Thursday, February 4, 2016


ラッキークラフトさんとこのバスルアーの新製品「ビーストレート48F バグチューン」を一目見て、「こりゃあイケそうでしょ!?」って思ったので勢いで更新。
上に貼っつけた画像を見ていただければお分かりのとおり、水面直下も甚だしいなんとも破廉恥なレンジです。
プラグの前後に装備されたプロップと、フックに装着されたフェザーが相まって、なんとも言えない辛抱たまらんルアーに仕上がっているようで、自分でも何いってんだか分からんくらい面白そうなヤツです。
例えば、表層ベイト捕食時やバチパターンのメバルちんや、シー様ゲーム 。トップに出にくいおっチヌさんなんかもにも効きそうな雰囲気。
サイズも48なんて反則的な大きさなんで、バスだけに使うなんてもったいないです。
何いってんだか分かんねーよって方は下の動画で「おぉ~!」ってなってください。
ならなかったら、ごめんなさい。
ちなみに普通の「ビーストレート48」もイカしてます。
っていうか、「きときと」って何ですか?


ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ビーストレート 65 65mm キンクロ
by カエレバ


関連記事
ワンダー45ライトウェイトチューンが良さ気な件
狙うは水面直下 微妙な層を攻めるメバペン登場
攻略レンジは0m~ 超小型シャローミノー登場
水面直下系プラグ「ペレットペレットF」が登場




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


アンソル動画にポッキンさんのマダイゲームがアップされているので、ショアマダイに憧れるソルトアングラーのお友達にご案内です。
今回の動画はキャストからヒットまでの一部始終が収録されていて、ポッキンさんの独り言から実況、解説と臨場感溢れる内容。
デイゲーム&ナイトゲーム 両方の模様が収録されているので、全マダイゲーマー必見のムービーです。
そうそう、ポッキンさんが言ってるように、民家が近くにある場合は大きな声を出さないように。
良い子のお約束だよ!


オフト(OFT) T−one JIG 7g 06(赤金)
by カエレバ


関連記事
スプリットで狙うワーミングマダイを紹介
メタルジグのドリフトでマダイを狙い撃ち!
ポッキンさんがマダイゲームをサラリと紹介
憧れのショアマダイを手にする為のヒントを紹介




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


アングリングソルト動画から、レオンさんのメバルプラッキング動画のご案内です。
今回の動画はダイジェスト版なので突っ込んだ部分の解説はありませんが、以前からお伝えしている「ちょいデカサイズのトッププラグ」の有効性を実証する目からウロコな動画となっております。
また後半部分はトッププラグとミニマルシャローを使ったメバリングの説明がチラリと収録されています。
レオン流プラグが気になっちゃう感じな方は、アングリングソルト誌を購入してあげてくださいませ。


タックルハウス(TACKLE HOUSE) elfin(エルフィン) プラティSW 45mm NO.2 クリア・ラメ
by カエレバ


関連記事
注目のヘドンのプラグたちをレオンさんが紹介
トップウォーターメバリング新時代の幕開け
イカつきメバルに効くトッププラグとその動き




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


アングリングソルト連動動画から、じょーじ山本さんのGOMOKUゲーム解説のご紹介です。
今回ピックアップした動画は、ひたすらじょーじさんのシルエットが GOMOKUジグ&ボトムの釣り方を解説するという一見地味な内容ですが、効果的な操作法やGOMOKUボトムの裏ワザ的使用法なんかも教えてくれちゃうので、実はライトアングラー必見の内容。
とくにネーミングからボトムでの使用オンリーというイメージのGOMOKボトムですが、使い方によってはアグレッシブ系小型回遊魚であるメッキなんかとも対等にやり合えるチューニングもあるので、その辺りに興味がある方はどんぞ。


