Saturday, February 13, 2016

ラパラからプライヤーケースが発表されました。
サイズは200mm×80mmで、カラーはレッド、ブッラク、カモの3色展開です。
商品説明が簡略化された大変シンプルな商品ページですので、詳細は画像でどうぞ(笑)

シマノ:ラッドステップに新製品登場

Posted by tomoshow On 3月 - 23 - 2011 ADD COMMENTS

シマノのアパレルブランド「ラッドステップ」に6種の新アイテムが追加となっています。いずれも春を感じさせる色使いで、なかなかカジュアルで洒落たデザインのモノが目立ちます。男性、女性どちらでもOKなカラーチョイスをしているあたりが、なかなかのセンスかと。そろそろ冬の防寒着から春物へ、衣替えの季節がやってきますね!
※追加となったアイテムは、シマノ ウェアページ中段あたりの更新情報で確認できます。




ギアラボ:ランチャーカートを発売

Posted by tomoshow On 3月 - 21 - 2011 ADD COMMENTS

ギアラボからロッドホルダーが装備されたカート「ランチャーカート」が発売されます。画像のように3本のロッドホルダーが付いており、クーラー等と一緒に移動が可能。サビに強くシンプルで頑丈な作りになっているので長く愛用できるとか。ジギングやエギング、アジングやメバリング等のライトゲームでも活躍しそうなアイテムです。大きな防波堤でのランガンの釣りや、日帰りの離島遠征にも便利なアイテムかと思います。




FINA:アパレル&グッズの新商品を発表

Posted by tomoshow On 3月 - 10 - 2011 ADD COMMENTS

ハヤブサのルアーブランドであるFINAより、2011年度のアパレル関連の新商品が発表されています。「機能性とファッション性の融合」がコンセプトのようで、耐久性に優れたフィッシンググローブを始め、メッシュキャップやメッセンジャーバッグ、トラックジャケット等カジュアルなアイテムが勢揃い。流行りの釣りガールを意識したカラーデザインのモノもあるので、女性アングラーの方もチェックしてみては如何でしょうか!?


デジカメの防水

Posted by tomoshow On 3月 - 8 - 2011 ADD COMMENTS

アングラーの皆さんは基本的に防水のデジカメを使っている方が多いと思いますが、なかにはカメラや写真が大好きで「防水や衝撃に対する機能はなくても良いデジカメで撮影したい!」って方もいらっしゃると思います。そんなデジカメユーザーにオススメの保護ケースがう~ざっとさんの「メバリングの素で紹介されています。釣果だけでなく、カメラや写真にも拘りたいアングラーさんにオススメのエントリーですよ~。

関連サイト
PELICAN  マイクロケース
ELECOM  デジタルカメラケース ZEROSHOCK


関連記事
防水規格最上レベルのiPhone防水ケース
アングラーのためのデジカメ撮影術
「防水・耐衝撃デジカメ」選び2010
2011 防水&耐衝撃 タフネスデジカメ選び
アングラーのためのデジカメ選び 2012



※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

ネット巡回中に良いブツを発見したのでご報告。詳細を求めていろいろ調べたんですが販売元のHPには載っていなかったので、僕の拙い説明でご容赦ください。この商品は見たまんまの水温計なんですが、大きさと価格が素晴らしい。全長12.5cmというコンパクトさもさることながら、キーリングとペンクリップを搭載しているので引っ掛けたり、ぶら下げたりと携行に便利。また水温の計測範囲は0~50℃までと十分すぎで、温泉でも活躍しそうな勢いです(笑)  まわりの保護カバーが金属製なのか樹脂製なのかは不明ですが、これだけ覆われていれば破損の心配もあまりなさそう。そしてオススメする最大の理由が驚きの価格。なんと各ネットショップでは、1000円以下で売られているのです!  きっちりとした精度を求められるとそのあたりは不明ですが、水温計は持っていて損のないアイテム。できるアングラーは水温チェックを欠かしませんからね。 気になる方は画像クリックでパゴスの商品ページへGo!



※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー

たけいさんの「掛けてナンボ♪」に、なかなか良さげな便利系アイテムのエントリーがありましたのでご紹介。
ライトリガーの皆さんは、リグる際にラインを切ったり結んだりの作業が多いはず。
通常のラインカッターではナイロンラインやフロロなんかは容易に切れても、PEとなるとスパッといかなくてストレスを感じますよね?
そんなイライラを解消してくれる救世主がこの「セラミッククリッパー」なんだそうです。
若干お値段がセレブですが、試してみる価値がありそうな逸品ですよ~!

