Saturday, February 6, 2016

picus_haze_tune

以前コチラコチラでお伝えしたメガバスさんとこのクロダイ用ボトムクランク「PICUS(ピークス)」にハゼクラチューンモデル「PICUS HAZE TUNE」が登場。
リアのフックをバーブレスフックの地獄バリ仕様に変更し、スローシンキングからフローティングに変更。
ラトル装備&釣れるハゼ向きカラーでアピールが強化されています。
もとのルアーが障害物回避性能に優れているミニクランクなので、快適なハゼゲーが楽しめますな。

メガバス(Megabass) ピークス ハゼスペシャル アピールゴールド
by カエレバ

関連記事
アシストフックでキャッチ率を上げてハゼの天ぷらを食べちゃおう
ヤリエからテストにテストを重ねた対ハゼ用クランク「ゴルビー」登場
巻くだけ簡単お手軽「ハゼクラゲーム」を伝授




hcgas01


秋の風物詩的な釣りのひとつとして「ハゼ釣り」がありまして、毎年このシーズンになると東京湾岸にまだ少しだけ干潟が残っていた昭和の頃の風景が思い出されます。
小学生の頃、同級生の親父さんに連れられて友達と河口や干潟に釣りに行ったのを思い出すんですね。
延べ竿を持って短パンで水に浸かり、3人並んでハゼやキス、カレイの子などを釣ったものです。
昭和な僕としては「ハゼ釣り」と聞くとそんなノスタルジックな情景が思い浮かんでしまいますが、近頃のハイカラなナウなヤングたちの「ハゼ釣り」といえば「ハゼクラ」です。
とうとうハゼ釣りの世界にも横文字文化がやってまいりました。
あの延べ竿から伝わるブルブルという感覚も捨てがたいですが、最近のモダンな釣り方もなんだか楽しそう。
ってなワケで今回は、食材調達なハゼクラにぴったりな動画をご紹介。
ちょいとズルいと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、食材調達という責任重大なミッションをコンプリートさせるにはアシストフックというオプションも必要なのであります。
でも、持って帰るのは食べる分だけな!


ダイワ(Daiwa) ハゼクランク 32mm クロキン
by カエレバ
ハヤブサ アジング専用アシストフック あじトラップ アミエビチューン

関連記事
巻くだけ簡単お手軽「ハゼクラゲーム」を伝授
ハゼのクランキングに最適なタックルを紹介
ハゼとルアーで遊ぶ「ハゼクラ」 その時水面下では何が起こっているのか?




gorbie


ハゼをクランクで釣る「ハゼクラ」ですが、近頃なんだかジワジワと人気が出てきているらしくウェブ界隈でもその言葉をチラホラと見かけます。
動画やブログなんかを拝見すると、小物ながらアグレッシブにルアーを追ってくるようでなんとも楽しそうですな。
ってなワケで今回は、ヤリエさんとこのブログにハゼクラ用の新型クランク「ゴルビー」発売のお知らせがアップされていたのでご案内。
なんでも開発はこっそりと行われていたようで、テストにテストを重ね満を持しての発売だそうですよん。

ラッキークラフト ジャストエース ディープクラピー SFT ハゼクラピー BELL 【メール便OK】【02P05Sep15】
by カエレバ

関連記事
ハゼのクランキングに最適なタックルを紹介
巻くだけ簡単お手軽「ハゼクラゲーム」を伝授
ハゼとルアーで遊ぶ「ハゼクラ」 その時水面下では何が起こっているのか?





sayoring01


クソ暑かった夏も嘘のように鳴りを潜め、ここ最近は秋の気配を感じさせる天候が続きずいぶんと過ごしやすくなってきました。
秋が近づいて来るとまたアジングやメバリングなどのライトゲームに思いを巡らせ、ワクワクソワソワして来る方も多いかと存じます。
それらのメインターゲットがハイシーズンを迎える前に楽しめる食べて美味しいお魚の釣りネタが、TJA_11さんとこのブログに紹介されているので皆さんにご案内。
お手持ちのライトなロッドで上品な味わいのサヨリが、ガルプ!のサンドワームで釣れちゃうんです。
ブログの記事には動画もありますんで、サヨリングが気になる方はチェックしてみてくださいな。

