眼張鯵 メバラージ

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ

あけましておめでとうございます

投稿日:







ライトゲームアングラーの皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年の3月で「眼張鯵 メバラージ」の更新を止めてから、しばらくのんびりと自分の釣りをしていました。
日々更新に追われていた時と比べると、最近は釣りとの付き合い方や楽しみ方が変わってきています。
やっぱり釣りはスタイルなんて関係なく、「楽しんでなんぼ」なんですよね!
今年1年、皆さんが釣りの楽しさにどっぷり浸かれることをお祈りしています。
存分に楽しんでくださいませ!

※画像の魚は 「ミナミゴンベ」で 英名は「Boar hawkfish」です。
「Boar」は英語で猪なんですな。

眼張鯵 メバラージ
管理人:トモショー



スポンサードリンク



スポンサードリンク



過去にはこんな記事も

-オススメ
-

執筆者:

関連記事

武田さんが教えるSHORESストリーマーの使い方

武田さんのブログにタックルハウスさんとこの「SHORESストリーマー」の使い方がアップされているのでご案内。 デビュー前からすでに「これは釣れる!」という期待に胸が膨らむルアーだったんですが、やっぱり ...

シャロー用メタルバイブ「まめさん」の水中動画

先日コチラで紹介した「シャロー用メタルバイブ まめさん」のスイム動画が、アップされているので皆さんにご報告。クロダイを釣った嶋田さんがポスターになっているので、てっきりクロダイ用かと思っていたんですが ...

スラックジャーク釣法専用プラグで楽しむメバルのプラッギングを動画で解説!

スラックジャークと聞いて思い出すのがエギングでして、意図的にラインをたるませロッドをしゃくり、エギにアクションをつけるのがこのテクニック。 今回はこのロッド操作をメバルのプラッギングでやっちゃうテクニ ...

陸っぱり高級魚ゲームのツボを動画で伝授

アコウ(キジハタ)といえば言わずと知れた高級魚でして、その値段は場所によって違うのかも知れませんが、活魚の場合キロあたり5000円以上するんだとか。噂では1万とかするところもあるんだから驚きです。僕達 ...

ワームを「煮る」という荒業チックな裏技を紹介

34スタッフブログにて、ワームにまつわる裏技が紹介されているのでピックアップです。 アジングがまだ市民権を得ておらず、一部のアングラーの密かな楽しみだった頃ってのは、専用品なんてものはなくメバル用やバ ...

follow us in feedly