アジング&メバリングのバイブル 遂に発売!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ テスター

アジ&メバルのバイブル ある日突然…発売!!

投稿日:2011年6月27日 更新日:


釣れる方には「ソレ」が無く、釣れない方にはいつも「ソレ」があるのです…。
レオンさんのブログのこの一文を読んでドキッとするやら、こそばゆいやらで、ズバッと指摘されるとなんだか恥ずかしくもなってしまいました(笑)
実は僕にもずっと「ソレ」が あって、「ソレ」をするのが当たり前で「ソレ」をしない釣りなど考えたこともなかったのです。そのことに気付かせてくれたのが釣友のチバさんで、それ以来というものアジやメバル、時にはスズキを狙う時でもメインで使う釣り方になりました。(僕の場合それを知ったからといって釣りの方は全く上達してないのですが…笑) ここでは「ソレ」については触れませんが、重要なキーポイントであることは間違いないんだと思います。なにせ本が1冊出てしまうんですから!(笑) まだ読んでいないので詳しい内容わかりませんが、レオンさんが今までブログや雑誌、DVD等で発信していたことが凝縮されている1冊かと思います。
メバリング&アジングのバイブルと言っても過言ではない「名著」の誕生のような気がしてならないのです!

過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, テスター
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

13カブラの結び方(≧∇≦)

僕のメバル釣りでブリーデンのカブラは、無くてはならないリグのひとつになっています。 最早手放せないルアーでして、昼でも夜でもよく釣れるのですが、いかんせんリグるのがちょっと面倒だったりします。 そんな ...

この夏の対アコウ用新兵器をポッキンさんが紹介

ポッキンさんが早くもアコウ(キジハタ)の準備を始めているようです。ブログではそのなかでもイチオシのアイテムを紹介しているのですが、強烈にプッシュしているワームがオフトの新製品「カーリーボクサー」。ボク ...

スプーンでメバリング:シャロー攻略!

とおるチッチさんのルアーフィッシング「メバル シーバス何でも恋」で興味深い記事がアップされているのでご紹介します。非常に美味しいけど釣り難いポイントのひとつに、シャローの藻場がありますよね。そんな藻場 ...

「軽さ」だけで選んでない? ライトゲームでのリール選びをもうちょっと深く考えてみよう!

ライトゲーマーがリール選ぶ基準として重要視しているひとつの要素に「軽さ」ってのありまして、できるだけ軽いものを選んで使うといった傾向があるようです。 ロッドにしてもリールにしても、とりあえずライトタッ ...

思わず「あ…」ってなるライントラブル解消法

なんかジグヘッドが飛ばない時、ティップを見て思わず出ちゃう「あ…」。 ワクワクして投げる一投目に気がつく、虚しい「あ…」 。 リールを巻く手元に目を移した時、思わず溜息と共に漏れる「あ…」。 これら全 ...

follow us in feedly