ティムコ セラミッククリッパーの詳細はコチラ

関連記事
武田氏監修 ライト用高精度平型プライヤー発売
携帯性に優れた小型多機能プライヤーが発売
糸止めバンドとラインカッターが合体!
メバリングプラグのフックを簡単快適楽々交換!

 


※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー

DELTA PEAK

Posted by tomoshow On 2月 - 28 - 2011 ADD COMMENTS

Black Jackこと黒原さんのブログに、なかなか良さそうなヘッドライトのお話がありましたのでご紹介。詳しい仕様や機能などはブログとメーカーリンクを見て頂くとして、個人的にツボだったのが「非接触センサースイッチモード」。ライトの前に手をかざすだけでライトのON-OFFができちゃうという優れもの。暗闇での手作業、これだけでもずいぶん助かると思うんです。画像クリックで紹介ページへ Go!


関連サイト
冨士灯器㈱ ZEXUS
㈱サンジェルマン ジェントス




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー

マイクラフト 軽キャンパーキット

Posted by tomoshow On 2月 - 24 - 2011 ADD COMMENTS

釣りビジョンのギアステーションに軽バンをキャンピングカーにカスタムできるキットの動画がアップされています。15種類のアイテムの中から好みのモノだけをチョイスして、自分仕様に出来ちゃうのがポイント。天井のデッドスペースを収納にしたり、床のマットを快適にして車中泊に備えたり、夏に嬉しい網戸なんかも装備することも可能。若干「釣りセレブ」向けの商品かな?って気もしますが、なかなか魅力的な商品ですよね!


関連記事
Lure News TV 車の超絶カスタマイズ法



リーズナブルな価格で使える商品をリリースしているプロックスから、これまたリーズナブルな「フィッシュキャッチャー」の登場です。爪と本体に強靭なステンレスを採用し、側面部分にカーボンプレートとアルミを使い軽量化。またカラビナ付きのスパイラルコードも付属して4200円はお買い得かと。見た目もショボくなく、スタイリッシュなのがグーですな。
またシャープスプリットリングプライヤー ラウンドハードロッドケースの情報もアップされています。


※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー

プロックス 「Tamo Joint」を発売

Posted by tomoshow On 2月 - 10 - 2011 ADD COMMENTS

プロックスより、ランディングネットに簡単に取り付けできる超軽量ジョイントシステム「Tamo Joint」がリリースされます。通常このようなランディングネットのジョインの素材トはアルミ等が使われていますが、こちらのジョイントはガラス繊維の強化プラスチックが使用されています。これにより更なる軽量化実現しています。

 

http://www.proxinc.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?mode=page2&category=category_e&code=PX864

 
※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


にゃりさんとこのブログ「おさしみでお願いします!」に、これぞアイデアの勝利!といったロッドホルダーの記事がアップされています。自作ネタが大好きな庶民派サイトとしては、無視できない内容となっております。またロッドホルダーだけでなく、釣行後にベストとかウェーダー、ウェア類を軽く干しておきたいに時なんかにも使えますな! カタチに拘らず機能だけ良ければ良いという方は必見です。


関連記事
パーツに拘った脱着式の自作車載ロッドホルダー
ロッドポストSPの使い勝手を向上させちゃおう
アイデアの勝利? 100均で作るロッドホルダー
釣りライダー必見! バイク用ロッドホルダー





※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

今回もリンクしてくださっている とおるチッチさんのブログから、なかなか便利な自作の話題を拝借させて頂きました。とおるチッチさんは新たに「スプーンで尺メバル」を狙うという目標を掲げたようで、その準備は着々と進んでいるようです。そのなかでも自作オヌヌメブログの「眼張鯵 メバラージ」としては、ワレットケースを自作するというところにピンと来ちゃったワケなんです。渓流やエリアフィッシングを嗜む御仁にもオススメですよ~。ジグヘッドやプラグなんかも収納できそうな感じですな。
あ、そうそう読んだら「ポチッ」としてあげてくださいね!

http://fuwafuwa.naturum.ne.jp/e1159026.html


自作! アジ絞めピックホルダー

Posted by tomoshow On 1月 - 25 - 2011 ADD COMMENTS

先日紹介させて頂きましたいのやんさんのカスタムクーラーに、新たな装備が加わったのでご紹介します。今回はさらに「アジ締めピックホルダー」を制作し、クーラーに固定されています。この装備によってバタバタ暴れるアジをクーラーの上で押さえ、ピックで締め、中に入れるという流れるようなコンボが完成します。釣りガールを前にできる漢を目指すなら迷わずコレですね!
きゃ~、ステキ♡

http://ameblo.jp/saltwalk-inoyan/day-20110121.html

釣り専用の偏光グラス「サイトマスター」。その豊富なレンズカラーに「ライトローズ」が追加となりました。ラインナップに加わった淡いピンクの「ライトローズ」は曇天用だそうで、ウキやラインの動きでアタリをとるようなフィッシングスタイルにもオススメなんだそうです。

