メバルプラッギングの注目アイテム「スネコン 50S」が新登場!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ テスター 動画

メバルプラッギングの注目アイテム「スネコン 50S」が新登場!

投稿日:


僕は結構シンキングペンシルが好きで、メバルプラッギングの際に使用率が高いお気に入りのアイテムのひとつ。
難しいことを考えずに気軽に投げられるシンペンは、僕の中では「飛距離の出る硬いワーム」的な存在で、釣るだけでなく魚を探し出すサーチアイテム的な役割もしてくれる頼もしい存在です。

スポンサードリンク

んで、昔からこのシンペンには「S字」という売り文句が使われてましたが、本当の意味でヘビのようにS字の軌道を描くモノはありませんでした。
「そんなアクションをしてくれるプラグがあったら欲しい」と思いながら各社のシンペンを買ってましたが、僕がイメージしていた「縫うように動くS字」には程遠い動きの製品ばかりで、幾度もガッカリさせられたものです。

そんな苦い思い出を持っていた僕に衝撃を与えたのがシーバスプラグの「スネコン」の動画でして、これのダウンサイジング版の登場を切に願ってたんですね。
そしてついに念願かなって「スネコン 50S」が発売されました!



ってなワケで相変わらず前置きが長くなりましたが、上の動画が本題。
BlueBlueさんのyoutubeチャンネルに「スネコン 50S」の動画がアップされています。
テスターである古賀さんが、実釣を交えつつスネコンの使い方や特徴を教えてくれちゃってるので、このうねるようなシンペンに興味のある方は是非。

ちなみにスネコンに似た小型プラグにアクアウェーブの「S Magic」がありますが、「スネコン 50S」は前者と全く違う味付けになっているそうです。


「スネコン 50S」の開発ログも書かれているので、上記Twitterのリンクから読んでみてくださいませ。


意外と「シンキングペンシルは使い難い…」って声も聞こえるので、苦手意識がある方はコチラのエントリーを参考にしてくださいませ。
シンペンは慣れると使いやすいっすよ~!

そうそう、古賀さんはブログの方でブローウィン80Sを使ったメバルプラッギングも紹介してるんで、こちらも是非!


スポンサードリンク

スポンサードリンク


過去にはこんな記事も

-オススメ, テスター, 動画
-, , ,

執筆者:

関連記事

ライトタックルショアマダイの楽しみ方を伝授

「ライトタックルショアマダイ」なんてワクワクする響きでしょう。 繊細でタフなライトタックルで憧れのセレブなお魚とやり合うスリリングな楽しさ! その艶やかな魚体とトルクフルな引き、そして現在に至るまで数 ...

【フィッシングショー2017速報】 ダイワブースから注目の高コスパリール「セオリー」を紹介

いよいよメーカーさんもアングラーも熱くなる『フィッシングショー2017』が開幕しました。 今年も例年通り当サイトをご覧の皆様に出来る限り速報仕立てでライトゲーム視点の情報をお届けしたいと考えております ...

使い方はアイデア次第! 可能性にあふれた異色のメタルジグ「シーライドミニ」の遊び方

ルアーって釣道具は使い込んでいくと良い面も悪い面も分かってくるもので、それらが分かってくると今よりもずっと奥深い面白い釣りができると言われています。 僕はこんなサイトをやっていますが、まだまだその辺の ...

07ステラ ハンドルのガタつき解消法を紹介

必ずしも全ての07ステラに効果的というワケではありませんが、今回紹介するken39さんのメンテ法は「おなじ症状に悩んでいるなら試してみては?」というご提案。ただし自分でオーバーホールができる人向きの上 ...
no image

リトリーブ&ドリフトにも対応する「バックスライド小イカワーム」が今秋発売予定

以前コチラで紹介した、ジャクソンさんで開発中だった子イカ型ワーム「タイニースクイッド」が今秋発売予定ってんで、テスターである梶本さんのブログで紹介されています。 ご存じない方に簡単に説明すると、ネイル ...

follow us in feedly