【ストーム】五目ボトム[メール便:4]
by カエレバ


関連記事
ライトリガー待望のイカ用ジグヘッドついに登場
ラパラブースのメバル トップゲームセミナー動画
ラパラの新製品紹介動画の第二弾を紹介



※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

魚を釣るということに関して実はエサもルアーも境界線ってのほとんどなくって、ラインの先に付いているものが本物か偽物かって違いしかないと思うワケです。
また海にしても川にしても魚の捕食本能を刺激して釣果を得るワケですから、基本はあんまし変わらんワケです。
んで、「突然何を言い出すの、この人?」って思われるかもしれませんが、今回紹介するゆん吉さんのエントリーを読んで、「やっぱりそうなんね~」って思ったので日々感じていたことを綴ってみたワケです。
なにを隠そうこの僕もルアーフィッシングってのは巻いてナンボ、動かしてナンボって思い込んでた人でして、「巻かない釣り」ってのは正直なところ信じてなかったんですね。
それが、友達のbatimasaki君のスタイルやレオンさんの著書の影響もあり、今ではすっかり「巻かない釣り」の信者になっちゃった次第でございますw
とにかくルアーだからといって、リトリーブしなきゃいけないってことはありません。
もちろん、動かさなきゃダメってシチュエーションもありますが。
ただただ、流れにまかせて口を使わせる「ドリフト」ってメソッドもあることを心の隅にでも置いておいてくださいな。

そう言えば、ほっとくだけで勝手に水流を掴んで、いい感じに流れてくるベイトを演出できるドリフト専用プラグとかジグヘッドとかってあんのかな?
もしなかったら釣具メーカーさんにお願いです。是非作ってください。
ホニャララのひとつ覚えみたいに「ダートするモノ」ばっかとか、「とりあえずブレードつけてみよう」とか二番煎じ三番煎じを作ってる場合じゃないですよ。
あっ、今、毒吐いたw

ちなみに画像はドリフトにかけた、完全に僕の趣味です。


アジング・メバリングがある日突然上手くなる (釣力UP!壁を破る超常識シリーズ)
by カエレバ
関連記事
TICT 松浦宏紀のライトリグドリフト講座
「動かない」ミノーの使い方をちょこっと紹介





※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


ポッキンさんがアコウ用の新型リグをまたまた考案しちゃったみたいなんで、リグ好きロック野郎の皆さんにご紹介。
この度ポッキンさんブログで公開されているのは、「超スライドAHブレード型」 ってリグでして、ランカー捕獲率No.1のワームにブレードのアピール力をプラスしたスペシャル仕様。
よく観察してみると各部に色々なこだわりパーツ が使われているようで、それらが織りなす集魚効果はわざわざ言わなくてもわかりますな。
追記
ポッキンさんのエントリーのなかにある「Dカンみたいなやつ」 はコチラへ。


オフト(OFT) スモーキー アリッサ SAL−84
by カエレバ
 

関連記事
小魚を意識したアコウはJHで攻略するのがグッド
ポッキンさんが伝授するキジハタ新メソッド・AH
ポッキンさんが教える幻ハンティングの時合い


※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー

男ってのはいくつになっても強いものに憧れるものでして、例えそれが道具でもその傾向ってのはあんまり変わらないと思うんです。
とくに自然相手の遊びに夢中になってしまう「野外系ワイルド男子」ともすれば、その嗜好は強く「ヘビーデューティー」なアイテムを本能的に欲してしまうんであります。
んで、現代人のマストアイテムとなったスマートフォンには現在、そんなイカした存在は居らず「タフネス携帯」の代名詞であったCASIOがスマホから撤退した今、頑丈さをウリにしたヤツってのは登場していないワケです。
まぁ、G'zOne Type-Xを今なお愛用しているガラケーユーザーの僕としも、いずれはスマホにしようかと考えてはいるんですが、ハートにズキュンと来る候補が皆無だったこともあり、今まで無関心を決め込んでいたんですね。
しかし、米国国防総省が定めた軍事規格「MIL-STD-810G」をクリアしたスマホがデビューという情報をキャッチ!
今まさに独りで、喜びと興奮に打ち震えている次第です。

ってなワケで今回は、粉塵、落下、振動、高温、低温、風雨、低圧、太陽光照射、塩水噴霧、湿度、浸漬という過酷な状況でも動作する京セラのスマートフォン「TORQUE(トルク)」を紹介。
アングラーを始め、アウトドアな人、外での仕事が多いガテン系な人などに、強烈オススメしたい逸品であります。


ビーズティー スマホ水没救済キット BHEESTIE Sサイズ 豪華特典【選ぶ景品+ポイント】 携帯電話水没救済キット スマートホン水没救済キット 携帯水濡れ救済 スマホ水濡れ救済キット スマホ水没救済セット 携帯乾燥機 スマホ乾燥機 ビーズティ
by カエレバ

