Friday, November 16, 2018

【お知らせ】管理人から皆さんへ

Posted by tomoshow On 4月 - 18 - 2018

osirase

ご無沙汰しています。
しばらく間が空きましたが、先日の4/1のエプリフールネタっぽい投稿ですが、実は半分本気でした。
以前からずっと悩み、考えていましたが踏ん切りがついたので、お知らせです。

世の中にまだ、今ほどスマートフォンが溢れていない時代。
ネットを使いこなして情報を得る人が今よりも圧倒的に少なかった時代に「眼張鯵 メバラージ」を起ち上げました。
2010年の10月からスタートしてまだ10年経っていませんが、ネットとそれを扱う人の数は随分と増え、情報収集の手段や伝え方も常に変わってきています。
今やスマホさえあれば、世界中のあらゆる場所から24時間好きな時に欲しい情報が誰でも簡単に自由に引き出せます。
このサイトを始めた頃はまだまだそんなことが難しい一昔前の時代で、ネットをある程度使いこなせる人が美味しい情報にありつける。
そんな世の中でした。

ソルトルアーを始めた当初、周りには釣りをする友達が居らず、どのように釣ったら良いかもわからない状況でした。
しかし、どうしても尺メバルが釣りたくて、アジをたくさん釣りたくて、ライトタックルで思う存分釣りを楽しみたくて、雑誌を買い、ネットを徘徊して情報を収集してたんですね。
「もしかしたら、そんな情報を集めたサイトがあるかも!」と思っていろいろ調べましたが結局見つからなかったので、自分で作るしかないと始めたのが「眼張鯵 メバラージ」です。

そして時が経って今はあの頃とは違い、情報量は莫大に増え、釣り情報を扱うサイトも増加、発信力のあるメディアや情報サイト、アングラーさんはSNSで情報を拡散する時代。
以前はなるべく早く新鮮で多くの情報、役に立つ楽しい話題を正確にアングラーの皆さん届けることを使命と感じていましたが、一人で仕事をしながら日々発信される情報をアップするのは不可能となりました。
起ち上げ当初を振り返りながら現在のライトゲームシーンやSNS、釣り情報サイト、メディアの状況や読者が求めるものを考えた時、「僕の役目は終わった」と感じました。
今や誰でも好きな時に欲しい情報が手に入れられ、日々新しい情報をメディアや業界関係者、YouTuberがアップしてくれています。
SNSで気になるアングラーさんやメーカー関係者さんをフォロー、お気に入りに登録しておけば欲しい情報は自動的にゲットできます。

なので、「眼張鯵 メバラージ」はライトゲームのニュースサイト、アジング&メバリングの情報サイトという看板を下ろします。
今後は好きな時に好きな情報だけを気ままに更新するスタイルの「個人ブログ」として続けて行こうと考えていますが、しばらくはサイトの更新に追われフィールドに立てなかった分、ひっそりと釣りを楽しみたいと思います。
とりあえず今まで蓄積してきた記事は残しておきますが、リンク切れや古くなったタックル情報は順次削除していきますので、ご了承ください。
これからはおそらく、気が向いた時にたまにアップしていく程度の更新頻度となりますが、勝手でわがままな個人のブログで良かったらヒマ潰しに読んでやってくださいませ。

ってなワケで、ニュースサイト、情報サイトとしての「眼張鯵 メバラージ」はお終いです。
応援してくれたアングラーの皆さん、メーカー関係者の皆さん、お世話になった皆さん、今まで本当にありがとうございました。
アングラーの皆さんの釣りライフが、歓びと楽しさに溢れる素晴らしいものであることをお祈りしています。
それでは、ネットの大海、どこかの海辺でまたお会いしましょう。

眼張鯵 メバラージ
管理人:トモショー





過去にはこんな記事も

Comments are closed.

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]