バークレイ ガルプ! サンドワーム イソメタイプ細身 ミニバッグ 4インチ MOR(ゴカイ) 1271508【あす楽対応】
by カエレバ

関連記事
チョイ投げファン必見 楽しげな虫ヘッドを紹介
ワームでカワハギ「カワハギング」が熱い!
クランクでハゼを釣る ハゼングの楽しみ方動画




hazecra01


近所の釣り場で「ちょいとお手軽にゆるい釣りがしたいな!」って時に打って付けなのがハゼをプラグで釣る「ハゼクラ」でして、なにやら関西方面では徐々に浸透してきているようです。
と言ってもこの釣りはお手軽で面白そうなんだけどまだまだ全国的には広まっていないようで、これからの展開が期待されるライトな釣りなんでございます。
んで、ハゼがクランクで釣れるって事実が「にわかに信じがたい」って人も居らっしゃるんじゃないかな?って思うし、ハゼがプラグに反応する様ってのを見てみたいって御仁もおいでかと思うんでSALTY!さんの動画を下に貼っときますんで気になる方はどんぞ。
クランクの後をハゼがワラワラと追っかけてくる様はなかなか見ものですよ~。
っていうか、なにこれ楽しそう!


【メール便可】ラッキークラフト ディープ クラピーSFT センターフラッシュ
by カエレバ

関連記事
巻くだけ簡単お手軽「ハゼクラゲーム」を伝授
クランクでハゼを釣る ハゼングの楽しみ方動画
ハゼのクランキングに最適なタックルを紹介




magohirawind01


オンスタックルデザインさんのオフィシャル動画に、マゴチ&ヒラメをボトムワインドで攻略するという動画がアップされていたのでご案内です。
本動画はボートからの釣りですが、このテクニックはショアからの釣りでも十分応用可能だと思ったのでピックアップ。
ジグヘッド+ワームのスタイルでフラットフィッシュを狙っている方は試してみては如何でしょうか?

オンスタックルデザイン ZZヘッド 1oz ケイムラブルピン
by カエレバ
【オンスタックルデザイン】 OZ マナティー 75MT

関連記事
メバルロッドで楽しむサーフのフラットゲーム
サーフのフラット系に新型JHボトムスラッシュ
じょーじ山本 夏の立ち込みゲームを動画で解説





cama40


チョメリグやデビルエイトでおなじみのワンナックさんが、とっても粋で面白そうなロッド「カマロン40」をリリースされていたのでご案内。
見た目は細くて短いんで「ソルトにはどうよ?」って感じなんですが実はこれ、タナゴやテナガエビ等のマイクロゲームからメバルや波止際のクロダイ&カワハギなんかも楽しめちゃう遊び心満載の本格ショートロッドなんですな。
ワンナック代表の渡辺さんが手塩にかけて開発したこの変わり種ロッドはなんとスピニングモデル、ベイトモデル、そしてノンリール延べ竿スタイルの3モデルを用意。
詳しい仕舞寸法は分かりませんがタナゴ竿がコンセプトだし、全長が4フィートなんでコンパクトなはず。
ちょっとしたお出掛けやドライブ&ツーリング、出張のお供としても活躍しそうですな。
そうそう、かなりショートな竿なんでアジングやメバリングでは繊細なバイトを拾っていくような釣りにも相性バッチリかも。
誰かのマネやコピーではなく、遊び心とアイデアに満ちた発想でワクワクする製品を世に送り出してくれる開発者さんやメーカーさんは釣り業界の宝ですな。
あらゆる小物たちと、ゆるく本格的に遊びたい方は是非!

四季の釣り見ました?

カマロン40 やってしもた…

カマロン40 ラインナップ

カマロン40S



【5/30 19時〜6/4 1:59までポイント11〜最大47倍!※楽天キャンペーンエントリー必須※】【コンパクトロッド】ワンナック カマロン 40S スピニングロッド WKS-40 ブルー【02P30May15】
by カエレバ
【5/30 19時〜6/4 1:59までポイント11〜最大47倍!※楽天キャンペーンエントリー必須※】【コンパクトロッド】ワンナック カマロン 40C ベイトロッド WKC-40 レッド【02P30May15】
【5/30 19時〜6/4 1:59までポイント11〜最大47倍!※楽天キャンペーンエントリー必須※】【コンパクトロッド】ワンナック カマロン 40P ノンリールロッド NRK-40【02P30May15】