関連記事
アングラー必見 水没スマホの救世主BHEESTIE
スマホにも便利なダイワの小型ポーチを紹介
次世代フィッシングツール ソナーボールを紹介




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


フッキングの良し悪しってのは実は意外とフック形状によることが大きくって、いくらアングラーの腕が良くっても、どーにもならんことだってあるんだと思うのです。
フックはお魚さんとのファーストコンタクトを担う超大事な役割を果たす責任重大なパートでして、ここがいかんともし難い状態だと釣果の方は想像に難くないワケです。
んで、ライトなワインドのジグヘッドの元祖である尺ヘッドDタイプは、ことダートに関しては素晴らしいジグヘッドなんですが、フッキングともなるとちょいと不満が残る惜しい存在だったんですね。
んで、ようやくメーカーさんがフッキング率向上をはかるべく、フック形状見直して新型投入に踏み切ったようです。
今回はそんな尺ヘッドDXを 紹介しているレオンさんエントリーをご案内。
詳細な画像と共に気になるアイテムの特徴を御覧ください。


【JAZZ】尺ヘッドDXミニ D(ダート)タイプ「漁師パック20個入」[メール便:4]
by カエレバ
 

関連記事
アジングの為に生まれたチョン掛け専用JH登場
カルティバの「アジ弾丸」を動画で紹介
TICT 新型ダート系ジグヘッドをリリース



※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


C.C.ベイツさんとこのイカ型ルアーといえば、以前コチラでお伝えした「イカスー」ですね。
しかし、今回オフィシャルブログにアップされたイカ型は、それとは異なった可愛らしいフォルムのスイムベイト。
これが全く別のルアーなのか、はたまた開発が進んでこんなデザインになったのか、その辺りのことはわかりませんが、とにかくコイカパターンの時なんかにメバル、シーバス、クロダイ問わず爆発しそうなアイテムですな。
テストも順調のようなので続報が入り次第、また皆さんにお知らせしますね。


フラッターベイツ ズィークイッド75シンキング★
by カエレバ

関連記事
イカつきメバルに効くトッププラグとその動き
マグバイトの気になるコイカプラグの開発状況



※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー


アングリングソルト動画に、岩崎林太郎さんのメバルプラッキング動画がアップされています。
タイトルには「巨メバル&ヒラ捕獲作戦」 とありますが、本動画には残念ながらヒラ捕獲は収録されていません。
しかし、 これから迎える真の意味での旬のメバリング「梅雨メバル」に効く、プラグの釣りを解説しているので、通な梅雨メバルファンは要チェック。
梅雨を釣らずして、メバリングは語れません。


☆<ジップベイツ ZIPBAITS> Rigge DEEP 35F エリアチューン 【メール便OK】
by カエレバ


関連記事
釣れるメバリングプラグのリトリーブ速度を伝授
定番のメバルプラグ「シラスミノー」をインプレ
釣れ筋アイテム「シャローマジック」をインプレ
スモールプラッキングのすすめ




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


いつも当サイトを見て頂きまして、ありがとうございます。
先日から一部の心ない人間からの不快なコメント投稿でアクセス制限をしておりましたが、全く関係のない方まで閲覧できない状況が多々発生していたようです。
広い広いWEBの波間にひっそりとある僕のサイトに、わざわざ足を運んでくださっているにも関わらず、心配とご迷惑をお掛けすることになってしまいまして申し訳ございませんでした。
本日よりアクセス制限は解除致しますので、今後ともよろしくお願い致します。

また、フェイスブックにて「眼張鯵 メバラージ」のページを作りましたので、お気に入りの情報等がございましたら「イイネ!」してくださいませ。

アクセス制限をしているにも関わらずご連絡をいただいた皆様、ありがとうございました。





※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


いよいよ発売となったヤリエさんとこのライトゲームロッド「シェラザード」
その気になる新作ロッドを、りんたこさんが早速インプレしてくれているので、ライトゲームファンのお友達にご案内。
まだまだいろんなシチュエーションを試して、使い込んでみないとハッキリと言えない部分もあるようですが、現状での使用感はなかなかの様子。
シェラザードのコンセプトどおり、対象魚を定めないライトゲームを楽しむためのロッドに仕上がっているようですよん。
気になっている方は要チェック!


