水深1mで最も威力を発揮する「まめさん」見参!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ タックル テスター

水深1mで最も威力を発揮する「まめさん」見参!

投稿日:2012年4月14日 更新日:


ダミキジャパンより、嶋田仁正プロデュースの革命的メタルバイブがリリースされます。
嶋田さんといえばシーバスアングラーだけでなく、バスやソルト を嗜む方々なら大抵知っているあろう釣り業界の有名人ですね。クロダイのルアーゲーム黎明期から、そのゲーム性の高さや釣り方を広めるために活動されてきた、「チヌゲー」の育ての親の1人と言っても過言ではない人物です。そんな嶋田さんがプロデュースするメタルバイブが発売されちゃうので、ちょいと皆さんにご報告。「まめさん」という可愛らしいネーミングのこのアイテム、なんでも水深1m以下で最も威力を発揮するという変わり種でして、各社からリリースされているメタルバイブとは一線を画すコンセプトが売りなんですな。55mmで12gって大きさも魅力的で、シャローの腹ぺこフィッシュたちに試してみたいルアーです。メバルなんかのライトなターゲットにも効いちゃうかも知れませんね!

関連サイト
DRAGON LOOP まめさん発売開始! /  ライトチューン

 



※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー


過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, タックル, テスター
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

二枚潮を攻略するための工夫とアプローチ法

メバリングやアジングなどの軽いルアーやリグを扱う釣りで厄介なのが二枚潮の存在。思うようにリグが操作できなかったり、バイトが取り難かったりと、ちょっとイヤな潮の動きです。しかし、流れのあるところに魚は着 ...

「クロダイは神経質という噂」は本当なのか?

僕が海のルアーを始めるきっかけとなった魚のひとつにクロダイがいます。ルアーを始める前は年に数回防波堤で釣り糸を垂れる程度でしかなく、適当なタックルに適当な仕掛けを使い適当なエサをつけて釣れる魚を釣って ...

メバリングプラグの名品「シャローマジック」がさらにサイズアップして登場!?

メバリングプラグのなかでも鉄板プラグのひとつに数えられるほどの実釣力を持つ、アクアウェーブの「シャローマジック」。 僕もこのプラグを愛用してまして、メバルプラッギングを楽しませてもらっています。 シャ ...

トルザイトの特性やラインとの相性も視野に入れないと高い買い物になっちゃうかも…

「トルザイトリング」が登場した時ってのは衝撃的で、次世代ガイドなんて言われてましたね。 SiCガイドに比べて、「薄くて軽くて高強度なんで、飛距離や感度がアップ! そしてラインに優しい」なんて夢のような ...

PEコートの必要性と有効性を再確認

PEラインの飛距離を伸ばすために用いられるコート剤は、PE愛好家ならば大抵使っている必須アイテムですね。僕は普段から近距離の釣りがメインなんで、あまりPEは使わずフロロばかりで釣りをしているんで、とく ...

follow us in feedly