フィッシングショーを間近に控えて見えてきた、2大メーカーの新型リールの情報

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

フィッシングショーを間近に控えて見えてきた、2大メーカーの新型リールの情報

投稿日:2017年12月24日 更新日:


18caldanew0a


ジャパンフィッシングショーの開催まで1ヶ月を切りました。
ぼちぼちネット上では新製品の話題なんかが出始めています。
そして、いま注目を集めているのがシマノさんのフラッグシップリールである「18 ステラ」ですね。
一昨日あたりまでは雑誌に掲載されていた画像なんかが出回っていましたが、あれは著作権に関わる行為なんでアップしませんでした。
そんなワケで、fimoさんとこのブログが「18ステラ」を取り上げているので、詳しく知りたい方はそちらでどうぞ。

そして、ダイワさんからも新型リールの情報が出始めてまして、現在わかっているのが「18 フリームス」&「18 カルディア」です。
こちらはライトでタフな新コンセプトで勝負って感じで、エントリーモデルなのに恐ろしく軽いです。
このややこしい新コンセプトを詳しく知りたい方はコルトさんのブログをどうぞ。
ってなワケで、「18 フリームス」と「18 カルディア」を紹介しているソルトウォーターさんとLureNewsさんの動画を下に貼っておきますんで、ごゆるりとご観賞ください。

スポンサードリンク





スポンサードリンク

スポンサードリンク



過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-

執筆者:

関連記事

【速報】フィッシングショー2018 大阪 気になるアイテムまとめ

先日、大阪で開催されたフィッシングショー関係の動画で現在youtubeにアップされている気になるアイテムをザザッとまとめてみました。 後日さらにyoutubeにアップされると思いますんで、続きはまたそ ...

「フィッシングショー 大阪 2017 」出展メーカーのライト系注目アイテムまとめ(お約束あり)

さて、ちょこちょことフィッシングショーに出展したメーカーさんの注目アイテムを紹介する動画をアップしてきたワケですが、どうにも本業が忙しくて丁寧に紹介する時間がありません。 なので誠に申し訳ないんですが ...

流れ攻略のキモ 「無抵抗状態」を感じ取る

どんな魚でもそうですが、水が動いていない状態だと反応が悪く、総じて活性が低い。この水流こそが釣りの勘所なワケでして、それをいかに読み、感じ、攻略していくかによって釣果が違ってきます。エサにしてもルアー ...

これは盲点! スナップケースにピッタリな「ス~ッ」とする、あのお菓子のケース

ハードルアーの交換を手早くそして楽チンにしてくれる快適アイテム「スナップ」。 一度ラインに結んでしまえばラインを交換するまでルアーを結ばなくて済むのでありがたい存在ですが、意外とスナップをケースから取 ...

リアルなフラッシュJ の実力発揮動画を紹介

以前コチラで紹介した、まんま小型ベイトなリアル系ワームの「フラッシュJ 1インチ」を使った実釣動画が公開されているんで、ご案内です。 見た目からして反則な「釣れて当然でしょ」的なフィッシュアローさんの ...

follow us in feedly