関連記事
「チョメリグ」で楽しむ お手軽アジング講座
チョメリグ&GULP!でお手軽ライトなキスゲーム
ワンナックのアンダーチョメリグを動画で解説



mushih001
カルティバの注目アイテム「虫ヘッド」と「STX-58/STX-68」がギアステーションの動画で取り上げられているのでご紹介。
虫ヘッドに関しては以前コチラの方でお伝えしていますが、ゆるい釣りが大好きな僕としては個人的にイチオシなアイテムなんでもう一度ピックアップ。
ルアーマンとしてルアーに拘るのも分かりますし、ワームやプラグを駆使した釣りってのも非常に魅力的で飽きることのない素晴らしい道楽だと思っています。
「偽物を使って生き物を騙す」という行為に純粋にワクワクし、そしていつも興奮します。
しかし、これだけタックルが進化していても、未だにルアーでは狙って釣れないターゲットが存在するのも事実。
それらを攻略するためには、やはり現状は「エサ」を使うしかありません。
そしてそのポテンシャルは悲しいけれど、時にはルアーの比ではなかったりします。
「ルアーがどーした、エサ釣りがどーの」ってのは置いといて、たまには純粋に「釣る」というシンプルな行為を楽しむのも一興。
カルティバの「虫ヘッド」には、「ルアーテイストなエサ釣り」ならではの楽しみ方がギュッと凝縮されていると思うんです。
ルアーフィッシングという拘りやプライドを忘れ、ライトタックルで純粋に「釣る」ということに没頭するのも、釣りの世界観を再確認し、また視野や興味の範囲を広げる手助けになると思います。
もともと釣りって、そんな小難しい遊びじゃないんですから。

あっ「STX-58/STX-68」も貫通力と耐久力や強度面を強化して、口切れの軽減を実現している素晴らしいトリプルフックなんで、そっちも注目です!

【オーナー】カルティバ 虫ヘッド JH-89[ネコポス:2]
by カエレバ

関連記事
ワームでカワハギ「カワハギング」が熱い!
手軽で熱い夏のショアゲー&チヌゲー動画
使用済みワームで楽しむリサイクルフィッシング




ownmushih01


以前にも言った記憶がありますが、ルアーとエサ釣りの違いは単にラインの先に付いているものがエサかルアーかって違いだけなんですな。
もちろん、細かいことを上げれば異なる部分はありますが、概ねそんな感じで間違いありません。
たまに「餌師がー」とか「ルアーマンがー」とかいうお話も耳にしますが、スタイルが違うだけでどちらも素晴らしいです。
っていうか、お互いの素晴らしい部分を理解していてこそ、真のアングラー(釣り師)だと思います。
プライドを持つのは大切ですが、お互いの良いとこを認めずにただ貶すのは、人としてかっこ悪いのでやめましょう。
ってなワケで、今回紹介するのはオーナーばりさんちの虫ヘッドです。
たまにゆるい釣りがしたくって、イソメを付けてチョイ投げも楽しむ僕ちゃんですが、メバリング&アジングタックルなんかでもっと手軽に繊細なチョイ投げを楽しみたいなって時にぴったりじゃん!って思ったのが、この虫ヘッド。
投げ釣り系とは違った魚種が釣れ、違った楽しみ方ができるので、防波堤からのチョイ投げのお供やファミリーフィッシングにも最適ですな。
ジグヘッド単体ゲームの楽しさと、ワームではヒットしない魚も釣れるので是非。
虫ヘッドは餌釣りとジグヘッドの釣りの美味しいとこ取りで、いろんな魚が狙えるので釣りの幅を広げる素晴らしいアイテムだと思いました。

