Friday, February 5, 2016

いつも参考になる話題を教えてくれるたけいさんが、この度メバルの自己記録を更新されたようで、その模様と喜びをブログにアップされているので紹介させて頂きます。文中には当日使用したルアーやタックルのデータも明記されているので、尺オーバーを狙っているメバルエンスーな方々は参考にされてみては如何でしょうか?
しかし、ホント良い顔されてますね!


自己記録更新 おめでとうございます!


関連記事
尺メバル捕獲レポート:「イメージ力」
尺メバル捕獲レポート:「月明かりと尺メバル」
尺メバル釣れたよ!


ブログ仲間であるとおるチッチさんの尺メバル捕獲レポートを2連発で紹介です!
ここのところTwitterで「〇〇のついでに、ちょっと行ってこようかな」 的発言の後に尺を出している とおるチッチさん(笑)  自宅からフィールドが近いようで何とも羨ましい限りですが、実は出そうな雰囲気を察知して釣行しているようで、その読みたるやなかなか鋭いようです。尺メバルに限らずヒラスズキの方も楽しまれているようで、その連発っぷりは精神的によろしくないほど! チッチさんが釣ったルアーとシチュエーションも書かれているので、その裏側に何やらヒントが隠されているかもしれませんね。
もうひとつの尺メバル捕獲レポートはコチラ

眼張鯵 メバラージでは「尺メバル、メガアジ捕獲レポート」を募集しています。
(釣り方、釣った状況、タックル、画像等詳しくお願いします)
サイト上部の「Contact Me」 またはTwitterのDMでお知らせください。
「みんなのブログ」のカテゴリーにて紹介させて頂きます。
皆さんと一緒に、楽しい釣りの情報サイトとして盛り上げて行ければと思っております。
よろしく お願い致します。


関連記事
尺メバル釣れたよ!
スプーンでメバリング:シャロー攻略!


釣友のチバさんがここのところ絶好調のようで、連続で尺モノをやっつけちゃっています。
そんな彼が先日アップしたブログには、ジグヘッド単体の釣りへの考察と拘りが書かれています。
この日記に書かれている彼の釣り方ですが、その効果を目の当たりにして驚きました。実際チバさんの横で「巻きの釣り」を展開している僕は全くのノーバイト。ミノーにしようが、カブラを使おうが、おなじワームとジグヘッドで挑もうが反応はナシ。しかし、彼だけはコンスタントに釣り、バイトを感じていました。結局そこで僕はたった1度だけアタリを感じたのみ。別の場所でヒラセイゴを狙った時も彼は連続ヒット、こちらは2バイトで1バラシ…。帰りにお土産をごっそり貰うというテイタラクです(笑)  聞けばほとんどこの釣り方がメインで「巻きの釣り」はあまりやらないとか。もちろん今まで釣ってきた尺メバルもこの方法。場所が変わればベイトも釣り方も変わるもんですね。いやはや勉強になりました。
貴重なブルーバックの尺ゲット、おめでとう ございます!

眼張鯵 メバラージでは「尺メバル、メガアジ捕獲レポート」を募集しています。
(釣り方、釣った状況、タックル、画像等詳しくお願いします)
サイト上部の「Contact Me」 またはTwitterのDMでお知らせください。
「みんなのブログ」のカテゴリーにて紹介させて頂きます。
皆さんと一緒に、楽しい釣りの情報サイトとして盛り上げて行ければと思っております。
よろしく お願い致します。


関連記事
エビ系なんだね。
ボトムワインド特集

※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

尺メバルは狙って捕れる!

Posted by tomoshow On 3月 - 23 - 2011 ADD COMMENTS

アングリングソルト誌面連動企画「尺メバルは狙って捕れる! ランカー攻略10のツボ」の動画です。尺メバルを釣るためのテクニックと注意点を、1年の大半をメバリングに費やす尺メバルハンターが解説。ぼちぼち各地でメバリングのセカンドシーズンが開幕する頃ですね! 尺に憧れる人もデカメバルファンも、今からバッチリ学習しておきましょう!!


関連動画
伊豆のゴロタを攻略するメバルセミナー動画
尺オーバーを狙って捕る7つのキーワード
加地武郎が伝授する磯の尺メバルタクティクス
プラグで狙う闇磯の尺メバルゲーム





※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

尺メバル釣れたよ!

Posted by tomoshow On 1月 - 14 - 2011 ADD COMMENTS

リンクして頂いている「とおるチッチさん」がメバルの自己最高記録を達成された模様をアップされているのでご紹介です。尺ですらなかなかお目にかかれないサイズなのですが、それを超えてしまうという快挙! そして釣りキチ三平ばりの気合と根性のハンドランディング! 興奮覚めやらぬ喜びが行間から伝わってきますね!

自己最高記録達成 おめでとうございます!

ルアーフィッシング 【メバル シーバス 何でも恋】
「尺メバル釣れたよ!」
はコチラ

大寒波が来てもウズウズしちゃう! アナタのための道路情報リンク

日本列島が大寒波の襲来でガクブルしてますね。 今年は暖冬だとか言ってたんで「恒例の道路情報リンクはいいかなぁ?」って思ってたんですが、一応再掲載しておきます。 こんな状況でも、とりあえず釣りしたい。 行ける時に行きたい。 […]

お役立ち気象情報「GPV 気象予報」をスマホで見やすくする裏技を伝授

日々の釣行の際に必ずチェックする情報と言えば、釣り場の潮汐と気象情報ですね。 とくに軽いリグを扱うライトゲーマーが気にするのは、やっぱり風向きや風の強さ。 良い天気でも風がビュービュー吹くような日は釣り難いし、風の影響を […]

釣人マナー悪化でアジングの聖地が釣り禁止へ

ついにこの時が来たかと、なんとも残念な気持ちでいっぱいです。 上関に釣りに行かなくなって、もうずいぶんと時間が経ちます。 僕がアジングという釣りにハマったのが約7年前。 その頃の上関は今ほど人や車、ゴミも少なく、快適に釣 […]

ご活用ください! ルアーメーカーリンク集

アングラーの皆さんの気になる情報のひとつである、新製品情報やメーカー情報。 新しい話題は何かと心踊るものがありまして、それが知りたくて当サイトに訪れてくださる方も多いかと存じます。 さてこの度、年末年始の休みを利用しつつ […]