Friday, February 5, 2016

一部ネット上で11カルディアの情報が…!?

Posted by tomoshow On 7月 - 21 - 2011

ダイワのオフィシャルサイトではアップされておらず詳細は不明なのですが、カルディアがフルモデルチェンジをして発売されるという情報をキャッチしました。
現在分かっていることは「ZAION素材」を使用、「マグシールド」を搭載、「エアローター」といった点で価格は1万円台後半、8月から発売らしいということ。画像を見る限りではフリームスとセルテートを足して二で割った感じの印象を受けますね。今回はあくまでもネットで拾った情報なので、ダイワから詳細がアップされましたら再度紹介致します。
以下にこの情報をアップしているサイト様へのリンクを貼らせて頂きます。


ますへいブログ :
スクープ!DAIWA '11 NEW カルディア、'11 NEW フリームス(スーパーハイギア含む)追加番手が発売決定☆

㈲釣具の岸 【Sale】新製品紹介・特典 etc… :
ダイワ≫【あの“人気リール”がフルモデルチェンジ?!】

伊勢志摩釣行脚:11カルディア

過去にはこんな記事も

4 Responses to “一部ネット上で11カルディアの情報が…!?”

  1. CR-Z56 より:

    http://www.sl-planets.co.jp/shop/product/search.aspx

    製品名を 11カルディア
    で検索すると、ダダ漏れですw

  2. tomoshow より:

    あらあら、ホントですね~w
    お値段は2万円台のようで。
    オフィシャルの発表が楽しみですね~!

  3. CR-Z56 より:

    EGINGカタログ入手。載ってました。。。

    驚異の防水性能を持つマグシールドを搭載し新登場。ZAIONボディ、エアローター、軽量アルミスプールの相乗効果で大幅な軽量化と併せ、防水性・耐久性・操作性の向上を高次元で実現。特筆すべきは一日中シャクリ続けるエギングでも集中力が途切れにくいその軽量性。激しいシャクリを繰り返してもスムースな操作が可能な高耐久アルミマシンカットネジ込み式ハンドル搭載。RCS対応でカスタマイズも楽しめる。

    マグシールド/エアローター/UTD(アルティメットトーナメントドラグ)/ZAIONボディ/デジギヤII/エンジンプレート/ABSII/ネオクロスラップ/ツイストバスターII/タフエアベール/リアルストッパー(3520PE-SH、4000除く)/リニアシャフト/ウォッシャブル構造

  4. tomoshow より:

    @CR-Z56さん
    情報ありがとうございます!
    オフィシャルの発表が近づいて来ているので、それに合わせて雑誌やムックなどでも公開されているんでしょうね。
    昨日もダイワの磯NAVIで一足早く公表されていました。
    手頃価格で十分な性能のリールですから発売が楽しみです!

コメントをどうぞ

大寒波が来てもウズウズしちゃう! アナタのための道路情報リンク

Tweet 日本列島が大寒波の襲来でガクブルしてますね。 今年は暖冬だとか言ってたんで「恒例の道路情報リンクはいいかなぁ?」って思ってたんですが、一応再掲載しておきます。 こんな状況でも、とりあえず釣りしたい。 行ける時 […]

お役立ち気象情報「GPV 気象予報」をスマホで見やすくする裏技を伝授

Tweet 日々の釣行の際に必ずチェックする情報と言えば、釣り場の潮汐と気象情報ですね。 とくに軽いリグを扱うライトゲーマーが気にするのは、やっぱり風向きや風の強さ。 良い天気でも風がビュービュー吹くような日は釣り難いし […]

釣人マナー悪化でアジングの聖地が釣り禁止へ

Tweet ついにこの時が来たかと、なんとも残念な気持ちでいっぱいです。 上関に釣りに行かなくなって、もうずいぶんと時間が経ちます。 僕がアジングという釣りにハマったのが約7年前。 その頃の上関は今ほど人や車、ゴミも少な […]

ご活用ください! ルアーメーカーリンク集

Tweet アングラーの皆さんの気になる情報のひとつである、新製品情報やメーカー情報。 新しい話題は何かと心踊るものがありまして、それが知りたくて当サイトに訪れてくださる方も多いかと存じます。 さてこの度、年末年始の休み […]