【オーナー】カルティバ 虫ヘッド JH-89[ネコポス:2]
by カエレバ


関連記事
ワームでカワハギ「カワハギング」が熱い!
手軽で熱い夏のショアゲー&チヌゲー動画




rarakwhg01
ルアーフィッシングといえばベイトを模したワームやプラグを操作して、投げては巻きを繰り返し、いろいろとアプローチを変えて価値ある魚を釣り上げるというアグレッシブでストイックなイメージがありますよね?
近頃では「巻かない釣り」の有効性も浸透してきており、ルアーフィッシングのイメージも少しづつ変わってきていますが、まだまだ「巻いてナンボ」な釣りをされている方が圧倒的に多い気がします。
ってなワケで今回は、ちょいと趣向を変えましてお気軽お手軽チョイ投げ系の「ルアー釣り」を紹介。
ワームで釣る「カワハギング」です。
「これってエサがワームになっただけじゃん」って思う方も多いかと思いますが、ルアーフィッシングってのは、そもそもがそんなモンですから気にしちゃダメ。
結局ラインの先に付いてるもが本物か偽物かの違いなんで、発想を変えて楽しんだ方が勝ちです。
それを理解したうえで、あえてプラグやワームで狙うってのがルアーフィッシングの醍醐味だと思うんですな。
そんなわけで美味しく楽しく、Let's カワハギ!です。

【マルキュー】パワーイソメ[メール便:3]
by カエレバ


関連記事
使用済みワームで楽しむリサイクルフィッシング
驚愕釣法!バイブレーションで狙うイシガレイ
動画で学ぶ キスゲーを楽しむための基礎講座




toimty9fjuezeuomz7u6-04345244

いやいや、この発想はありませんでした!(笑)
世の中には意表をついた釣りをして、楽しみ、そして結果を出しちゃう人が居らっしゃるもんですね!
鮎竿の先にルアー結んでシャローのシーバスを仕留めちゃうんだから、こりゃあもう爽快です。
そもそもこちらのエントリーを紹介していたのが舟橋さんのブログでして、タイトルを見て「ん?」って思ったワケです。
そして興味を惹かれるままに検索して辿り着いたのが、件の工藤さんの記事なんですな。
お二方のエントリーを読んで、改めて延べ竿の釣りってやつの楽しさと可能性だとか、固定観念の邪魔臭さなんての考えさせられました。
普段僕たちはルアー用のタックルで投げては巻く釣りをしていますが、原点回帰で延べ竿にワームとかプラグってスタイルの釣りをしてみるのも、なかなかエキサイティングかもしれません。
個人的にマンネリを感じているライトゲーム業界ですが、延べ竿+ルアーって新感覚の釣りもありなんじゃないでしょうか?
釣りを楽しむってのは、釣りをする人の頭の柔らかさも時として必要なワケですな。
アングラー諸君、固定観念をぶっ壊せ!


硬調 カーボン 渓流竿 朝霧540 New 約170g 【R14asakiri540】【ロッド・竿・釣り竿・釣竿】
by カエレバ

関連記事
なぜフックが伸されバレるのか?その理由を解説
釣りの楽しみをスポイルする固定観念は捨てよう
そこが知りたい! ルアーカラーの常識と非常識




ライトゲームにしてはちょっと重装備なんですが、メガバスさんとこの対フラット用の新兵器「ボトムスラッシュ」が、ちょいと面白そうだったんでご紹介。
ジグヘッドのあたまに珍しいものが付けられているこのジグヘッド、実はこの平べったいのがこいつのキモでして、これがハイピッチなロールとフラッシングを生み出し、魚たちにアピールするというものなんですな。
まぁ、ヒラメやマゴチ用とありますが、シーバスや青物、ほかの魚種なんかにも効きそうなんで、ワームの利点を活かした釣りをしたい方は如何かと。


メガバス(Megabass) SUPER SPINDLE WORM(スーパースピンドルワーム) 5インチ
by カエレバ

関連記事
メタルジグでもスプーンでもない鉄板系ルアー
DUO ヒラメ用プラグ「ビーチウォーカー」発売
アイマからブリブリ泳ぐ新感覚ソフトベイトが発売




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


フィッシングショー大阪2014で収録された、ワンナックさんの新型リグ「アンダーチョメリグ」の紹介動画です。
従来のチョメリグは中通しだったんですが、新たにリリースされるアンダーチョメリグはラインを直接結ぶ胴付きタイプ。
ラインを直結することによって感度がアップ、ボトムの状態を把握しやすくなりさらにネチネチ探れるようになってます。
またリグを逆付けにするという裏技もあって、ノマールの状態とは違った誘い方ができるのも面白いところ。
メバリングやアジングに使うというよりも、ワームを使ったチョイ投げをもっと楽しくする アイテムといったところですな。



