【朗報】休刊となっていた「SW誌」がルアーフィッシング総合情報サイトとして復活!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

Webサイト オススメ

【朗報】休刊となっていた「SW誌」がルアーフィッシング総合情報サイトとして復活!

投稿日:


SW001


僕は現在、基本的に釣り雑誌ってのは読まず、情報はすべてネットで集めているんですね。
ネットの世界が普及する10年ほど前は釣り雑誌を買い漁って、ひたすら読みまくってたんですが。
いつしか月に一度の情報よりも遥かに多く、そして濃厚でマニアックなネタが探せば探すほど手に入るネットの世界に慣れてしまっていたんですね。
もちろん紙の本の良さってのも理解しているし、ページをめくる楽しさだって忘れてはいません。
ただ、情報収集の点だけはやはりネットの方が上、情報の正確さを見極めるスキルが要求されますが…。

スマホの登場で世の中がネット中心になってからというもの紙媒体の衰退が目立ち、雑誌の休刊や廃刊も目にするようになりました。
そして僕が唯一好きだった硬派でマニアックな雑誌「SW誌」も時代の波に押され2016年の4月に休刊に。
その知らせを聞いて残念に思ったアングラーさんは僕だけではないはず。
あれから約1年半。
「SW」がルアーフィッシングの総合情報サイトとして復活です!
11/26に公開されたばかりなんで情報量はまだ少ないですが、ソルトルアーのコンテンツが盛り沢山。
注目のライトゲーム関係の記事をアップしているのは、腕に覚えのあるその道の達人ばかり。
釣り情報の総合サイトも目立つようになってきましたが、ここの情報は間違いなし。
「行きました。これで釣れました。」というような記事に飽き飽きしている方はコアで硬派で濃厚な「SW」の世界をお楽しみください!

スポンサードリンク


関連記事
【現場でチェック!】 スマホ時代の使えるお天気系アプリ「Windyty」&「Windy」を紹介
【速報】 全メバリスト必見のデジタルバイブル「メバルプラッギングの全て」が配信開始!!


スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-Webサイト, オススメ
-

執筆者:

関連記事

ネット時代の「釣り」という趣味のあり方

本来、僕んとこのサイトは「楽しくて、役に立つ釣りの話題」をメインにお伝えするために立ち上げました。しかし、どうも近頃は楽しいことだけに目を向けていれば良いって時代でもなくなってきいるように感じます。大 ...

辻本ナツ雄 新リグとその作成法を紹介

ポッキンさんとこのブログに新リグ「トルネードアンダー」の紹介がアップされているのでご報告。 動画がアップされていたのは知っていたんですが、その使い方や釣り方が紹介されていなかったのでスルーしちゃってま ...

エギの原型「薩摩烏賊餌木」のルーツを探る

そもそもエギングというスタイルの釣りが広く浸透しメジャーになる前までは、エギング専用ロッドというものはなく、シーバスロッドで餌木をキャストして釣っていました。また、エギも現在のようなに沈下スピードを細 ...

【フィッシングショー速報】MEIHO 「ランガンケース3010」が超使いやすそうで即買い必至

LureNewsさんの動画よりフィッシングショー大阪2016に出展された、MEIHOさんの「ランガンケース3010」の紹介動画です。 僕は普段から「ランガンケースW-1」を愛用してまして重宝しとりまし ...

アングラー仕様のスマホ 京セラTORQUE G02登場

個人的に外で扱う道具ってのは「頑丈であるべき」と思ってまして、どんなに便利で優れているアイテムでも防水&耐衝撃という性能が備わってないとそれは屋外で使うには相応しくないモノです。 優れた道具というのは ...

follow us in feedly