スラックが出てるのに感度ビンビンなロッドを作る秘訣をビルダーが紹介

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ 小技・自作

スラックが出てるのに感度ビンビンなロッドを作る秘訣をビルダーが紹介

投稿日:


2018rbl001


フィッシングショー大阪2018の関連動画ですが、こちらはなんだか別にアップする必要があるような気がしたので別枠でご案内です。
僕はロッド制作には関しては全くの超弩級の素人なんで詳しいことはわからないんですが、この動画はこれからロッドを作ってみたいと考えている人、そしてロッドビルディングも趣味ですよってアングラーさん、そしてひょっとしたらプロの方にも有益な動画なんじゃないかな?って思ったんでピックアップしてみました。
ラインスラッグが出てるのに感度がビンビンってロッド、使ってみたいですよね?
そんなロッドを作る秘訣をこっそり伝授してくれちゃいます。
なかなか良さげなアイテムもチラッと紹介されているので是非!

スポンサードリンク



スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, 小技・自作

執筆者:

関連記事

マグバイト こだわりの新型ライトゲームフック本生産へ!

マグバイトさんのオフィシャルブログに、新型のライトゲームフックに関する話題がアップされています。 なんでもこのフックはテストと修正を繰り返し、テスターさんと針職人さんの技とこだわりを凝縮したフックだそ ...

水深1mで最も威力を発揮する「まめさん」見参!

ダミキジャパンより、嶋田仁正プロデュースの革命的メタルバイブがリリースされます。 嶋田さんといえばシーバスアングラーだけでなく、バスやソルト を嗜む方々なら大抵知っているあろう釣り業界の有名人ですね。 ...

【フィッシングショー大阪 2017 速報】 OFT ポッキンさんが鋭意開発中のミノー&ポッパーを紹介

アングリングソルトの動画に、ポッキンさんがフィッシングショーのOFTブースでテスト中の2つのプラグを紹介する動画がアップされています。 ポッパーの方は「ポッキンポッパー(仮称)」という名前だそうで、水 ...

マグバイト バサロ3兄弟を解説するPVが公開 「バサロ HD」のアイデアが画期的!

当サイトではあまりハタ系ゲームは扱わないんですが、この夏発売予定のマグバイトさんの「バサロ HD」がなかなか画期的な機構を搭載しているので、バサロ3兄弟を解説している出来立てホヤホヤのPVをご紹介。 ...

抵抗を感じるシンペンのサイズアップ版が登場

「抵抗を感じる」といっても使うことに抵抗を感じるワケではないんでござんすよ、念のため(笑)。 リトリーブ時の「巻き抵抗」を感じるシンキングペンシル「パンチライン80」の兄貴分にあたる95mm版がデビュ ...

follow us in feedly