メバルプラッギングの注目アイテム「スネコン 50S」が新登場!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ テスター 動画

メバルプラッギングの注目アイテム「スネコン 50S」が新登場!

投稿日:


僕は結構シンキングペンシルが好きで、メバルプラッギングの際に使用率が高いお気に入りのアイテムのひとつ。
難しいことを考えずに気軽に投げられるシンペンは、僕の中では「飛距離の出る硬いワーム」的な存在で、釣るだけでなく魚を探し出すサーチアイテム的な役割もしてくれる頼もしい存在です。

スポンサードリンク

んで、昔からこのシンペンには「S字」という売り文句が使われてましたが、本当の意味でヘビのようにS字の軌道を描くモノはありませんでした。
「そんなアクションをしてくれるプラグがあったら欲しい」と思いながら各社のシンペンを買ってましたが、僕がイメージしていた「縫うように動くS字」には程遠い動きの製品ばかりで、幾度もガッカリさせられたものです。

そんな苦い思い出を持っていた僕に衝撃を与えたのがシーバスプラグの「スネコン」の動画でして、これのダウンサイジング版の登場を切に願ってたんですね。
そしてついに念願かなって「スネコン 50S」が発売されました!



ってなワケで相変わらず前置きが長くなりましたが、上の動画が本題。
BlueBlueさんのyoutubeチャンネルに「スネコン 50S」の動画がアップされています。
テスターである古賀さんが、実釣を交えつつスネコンの使い方や特徴を教えてくれちゃってるので、このうねるようなシンペンに興味のある方は是非。

ちなみにスネコンに似た小型プラグにアクアウェーブの「S Magic」がありますが、「スネコン 50S」は前者と全く違う味付けになっているそうです。


「スネコン 50S」の開発ログも書かれているので、上記Twitterのリンクから読んでみてくださいませ。


意外と「シンキングペンシルは使い難い…」って声も聞こえるので、苦手意識がある方はコチラのエントリーを参考にしてくださいませ。
シンペンは慣れると使いやすいっすよ~!

そうそう、古賀さんはブログの方でブローウィン80Sを使ったメバルプラッギングも紹介してるんで、こちらも是非!


スポンサードリンク

スポンサードリンク


過去にはこんな記事も

-オススメ, テスター, 動画
-, , ,

執筆者:

関連記事

鮃狂 ダックフィンシャッドRに2.5インチが追加

ダイワさんとこのSWチームのブログに、リアルで艶かしいワーム「鮃狂 ダックフィンシャッドR」の新サイズ追加の話題がアップされているので、全国のワーム大好きっ子にご案内。 この度新たに追加されるサイズは ...

塗って乾かすだけで結束部分の強度を補う「ストロングノット」がなかなか良さげ

フィッシングショー2016に出展した山豊テグスさんのオススメを、ファンキー山岡さんが解説してくれる動画がアップされているのでご案内。 注目したいのがラインの結束部分に塗って乾かすだけで結束部を強化して ...

ベイトタックルの楽しみ方♪

ベイトタックルと言えば、ソルトの世界ではまだまだ浸透してない印象を受けますよね? 最近になってベイトタックルでエギングやシーバスを楽しんじゃおう!なんて動きも出てきてますが。そんななか「ゆーすけが行く ...

メジャーターゲットだけなんてもったいない!

基本的にライトゲームと言われて連想するものは、やはりメバルやアジ、クロダイ、カサゴあたりだと思うんですね。 他にもセイゴやムラソイ、メッキやカマスあたりもそうですが、なんとなくアジングやメバリングと比 ...

「撥水と防水」&「透湿性と通気性」など、レインウェアの基礎知識や選び方を解説

このところ立て続けに各地で「梅雨入り」の発表がありました。 いよいよジメジメのムシムシで暑かったり肌寒かったり、おまけに雨も降っちゃったりする鬱陶しいことこの上ない季節の幕開けです。 しかし、こんな時 ...

follow us in feedly