http://www.tiemco.jp/sightmaster/colorselect.html

お手軽クーラーカスタム

Posted by tomoshow On 1月 - 19 - 2011 ADD COMMENTS

SaltWalk〓『いのやん』のジャンキーじゃん!〓の「いのやんさん」のエントリーで、簡単かつ比較的安価にクーラーを便利にするカスタムの記事がアップされているのでご紹介です。ホームセンター等で手に入る素材を使っているにも関わらず見た目もチープではなく、加工も簡単そうなので自作派でクーラーのカスタムを考えている方はやってみる価値ありかと思います。


http://ameblo.jp/saltwalk-inoyan/day-20110116.html


冨士灯器 ZX-320『SAFARI』を発売

Posted by tomoshow On 1月 - 16 - 2011 ADD COMMENTS

冨士灯器㈱からZEXUSシリーズのプロフェッショナルモデルである「ZX-310」の迷彩仕様モデル「ZX-320『SAFARI』」が発売されます。ミリタリー好きの僕としてはグッとくるアイテムだったりします。でも何かのひょうしに落としてしまったら見つけられない気もするので正直悩みますな…(笑)

http://www.zexus.com/product/ZX-320.html



商品の詳細はPockinさんのブログ
「ライトリガーサプリメント DE-S」にて詳しく解説されているので興味のある方は是非!
http://blogs.yahoo.co.jp/pockin02/26986183.html


※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

コストパフォーマンスが高く個性的で使えるアイテムが多いPROXより、ネオプレンのウェダーがリリースされるようです。靴底がフェルトのみなので、スパイクやフェルトスパイクもラインナップに入れて欲しいのが正直なところ。貼り替えれば良いのかもしれませんが(笑)
ウェーディングシューズをお持ちの方であればネオプレンチェストストッキングウェダーが良いかも。
※オープン価格になってますが参考までにコチラでは10500円で販売されております。

http://www.proxinc.co.jp/lineup/page.jsp?mode=id/173




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

防水規格最上レベルのiPhone防水ケース

Posted by tomoshow On 1月 - 13 - 2011 ADD COMMENTS


ここ最近のiPhone流行りで、釣りに行く時でも使ってますよ~って御仁も多いことと思います。
しかし便利便利と言っても水に浸かってしまったら元も子もないですよね。
今回紹介するアイテム「DRiPRO iPhone/iPod用防水ケース」はスマホアングラーにオヌヌメな逸品。
JIS IPX 8(旧JIS防水保護等級8)という防水規格最上レベルをクリアしたiPhone用の防水ケースで、三重のチャックを備え長時間水没しても内部に浸水しないという優れモノ。
また、防水イヤホン、ネックストラップ、アームバンドも付属しており、ウェーディング等の様々なシュチュエーションに対応できるのも嬉しいところ。
約119(高さ)×63(幅)×13(奥行き)mmまでの機器であれば、他社のスマートフォンや音楽プレーヤーでも使用することが可能だそうです。


関連記事
スマホにも便利なダイワの小型ポーチを紹介
ソルトアングラーにお勧めのiPhone防水ケース 



※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

大寒波が来てもウズウズしちゃう! アナタのための道路情報リンク

日本列島が大寒波の襲来でガクブルしてますね。 今年は暖冬だとか言ってたんで「恒例の道路情報リンクはいいかなぁ?」って思ってたんですが、一応再掲載しておきます。 こんな状況でも、とりあえず釣りしたい。 行ける時に行きたい。 […]

お役立ち気象情報「GPV 気象予報」をスマホで見やすくする裏技を伝授

日々の釣行の際に必ずチェックする情報と言えば、釣り場の潮汐と気象情報ですね。 とくに軽いリグを扱うライトゲーマーが気にするのは、やっぱり風向きや風の強さ。 良い天気でも風がビュービュー吹くような日は釣り難いし、風の影響を […]

釣人マナー悪化でアジングの聖地が釣り禁止へ

ついにこの時が来たかと、なんとも残念な気持ちでいっぱいです。 上関に釣りに行かなくなって、もうずいぶんと時間が経ちます。 僕がアジングという釣りにハマったのが約7年前。 その頃の上関は今ほど人や車、ゴミも少なく、快適に釣 […]

ご活用ください! ルアーメーカーリンク集

アングラーの皆さんの気になる情報のひとつである、新製品情報やメーカー情報。 新しい話題は何かと心踊るものがありまして、それが知りたくて当サイトに訪れてくださる方も多いかと存じます。 さてこの度、年末年始の休みを利用しつつ […]