ワーミングでジグの動きを「NEWメソッドの発見」

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ

ワーミングでジグの動きを~NEWメソッドの発見~

投稿日:2011年6月13日 更新日:


fish with a lureのりゅうさんがメタルジグのアクションをヒントに新たな釣法を発見し、その方法をブログにアップされているのでご紹介。
メタルジグではワンキャスト ワンヒット状態で、魚が確実に居るのは分かっている状況。そこをあえて反応の薄いワームで狙い打開策を見つけ、それをモノにしてしまうのは流石だなぁと思いました。釣りが上手い人というのは考え方、分析力、観察眼、集中力が格段に違うんでしょうね。
とにかくこのような発見をブログで公開してくださる方々は本当にありがたいですね。アジングやメバリングで魚の反応が悪い時に試してみたいメソッドです。文中で紹介されている「BLISS」へのリンクも参考になりますよ~!





※ランキングに参加しております。記事が参考になりましたら、下のバナーへクリックをお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ GyoNetBlog ランキングバナー

過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヌルッとした感覚を楽しむ夏のタコゲー

年々夏の暑さが増してきているようで、炎天下での釣りに身の危険を感じるほど。しかし、それでもうだるような暑さのなか、釣りに行きたくなるのがアングラーの性でして、旬のターゲットと涼を求め海に出掛けてしまう ...

このところ溜め込んでいたスキルアップ系のブログを一気に紹介

さてさて今回は、溜め込んでしまったスキルアップ系のブログのご紹介です。 製品情報より濃度が濃い目のお話なんで、本来はじっくりとお伝えしたいところなんですがご勘弁を。 スポンサードリンク まずは大人気で ...

今迄にないもので構成されたメバルプラグって?

ラッキークラフトさんとのコラボルアーを数多く展開するファイブコアさんのオフィシャルブログに、ちょいと気になっちゃうメバリングプラグの話題がアップされているのでご紹介。 まだまだ詳しいことは内緒のようで ...

【速報】ダイワ 「18イグジスト(EXIST)」を公開!

ダイワさんのオフィシャルサイトに「18イグジスト(EXIST)」の紹介ページがオープンしています。 詳しいスペックなどはまだわかりませんが、フィッシングショーの開催日に向けて少しづつ情報が更新されてい ...

アクアウェーブの「S Magic」はハイアピールでローインパクトな気になるシンキングペンシル

シンキングペンシルの「S字に泳ぐ」とか「S字軌道」ってウリ文句には何度か泣かされたことがあって、単にテールをフラフラさせるだけのアクションに何度かガッカリさせられました。 僕の想像している(希望してい ...

follow us in feedly