カンナを曲げずに誰でも簡単ロケッティア!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ

カンナを曲げずに誰でも簡単ロケッティア!

投稿日:2011年5月13日 更新日:


またまた専門外のイカネタで少々恐縮なんですが、エギング大好きなお友達が喜びそうな小技を「掛けてナンボ♪」のたけいさんがアップされているのでご紹介。
エギンガーの皆さんならば知らない人は居ないであろう「ロケッティア」。
その圧倒的な飛距離を手にするために、シモリ玉を用いて手持ちのエギをロケッティア化するのが最近のトレンドだとか。(←本当か)
そんななんちゃってチューンをもっとシンプルに、そしてスマートに実現するのが今回紹介させて頂くこの方法。
今シーズンはこの方法で、沖に潜むデカイカを狙ってみては如何でしょうか?

たけいさん、今回もありがとうございました!


スポンサードリンク

スポンサードリンク


過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スタイリッシュなノット締め具がDRESSから登場

DRESSさんとこから、スタイリッシュでイカすノット締め具「DRESSノットリング」が発売されるのでご案内。 画像を見てすぐにピンと来た方もいらっしゃると思いますが、実はこれ指輪のようでノット締め具な ...

ソアレ ウルトラシュートの使い方を丹羽喜嗣&新保明弘が動画で解説

以前コチラやコチラで紹介したシマノさんの超ド遠投フロート「ウルトラシュート」。 その使い方やタックルセッティングなどを紹介した動画がアップされているのでご案内。 釣行中にストレスを感じさせないよう、お ...

ワンダー45ライトウェイトチューンが良さ気な件

ラッキークラフトさんちのワンダーと言えば、メバリングのシンキングペンシルの定番アイテムでして、安心して使える優秀なプラグですね。 そんなワンダーシリーズのなかでもメバルカラーのモデルもありまして、メバ ...

オールソリッドアジングロッドをサラリと紹介

梶本さんのブログに、以前コチラで紹介したオールソリッドのアジングロッドの感想がアップされているのでご案内。 普段メインで使ってるのはソリッドティップのロッドなんですが、オールソリッドのロッドなんてモノ ...

アジは青物! じょーじさんがメタルアジングの勘所を解説

じょーじ山本さんのブログにメタルアジングについての話題がアップされているのでご案内。 まぁ普通メタルジグを使ったアジングは「専用のライトなタックルで」という感じですが、じょーじさんのスタイルはひと味違 ...

follow us in feedly