マジディ アンダーチョメリグ MUCYR−08 8g レッド
by カエレバ

関連記事
「チョメリグ」で楽しむ お手軽アジング講座
チョメリグ&GULP!でお手軽ライトなキスゲーム

動画で学ぶ キスゲーを楽しむための基礎講座

 




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


いきなり「このひと、何持ってんの?」って画像ですが、これが今回紹介する釣りの主役でして、巨大なんであります。
基本的に小さなビッグゲームであるライトタックルゲームを扱う当サイトですが、面白そうな釣りであれば紹介しちゃえ!ってスタンスで運営してるんで、大興奮のすんごい釣りの動画をピックアップ。
その面白ごっつい釣りのターゲットは樹脂製ロングジグを使用した「タルイカゲーム」でして、これがもうズドン!ギュィーン!ドバッシャー! なんですな。
まぁ、言葉で説明するよりも観た方が早いので、ド迫力の巨イカゲームをご堪能ください。
後半に釣り方や、この釣りが楽しめる船の問い合わせ先がありますんで、気になる方はトライしてみてくださいな。
っていうか、デカすぎww



関連記事
モンスタースクイッド「ソデイカ」を豪快に食す
アジ&メバルタックルで楽しむデイのスルメ
ライト的 スルメイカ プラッキングのすすめ
陸っぱりでも楽しめるティップランエギング
簡単お手軽 一つスッテで狙うイカのメタルゲーム


※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー

百海サーフで楽しむサーフのタコゲー

Posted by tomoshow On 11月 - 10 - 2013 ADD COMMENTS


近頃注目を集めているタコのルアーゲームですが、ノースクラフトのサーフ専用エギ「百海サーフ」も実はタコとも相性が良いようで、開発者である北出さんとこのブログにその楽しみ方が紹介されています。
釣り方は非常に簡単で、難しい操作は一切なし。釣りを始めたばかりのビギナーさんや女性でも手軽にできちゃうので、チョイ投げついでにワイワイやるのが楽しいかと。


関連記事
キャスティング用のイイダコ専用スッテが誕生
ヌルッとした感覚を楽しむ夏のタコゲー
ニュルッとした感触を楽しむ夏のタコゲー





※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

先日コチラで紹介したハードルアーを使ったハゼ釣り。これぞまさにライトゲームと言える釣りでして、エサでハゼを釣るのとおなじくらいお手軽かつ簡単で、癒やしの釣りに最適なターゲットであります。
今回はそんなハゼのルアー釣り「ハゼング」 に適したタックルを紹介。
興味のある方は参考にされてくださいませ。


FCT HAZE ディープクラピーSFT BELL ゴールドクラウン【釣具のポイント】
by カエレバ

関連記事
メジャーターゲットだけなんてもったいない!
ショアゲーで秋の風物詩を釣る ~ハゼ編~
使用済みワームで楽しむリサイクルフィッシング





※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


以前コチラで紹介したハードルアーを使ったハゼゲーム。本日は注目のニューゲーム「ハゼング」を紹介する動画がアップされたので皆さんにご案内。
動画中には使用するタックルや釣り場、ルアーを巻くスピードやテクニック、効果的なカラーなんかの説明がありますので、とりあえずこの釣りをやってみたい!って方は必見。
ミニクランクにハゼがヒットする衝撃映像をお楽しみください。
まだまだ開拓されたばかりの新しい釣りなので、今後の展開が非常に楽しみですな。
さぁ、みんなで Let's ハゼング!


FCT HAZE ディープクラピーSFT BELL ゴールドクラウン【釣具のポイント】
by カエレバ


関連記事
メジャーターゲットだけなんてもったいない!
ショアゲーで秋の風物詩を釣る ~ハゼ編~
使用済みワームで楽しむリサイクルフィッシング





※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


ライトゲームにニューターゲット登場かも! ってネタがありましたんで、ライトゲーム大好きっ子の諸君にお知らせ。
今回ご登場願うのは釣りのなかでもベーシックな部類に入り、ビギナーからベテランまでが親しんでいるハゼ。
僕たちアングラーもチョイ投げで狙ってみたり、ガルプ!なんかを使って釣ってみたりと、馴染み深いお魚ですね。
んで、そんなハゼがクランクを使っても釣れちゃうって事を知ってちょっとビックリ。僕はこの魚の性格や生態は知らないんですが、好奇心旺盛で結構アタックしてくるってんだから、これは釣らない手はありませんね!
そんなこんなで、詳しくはハゼのクランキングを紹介している ファイブコアさんちの記事を読んでみてくださいな。