ヤリエ アジメバアーミー 10号/0.2g
by カエレバ

関連記事
ヤリエの新作ロッドの開発コンセプトを紹介
ヤリエから汎用ライトゲーム用ロッドがリリース
ヤリエ 剛と柔のバーサタイルロッドをリリース




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


HNKLさんとこのI字系ルアー「HNKL Jordan(ハンクル ジョーダン)」が、なかなか良さそうなんで、皆さんにご紹介。
もともとは一部の人たちの間でシークレットとされていたK-I MINNOW 65 SPのリップレスチューンを、さらにブラッシュアップしたのがこのジョーダンでして、魚のバイトを引き出す力がハンパないルアーなんだそうです。
まぁ基本的にはバス用ルアーなんですが、メバルや海の魚にも効くこと間違いなしな感じなので、気になる方は使ってみてくださいな。


ハンクル ジョーダン ナチュラルマイラー【釣具のポイント】
by カエレバ

関連記事
バスルアー「アイ・ウェーバー」で狙うデカメバル
浮いてるメバルに効果的な I字系プラグを紹介
ダイワの小次郎のスイミングをチェック




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


ギアステからTICTの新作アイテムを一挙に紹介している動画をピックアップ。
個人的にちょいと使ってみたいなって思ったのは、5.5フィートのワンピースアジングロッド「SRAM UTR-55-one-TOR“CQC”」と流れのあるエリア攻略のために開発された「ICE CUBE IC-69D-TOR ロッキンドリフト」。
2本とも個性的なロッドで、掛ける楽しみと掛けた後の楽しみが味わえるセッティングとなっています。
そのほかにはもう1本ロッドと、最近流行りのダート系ジグヘッドや新作ワームが紹介されていますんで、興味のある方はご覧くださいませ。


TICT(ティクト) ICECUBE(アイスキューブ) IC−69P
by カエレバ
関連記事
トルザイトリング使用のTICTのロッドが新発売
TICTのプロトショートロッドをブログで公開
TICT スラムUTR-75のプロトを動画で解説
TICTの開発中ドリフト用ライトロッドをFSで紹介


※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー

14イグニス タイプR 2003Hをインプレ

Posted by tomoshow On 5月 - 12 - 2014 ADD COMMENTS


イグジストに迫る性能を持つと言われるNEWイグニス タイプR
ソルトでの使用もOKで、しかもフロロ専用とくればアジンガー&メバリストな方々は知らんぷりはできませんよね?
今回はそんな気になるリールをインプレしちゃっておられるニュートリノボーイさんのエントリーを紹介。
なんでもキャロを使ったアジングに使うためにこのイグニスを導入したようで、そのインプレは僕たちソルトアングラーにとっては、ありがたいの一言。
また細いPEラインを巻く場合のポイントなんかも紹介されているので、このリールが気になっている人はご覧になられてくださいませ。


ダイワ(Daiwa) 14イグニス 2003H TYPE−R【あす楽対応】
by カエレバ

関連記事
イグニス Type-RとRCS エアスプール2を解説
NEWステラ(14ステラ)と10ステラ比較インプレ
 




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


メガバスさんとこのワーム「ジャミラ」が、ちょいと素敵なアクションで気になっちゃったのご紹介。
この名前からして、水に弱い元宇宙飛行士の怪獣を連想する 人も多いかと存じますが、それはそれ。
こちらは、水の中で死にそうになりながら泳ぐ魚を演じるのが達者なワームでして、その動きはまにデッドリーベイト。
個人的には、ストラクチャーなんかにピッタリとついているスズキなんかを釣るのに使ったりしたら面白いんじゃないかと思ってるんですが、 そんな酔狂な釣りをする人はあんまり見たことないので、ひっそりと使うことにします。
これ、ストーキングして波止際の明暗部に落とせば、バッコーンって出ると思うので、そんな物好きな釣りを愛する方は是非。


メガバス(Megabass) JAMILLA(ジャミラ) 3.75インチ NC MOROKO
by カエレバ

関連記事
リアルなフラッシュJに反則な極小サイズが登場
小型ベイト捕食時に効く新型ワームを紹介




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

「飛ばねぇ豚はただの豚だ」ってセリフはポルコ・ロッソさんの名台詞ですが、こちらは飛んで着水して泳ぐ豚です。
そしてさらに、激しく胴体を揺さぶり、引き波を立てて健気に泳ぎます。カワイイやつです。
そしてさらに、ポコポコいって、魚を連れてきてくれます。
そんな面白可愛いトップウォータープラグのスイミング動画は、この後すぐ。
ハルシオンシステム 飛豚73 サーペンタイン 73mm MEBARU(メバル)
by カエレバ

