【朗報】休刊となっていた「SW誌」がルアーフィッシング総合情報サイトとして復活!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

Webサイト オススメ

【朗報】休刊となっていた「SW誌」がルアーフィッシング総合情報サイトとして復活!

投稿日:


SW001


僕は現在、基本的に釣り雑誌ってのは読まず、情報はすべてネットで集めているんですね。
ネットの世界が普及する10年ほど前は釣り雑誌を買い漁って、ひたすら読みまくってたんですが。
いつしか月に一度の情報よりも遥かに多く、そして濃厚でマニアックなネタが探せば探すほど手に入るネットの世界に慣れてしまっていたんですね。
もちろん紙の本の良さってのも理解しているし、ページをめくる楽しさだって忘れてはいません。
ただ、情報収集の点だけはやはりネットの方が上、情報の正確さを見極めるスキルが要求されますが…。

スマホの登場で世の中がネット中心になってからというもの紙媒体の衰退が目立ち、雑誌の休刊や廃刊も目にするようになりました。
そして僕が唯一好きだった硬派でマニアックな雑誌「SW誌」も時代の波に押され2016年の4月に休刊に。
その知らせを聞いて残念に思ったアングラーさんは僕だけではないはず。
あれから約1年半。
「SW」がルアーフィッシングの総合情報サイトとして復活です!
11/26に公開されたばかりなんで情報量はまだ少ないですが、ソルトルアーのコンテンツが盛り沢山。
注目のライトゲーム関係の記事をアップしているのは、腕に覚えのあるその道の達人ばかり。
釣り情報の総合サイトも目立つようになってきましたが、ここの情報は間違いなし。
「行きました。これで釣れました。」というような記事に飽き飽きしている方はコアで硬派で濃厚な「SW」の世界をお楽しみください!

スポンサードリンク


関連記事
【現場でチェック!】 スマホ時代の使えるお天気系アプリ「Windyty」&「Windy」を紹介
【速報】 全メバリスト必見のデジタルバイブル「メバルプラッギングの全て」が配信開始!!


スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-Webサイト, オススメ
-

執筆者:

関連記事

スイミングでキジハタを狙う バサロを動画解説

マグバイトさんとこのオフィシャル動画に、スイミング系ブレードアイテムの「バサロ」の解説動画がアップされています。 本動画はバサロの開発のいきさつやその特徴、狙い方などをバンダナこと伊藤考晃さんが実釣を ...

トップでもボトムでもない黒鯛の岸壁ゲーム

基本的なクロダイの釣りってのはトッププラグやボトムリグを使って広範囲を探っていくのが定番ですが、今回紹介するのはちょいと趣向が違う壁際の釣り。 古くから防波堤際のクロダイは「落とし込み」で楽しまれてい ...

「めばるingかぶら」のちょっと変わった使用法

ブリーデンの「めばるingかぶら」といえば、最早定番になりつつある説明不要のメバルリグ。そんなメバリングアイテムのちょっと変わった使い方を、生みの親であるレオンさんが紹介しているのでご報告。元々はレオ ...

このところ暫く溜め込んでいた、気になるルアーをピックアップでお届け

先日に引き続き今回も溜めていたネタをリンク形式で紹介する「ものぐさ更新」です。 「忙しい」を言い訳にしたくありませんが、本業が繁忙期で10日~2週間に一度にお休みとかいう「基本的にどうかしている状況」 ...

フィッシュグリップの小型化&軽量化カスタム術

フィッシュグリップと言えば、今やちょっとしたアングラーさんでも使うくらいに普及した優れたアイテム。ちょっと前まではリリースしているメーカーも少ないうえに、選択肢もなく高価で憧れのアイテムでしたよね? ...

follow us in feedly