関連記事
メジャーターゲットだけなんてもったいない!
ショアゲーで秋の風物詩を釣る ~ハゼ編~
使用済みワームで楽しむリサイクルフィッシング


※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー


基本的にライトゲームと言われて連想するものは、やはりメバルやアジ、クロダイ、カサゴあたりだと思うんですね。
他にもセイゴやムラソイ、メッキやカマスあたりもそうですが、なんとなくアジングやメバリングと比べると、親しまれていない様子。地域的に釣れない魚もいるでしょうが、せっかく楽しめるのに釣らないのはもったいないと思うんです。
今回はちょっと視点を変えて、メジャーなターゲット以外も狙ってみるのも楽しいんじゃない?ってエントリー。
海の中にはまだまだルアーに反応するけど、釣り方が確立されていないお魚さんが居ますんで、釣り方を研究してみるのも一興。また、限られた時期や場所で成立するような釣りを見つけるのも、ライトゲームの楽しみだと思うんです。
なんてことを本日以下で紹介するをブログ読んで思っちゃったんで、ピックアップしてみました。
アジング、メバリング用のタックルだから、それしかやらないなんてもったいないですよん!


ライトタックルルアーワールド BLOGS :イッテンフエダイ


関連サイト
ライトタックルルアーワールド 


関連記事
ミニマルのムラソイゲーをレオンさんが徹底解説
ライトタックルで楽しむシーバスゲームのすすめ
ゲーム性の高さがハマるヒラセイゴゲームを攻略
スモールプラッキングのすすめ



※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー


デュエルさんとこのヨーヅリから、ちょいと面白そうなアイテムが発売されるんで、ライトゲーマーなお友達にご報告。
今回ご紹介するのは、最近注目されているタコ釣りアイテムなかでもひときわ異彩を放つ「イイやん ラトル鉛付6号」
一般的なタコゲーは、ごっついロッドと力強いリールを必要とするゴリ巻きスタイルのパワーゲームですが、この「イイやん」は僕たちが得意とするライトゲームスタイルでイイダコを釣っちゃおうぜっていう、お気軽系アイテム。
通常のスッテよりも ルアーチックなギミックが随所に散りばめられているので、地味なイメージがあるイイダコ釣りでもアクティブに攻めることができて、釣った感も倍増。ビジュアル的にもルアー要素が満載なので、ライトタックルとの相性もバッチリです。
ライトゲームの世界にまた新たなターゲットが誕生ですな! これはちょっと面白そう!


関連記事
C.C.ベイツ 対タコ用の新型ルアーを開発中
ヌルッとした感覚を楽しむ夏のタコゲー
ニュルッとした感触を楽しむ夏のタコゲー





※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

大寒波が来てもウズウズしちゃう! アナタのための道路情報リンク

日本列島が大寒波の襲来でガクブルしてますね。 今年は暖冬だとか言ってたんで「恒例の道路情報リンクはいいかなぁ?」って思ってたんですが、一応再掲載しておきます。 こんな状況でも、とりあえず釣りしたい。 行ける時に行きたい。 […]

お役立ち気象情報「GPV 気象予報」をスマホで見やすくする裏技を伝授

日々の釣行の際に必ずチェックする情報と言えば、釣り場の潮汐と気象情報ですね。 とくに軽いリグを扱うライトゲーマーが気にするのは、やっぱり風向きや風の強さ。 良い天気でも風がビュービュー吹くような日は釣り難いし、風の影響を […]

釣人マナー悪化でアジングの聖地が釣り禁止へ

ついにこの時が来たかと、なんとも残念な気持ちでいっぱいです。 上関に釣りに行かなくなって、もうずいぶんと時間が経ちます。 僕がアジングという釣りにハマったのが約7年前。 その頃の上関は今ほど人や車、ゴミも少なく、快適に釣 […]

ご活用ください! ルアーメーカーリンク集

アングラーの皆さんの気になる情報のひとつである、新製品情報やメーカー情報。 新しい話題は何かと心踊るものがありまして、それが知りたくて当サイトに訪れてくださる方も多いかと存じます。 さてこの度、年末年始の休みを利用しつつ […]