Tuesday, August 21, 2018

sutemeba01


サンラインさんとこのyoutubeチャンネルに、テスターである武田栄さんがメバリングの楽しみ方を紹介している動画がアップされているのでご案内です。
メバルというお魚は手軽に釣ろうと思えばお気楽に、そしてがっつりとマニアックに楽しもうと思えばなかなか手強くなるヤツでして、狙うサイズやスタイル、釣り場によって難易度が変わる(難易度が選べる)非常にゲーム性の高い類まれなるライトでディープなターゲット。
最近ではプラグでの釣りが再注目され、ライトゲーマーのメバル熱も再燃してきているのかな? なんて思います。
しかし、ビギナーさんにはちょいと難しい釣りと思われている感もありそうで、ちょっぴり心配なんですな。
ここ数年、スマホの爆発的な普及で大量の情報が簡単に得られるようになり、釣り情報も濃くなる一方。
そんななか流行りの影に埋もれてしまっているのが、メバル釣りの「癒やしの釣り」としての側面。
でかいサイズをストイックに狙うのも良いですが、レギュラーサイズの数釣りも楽しいもの。
ってなワケで今回は、意外と難しいと思われがちなメバリングの基本とタックルチョイスを分かりやすく教えてくれている武田さんの動画をご紹介。
空いた時間にちょっとだけってスタイルでも十分楽しめるのがメバリングの良いとこなんですな。
メバリングを始めたい、始めたばかりってビギナーさんは必見。
関連記事のセミナー動画もあわせてご覧くださいませ。


スポンサードリンク




サンライン(SUNLINE) ソルティメイト・スモールゲームFCII 120m 0.4号/1.5lb ナチュラルクリア
by カエレバ

関連記事
大阪FS 武田さんセミナーが親切丁寧すぎて感動
武田さんオススメのカマスゲームを動画でお届け

スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

Comments are closed.

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]