関連記事
飛豚73Prop♪を使った引き波トップキビレ動画
フェイキードッグCBの実釣アクションムービー
注目のヘドンのプラグたちをレオンさんが紹介




※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー



クロダイのボトムゲームに使うアイテムってのは、ワームやプラグ以外ではなんとも生命感がなくって見た目がイマイチなモノが多いですよね?
まぁ、どんなに見てくれが悪くってもそれで普通に釣れるのならば問題ないんですが、遊び心とか釣り道具そのものに機能美やデザイン性を求める人にとっては、それじゃあ面白くないんですな。
そんなワケで今回は、僕が愛して止まないR.A.ポップをリリースしているジャクソンさんの見た目が可愛いズル引き系ルアー「ちぬコロリ」をご紹介。
根掛かりがなんとも悩ましいボトムの釣りですが、そんなストレスを軽減するバランスで快適なクロダイ釣りが楽しめる、そんなルアーに仕上がってるようですよん。


ジャクソン ちぬコロリ 7g
by カエレバ

関連記事
シマノ ブリームゲームブランドのPVを公開
ちょいと変わったバレーヒルのチヌルアーを紹介
アピアのチヌリグ「チヌパラドッヂ」を紹介




アイ・ウェーバーといえば、個人的にメバルに良さ気な感じよね?って思っているO.S.PさんとこのI字系ルアー。
お値段がセレブなので、庶民感覚で釣りを楽しむ僕ちゃんにとっては、高嶺の花的なプラグなんですね。
近所の釣具屋さんに行っては、手に取り棚に戻す行為を繰り返しているワケですが、今回紹介する記事を見て、購入することを決意。もちろん、ポイントやら割引券やらを使ってw
んで、この記事はボートからのメバリングの模様が綴られているので「ボートか…」って落胆する方もいらっしゃるかもしれませんが、陸っぱりの釣りでも十分使えるはず。
通常のメバリングプラグよりもデカイので飛距離が伸びるし、ジグヘッドなんかでは届かない未開のポイントを攻められるので、コンディションの良い魚に出会える確率もグッとアップ。
ともあれ、これからさらに活性が上がるメバルたちに使ってみたくなる、バスルアーですな。
ちなみにベントミノーでも釣れるようなんで、お持ちの方は試してみてくださいな!


OSP i-Waver(アイウェーバー) 74 SSS (1) 【メール便配送可】
by カエレバ

関連記事
浮いてるメバルに効果的な I字系プラグを紹介
「動かない」ミノーの使い方をちょこっと紹介
ちょいと大きめなバチ抜け対策ルアーを紹介



※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー


ピュア・フィッシング・ジャパンのトモ清水さんが、ベイトタックルでデイのカマス&アジングに挑戦。
動画中には現在開発中であるプロトのベイトフィネスロッドが登場。
実釣を交えつつ、その解説とターゲット攻略のポイントを紹介してくれちゃいます。
リリース予定のロッドは数本あるらしく、今後ソルトのベイトタックルゲームはアブガルシアが 牽引役になりそうな感じですな!


アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ・KR−X・ベイトフィネスカスタム SBFC−782LT−KR【あす楽対応】
by カエレバ



関連記事
トモ清水がソルトベイトフィネスの魅力を紹介
もう一度確認しておきたいベイトフィネス再入門
もっと気軽にSWベイトゲームを楽しむ為のリール


※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー

大寒波が来てもウズウズしちゃう! アナタのための道路情報リンク

日本列島が大寒波の襲来でガクブルしてますね。 今年は暖冬だとか言ってたんで「恒例の道路情報リンクはいいかなぁ?」って思ってたんですが、一応再掲載しておきます。 こんな状況でも、とりあえず釣りしたい。 行ける時に行きたい。 […]

お役立ち気象情報「GPV 気象予報」をスマホで見やすくする裏技を伝授

日々の釣行の際に必ずチェックする情報と言えば、釣り場の潮汐と気象情報ですね。 とくに軽いリグを扱うライトゲーマーが気にするのは、やっぱり風向きや風の強さ。 良い天気でも風がビュービュー吹くような日は釣り難いし、風の影響を […]

釣人マナー悪化でアジングの聖地が釣り禁止へ

ついにこの時が来たかと、なんとも残念な気持ちでいっぱいです。 上関に釣りに行かなくなって、もうずいぶんと時間が経ちます。 僕がアジングという釣りにハマったのが約7年前。 その頃の上関は今ほど人や車、ゴミも少なく、快適に釣 […]

ご活用ください! ルアーメーカーリンク集

アングラーの皆さんの気になる情報のひとつである、新製品情報やメーカー情報。 新しい話題は何かと心踊るものがありまして、それが知りたくて当サイトに訪れてくださる方も多いかと存じます。 さてこの度、年末年始の休みを利用しつつ […]