お世話になっている方へのご挨拶のついでに、ちょいと「西日本釣り博」に行ってきました。
そこで個人的に気になったアイテムがチラホラと見受けられたので、数回に分けてボチボチ紹介しようかと思います。
まず僕的に今回1番のニュースといえるのが、コアなメバルジャンキーやメバルプラッギングマニアから熱烈な指示を受けている噂のハンドメイドプラグ「ユーリ」に関する情報。
なんと個性的なライトゲームを展開しているジャングルジムさんが、「ユーリ」の量産を手掛けることになったそうなんですね!
ブースでは大々的に告知はしておらず、ひっそりとルアーケースに保管されているユーリが置かれているだけだったので、気が付かなかった人も多かったのではないでしょうか?
偶然ブースでお話を伺っているところに、制作しているソルトマスターさんがいらっしゃいまして、いろいろとお話が聞けました。
この人気のハンドメイドルアーは試行錯誤すること4年、作っては海で投げ修正を繰り返して、ようやく完成した、まさに血と汗と涙の結晶。
メバルの食性、メバルのスイッチが入るアクションなどを考えに考え抜いて到達したのが、この独特なフォルムだったそうです。
ここでは伺ったことを全て網羅することはできませんが、聞けば聞くほどメバリングをやりこみ、魚のことを理解されている方なんだなという印象を受けました。
実は僕も欲しいなと思っていたのですが、ゲットすることができなかった一人なんで、この希少なレアプラグが店頭に並ぶかと思うとワクワクしちゃいます。
詳しい販売時期などはまだちょいと不明ですが、今から楽しみなプラグです。
ソルトマスターさんのアイテムに関しては以前コチラでも紹介しておりますが、プラグに限らずソルトフライなども販売されてますんで、興味のある方は是非、ソルトマスターさんのHPを覗いてみてくださいませ!
そして、ジャングルジムさんのブースで気になったアイテムとして、機能的でデザインもキュートな「サーカスバッグ」と畳めるシャレオツな長靴「タタムブーツ」も上げておきます。
スポンサードリンク
![]() |
|
関連記事
まるで専用! あつらえたようにピッタリなビーローチにオススメなジグヘッド
ビフテキのクロダイチューンが結構良さ気な感じ
ジャングルジムの新作は投げて巻くだけのJH
スポンサードリンク |
スポンサードリンク |