メバルプラッギングの注目アイテム「スネコン 50S」が新登場!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ テスター 動画

メバルプラッギングの注目アイテム「スネコン 50S」が新登場!

投稿日:


僕は結構シンキングペンシルが好きで、メバルプラッギングの際に使用率が高いお気に入りのアイテムのひとつ。
難しいことを考えずに気軽に投げられるシンペンは、僕の中では「飛距離の出る硬いワーム」的な存在で、釣るだけでなく魚を探し出すサーチアイテム的な役割もしてくれる頼もしい存在です。

スポンサードリンク

んで、昔からこのシンペンには「S字」という売り文句が使われてましたが、本当の意味でヘビのようにS字の軌道を描くモノはありませんでした。
「そんなアクションをしてくれるプラグがあったら欲しい」と思いながら各社のシンペンを買ってましたが、僕がイメージしていた「縫うように動くS字」には程遠い動きの製品ばかりで、幾度もガッカリさせられたものです。

そんな苦い思い出を持っていた僕に衝撃を与えたのがシーバスプラグの「スネコン」の動画でして、これのダウンサイジング版の登場を切に願ってたんですね。
そしてついに念願かなって「スネコン 50S」が発売されました!



ってなワケで相変わらず前置きが長くなりましたが、上の動画が本題。
BlueBlueさんのyoutubeチャンネルに「スネコン 50S」の動画がアップされています。
テスターである古賀さんが、実釣を交えつつスネコンの使い方や特徴を教えてくれちゃってるので、このうねるようなシンペンに興味のある方は是非。

ちなみにスネコンに似た小型プラグにアクアウェーブの「S Magic」がありますが、「スネコン 50S」は前者と全く違う味付けになっているそうです。


「スネコン 50S」の開発ログも書かれているので、上記Twitterのリンクから読んでみてくださいませ。


意外と「シンキングペンシルは使い難い…」って声も聞こえるので、苦手意識がある方はコチラのエントリーを参考にしてくださいませ。
シンペンは慣れると使いやすいっすよ~!

そうそう、古賀さんはブログの方でブローウィン80Sを使ったメバルプラッギングも紹介してるんで、こちらも是非!


スポンサードリンク

スポンサードリンク


過去にはこんな記事も

-オススメ, テスター, 動画
-, , ,

執筆者:

関連記事

お世話になりました。

立ち上げたばかりの未熟なサイトに日々足を運んで頂きまして、ありがとうございました。 来年も引き続き皆様に楽しんで頂けるようなサイト作りをしていきますので、何卒よろしくお願い致します。 それでは、 皆様 ...

簡単かつ安価に「塩噛み」を解消する方法

ファスナーに塩分が固着して開閉できなくなる厄介な現象「塩噛み」。 思いのほかガッチリ固まってて、なかなか動かないのでイライラしちゃいます。 世の中には便利なモノがありまして、「塩噛みを解消するスプレー ...

黒原祐一 がデイからナイトのアジングを3大リグで実釣解説

エバーグリーンやアルカジックジャパンのテスターを務める黒原祐一さんがデイからナイトのアジングを実釣解説。 前半はデイアジングについての解説で、この釣りの魅力やパターンなどを紹介。 後半はナイトゲームに ...

ストレスフリー! 釣り場で快適に使えるブリーデンLEDライトの特徴を詳しく解説

13luepearさんのブログに、ブリーデンさんとこのLEDライトの詳しい解説がアップされているのでご案内です。 以前ブリーデンの健太郎さんに見せていただいた時、その使い勝手の良さに感激しました。 と ...

使い方はアイデア次第! 可能性にあふれた異色のメタルジグ「シーライドミニ」の遊び方

ルアーって釣道具は使い込んでいくと良い面も悪い面も分かってくるもので、それらが分かってくると今よりもずっと奥深い面白い釣りができると言われています。 僕はこんなサイトをやっていますが、まだまだその辺の ...

follow us in feedly