Tuesday, March 22, 2016

先日、釣友のチバさんから「尺獲ったよ~」と連絡を頂きました。
彼は毎シーズン尺をゲットしているウラヤマケシカランお友達。
彼と初めて会ったのがウネリ激しい日本海の某波止でして、そこのテトラで釣りたてホヤホヤの尺を見せてくれて初対面にも関わらず、いろいろと教えてくれたものです。
それ以来、たまに一緒に遊んでもらっていろんな話を聞かせてくれるのですが、なかでも「マジですかそれ?」って思ったのが今回のエントリーに通じる「激荒れジグヘッド単体メソッド」です。
状況さえばっちりとマッチすれば尺がボコボコっていう、興奮度MAXな釣りができるそうなんですな!
サラシのなかのに潜むビッグワンをジグヘッドで狙いたいって酔狂な御仁は、参考にされてみては如何でしょうか。


【JAZZ】ジャズ 尺ヘッド R(リトリーブ)タイプ 20個入 漁師パック[1.2〜3.0g][ネコポス:4](アジング/メバリング/ジグヘッド)
by カエレバ

関連記事
尺メバル捕獲レポート:「イメージ力」
エビ系なんだね。




過去にはこんな記事も

2 Responses to “荒れ模様にはシンプルに重めのジグヘッド一択で”

  1. これですよ!これこれ!

    この条件になってる時はチャンスですよね。
    自分も足場の高い場所からのキャストの時によく釣れるんでなんとなく気づいていました^^

  2. tomoshow より:

    @とおるチッチさん
    やはりそーなんですね!
    状況によってウェイトをアジャストしていくことって、とっても重要なんですよね~。
    今季も尺メバルをゲットしてくださいな~!

コメントをどうぞ

大寒波が来てもウズウズしちゃう! アナタのための道路情報リンク

Tweet 日本列島が大寒波の襲来でガクブルしてますね。 今年は暖冬だとか言ってたんで「恒例の道路情報リンクはいいかなぁ?」って思ってたんですが、一応再掲載しておきます。 こんな状況でも、とりあえず釣りしたい。 行ける時 […]

お役立ち気象情報「GPV 気象予報」をスマホで見やすくする裏技を伝授

Tweet 日々の釣行の際に必ずチェックする情報と言えば、釣り場の潮汐と気象情報ですね。 とくに軽いリグを扱うライトゲーマーが気にするのは、やっぱり風向きや風の強さ。 良い天気でも風がビュービュー吹くような日は釣り難いし […]

釣人マナー悪化でアジングの聖地が釣り禁止へ

Tweet ついにこの時が来たかと、なんとも残念な気持ちでいっぱいです。 上関に釣りに行かなくなって、もうずいぶんと時間が経ちます。 僕がアジングという釣りにハマったのが約7年前。 その頃の上関は今ほど人や車、ゴミも少な […]

ご活用ください! ルアーメーカーリンク集

Tweet アングラーの皆さんの気になる情報のひとつである、新製品情報やメーカー情報。 新しい話題は何かと心踊るものがありまして、それが知りたくて当サイトに訪れてくださる方も多いかと存じます。 さてこの度、年末年始の休み […]