カンナを曲げずに誰でも簡単ロケッティア!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ

カンナを曲げずに誰でも簡単ロケッティア!

投稿日:2011年5月13日 更新日:


またまた専門外のイカネタで少々恐縮なんですが、エギング大好きなお友達が喜びそうな小技を「掛けてナンボ♪」のたけいさんがアップされているのでご紹介。
エギンガーの皆さんならば知らない人は居ないであろう「ロケッティア」。
その圧倒的な飛距離を手にするために、シモリ玉を用いて手持ちのエギをロケッティア化するのが最近のトレンドだとか。(←本当か)
そんななんちゃってチューンをもっとシンプルに、そしてスマートに実現するのが今回紹介させて頂くこの方法。
今シーズンはこの方法で、沖に潜むデカイカを狙ってみては如何でしょうか?

たけいさん、今回もありがとうございました!


スポンサードリンク

スポンサードリンク


過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

痒いところに手が届く、第一精工の「ウェイトフラグス」がちょっと良いかも

のっけから適当感満載でお手製感たっぷりな画像を載っけましたが、これは出番を待つ新品ジグヘッドが保管されている僕のジグヘッドケースです。 パッケージから取り出したジグヘッドはウェイトがわからなくなるので ...
no image

山口県 GPV 風速・風向・波浪・降水

スマートホンで山口県の「GPV気象予報」を閲覧するためのエントリーです。 使用する際は、この記事をブックマークしてご活用ください。 スポンサードリンク 過去にはこんな記事も No related po ...

カラー選択でシルエットを調節するという考え方

 ワームのカラーってヤツはすごく罪作りな存在でして、各社これでもかって程のカラー展開で商品を販売しています。個人的にはこのようなやり方はユーザーを翻弄し、釣りを難しくするだけのような気がして好きじゃな ...

昼でも夜でもOK!ボトムをズル引かないチヌゲーの楽しみ方をご案内

チヌのボトムゲームといえば、リグを底まで落としてそのままズルズルとボトムをトレースしていくのが一般的。 この釣り方はチヌゲーというものが生まれた時からずっと受け継がれてきている基本スタイルで、今でも多 ...

【お刺身注意】 まな板等でも増殖する海水常在菌「腸炎ビブリオ菌」に御用心!

釣った魚を調理して「美味しい海の幸を堪能するのが釣行後の楽しみ!」っていうアングラーさんも多いはず。 僕もそのなかのひとりでして、基本的に釣った魚は持って帰る主義です。 もちろん食べられる分だけ持ち帰 ...

follow us in feedly