この夏、サイトで楽しめる「ケロリング」がお手軽かつエキサイティングで面白そう!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ 動画

この夏、サイトで楽しめる「ケロリング」がお手軽かつエキサイティングで面白そう!

投稿日:


keroring02


さて、今回は完全にソルトウォーターゲームとはかけ離れた個人的な趣味に走らせて頂きます。
「眼張鯵 メバラージ」はソルトライトゲームの情報サイトではありますが、面白そうな釣りであればなんでも紹介しちゃうというスタンスで運営してるんで、あしからず。

実は以前からずっと心待ちにしていた釣り道具がありまして、そのイカした粋なアイテムがついに発売になったので嬉しくてしかたないんですな。
その待望のアイテムってのがシダーフィールドさんからリリースされている「ケロリング セット」なるブツでして、なんとカエルを釣るタックルなんですな。
僕はカエルを見つけるとついつい写真を撮ったり、観察したりしてしまうほどの「カエル好き」。
んで、カエルの捕食行動を見るにつけ、「毛鉤とかルアーで、絶対釣れるよなぁ…」なんて思っていたんですな。
そんなことを考えながら幾多の夏を過ごしていたら、今年ついに遊び心満載のデビル渡辺さんが製品化してくれちゃったんですな!
このカエル釣り、まだ体験してはないんですが下に貼り付けた動画からその楽しさがジワジワと伝わってきまして、さっそくネットでポチった次第です(笑)

梅雨明けももう時期で、夏はすぐそこ。
この夏、ホットでエキサイティングな「ケロリング」を楽しんでみては如何でしょうか?
お子さんがいらっしゃるアングラーさんは是非、夏休みに親子で楽しんでくださいな。
今年の夏は麦わら帽子とバケツ持参で里山にレッツゴー!

渡辺さん、楽しい釣り道具を作ってくださって、ありがとうございます!
初夏~夏の定番アイテムになることを祈っております。


スポンサードリンク




シダーフィールド ケロリングセット
by カエレバ




関連記事
遊び心と本気が融合! 粋なショートロッドを紹介
チョメリグ&GULP!でお手軽ライトなキスゲーム
「チョメリグ」で楽しむ お手軽アジング講座

スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, 動画
-,

執筆者:

関連記事

Molixのエビ型プラグをちょっと詳しくご紹介

以前お伝えしたMolixのエビ型プラグが、パゴスさんとこで紹介されているので、プラグ大好きっ子なお友達にお知らせです。 一見あの人気プラグのホニャララかと思っちゃった方も多いかと存じますが、今回はそん ...

あのシーガーグランドマックスがリニューアル

細いラインを使用するアジングやメバリングなどのウルトラライトな釣りの場合、ショックリーダーもやはりそれなりに細いものが使われます。 んで、やはりそれに求められる性能ってのは、「細さ」、「強さ」、「しな ...

月下美人EX AGS AJING71.5L-S「羽弓」を解説

ダイワからリリースされる新作アジングロッド「月下美人EX AGS AJING71.5L-S 羽弓」の紹介動画です。 この「羽弓」は既に発売されている、「EX AJING 64.5L-S 羽軸」のロング ...

飲まれたフックと刺さったフックの外し方を伝授

ルアーフィッシングをしていると「フックが飲まれる」ってことがちょこちょこと起きまして、これがリリースを視野に入れている釣りとなると「やっちまった感」に苛まれます。 思いの外に魚たちが高活性だったり、ベ ...

常夜灯と水色とデカアジの習性とは?

「水色」と「常夜灯の色」そして「アジの習性」について、お馴染みの家邊さんがブログで解説されています。 常夜灯の色による釣果の違いっていうのは非常に気になるもの。家邊さんもそこが気になって検証してみたこ ...

follow us in feedly