伸縮性+完全防水+ムレない=最強靴下!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

伸縮性+完全防水+ムレない=最強靴下!

投稿日:2012年3月27日 更新日:


日々ネットの大海で情報収集しているネットサーファーなら、知らない人は無いであろう超メジャーサイト「GIGAZINE」。およそ釣りとはかけ離れたサイトさんですが、実はアウトドア関係や便利グッズのレビューなんかもたまにやってくれちゃったりするんでちょこちょこ拝見しています。今回のエントリーはちょいと前の記事ですが、よくよく考えたら結構使えるかも!って思い出したのでピックアップしてみました。
例えばちょっとした磯場や河口付近で油断してクツが濡れちゃったとか、船が来て足に波がっ!とか結構ありますよね? はじめから長靴履いてれば良いんですが、意外と履きにくいから嫌なんですよねぇ。そんな時にこの靴下を履いていたら気にせずに釣りに集中できるし、ちょっとした雨の日の外出、とくに通勤なんかにも良いかなと思うんですね。足や靴の中が濡れるってのは思いのほか不快なもんで、冬場だったら目も当てられないアクシデント。ちょいとお値段が張るアイテムですが、試してみる価値がありそうな商品でもあります。
なので、誰か買ったらインプレお願いします。(←他力本願)


関連サイト
たき火でスマートフォンを充電できる「BioLite CampStove」

※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへGyoNetBlog ランキングバナー

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ワームでカワハギ「カワハギング」が熱い!

ルアーフィッシングといえばベイトを模したワームやプラグを操作して、投げては巻きを繰り返し、いろいろとアプローチを変えて価値ある魚を釣り上げるというアグレッシブでストイックなイメージがありますよね? 近 ...

マグバイト テストにテストを重ねたプラグ「GRACY(グレイシー)」が公開に!

以前コチラでお伝えしたマグバイトさんとこのテスト中だったプラグが、いよいよ完成形となってHPで公開になっているのでご案内。 何度もプロトタイプを作ってはテストを繰り返してきたこのミノー、ロッドを立てれ ...

デカアジ狙撃アイテム「シモリ玉リグ」とは?

アジングのリグについて調べていたら「シモリ玉リグ」なるモノを発見しましたのでご報告します。詳しくは以前Lure News TVで配信された動画に釣り方や誘い方が解説されていますのでご覧ください。ちなみ ...

メバリングの仕掛けを振り返る

ボチボチあちこちからメバルの釣果が聞こえてくる季節となってまいりました。僕も先日今シーズン1発目のデイメバリングを楽しんできたばかりです。さて、これから始まる「寒いけど熱い夜」に向けてメバル系ブログの ...

「Fin-ch」それはタフで小粋なアウトドアウェア

僕は基本的にお洒落のセンスってのはないのだけれど、こんな僕でも思うのは釣り用ウェアってだいたい「ダサイ」。 機能的には問題はない。 むしろ専用品なのでその点においては素晴らしい。 が、どうにも「ダサイ ...

follow us in feedly