Friday, May 19, 2017

20170518-fingergrobe-08-540x540


実は最近、いろいろとお手頃価格のヘッドライトを取っ替え引っ替え買ってまして、マイフェイバリットなライトを探す日々を送っております。
僕も皆さんとおなじく、釣りに使えるお金が限られている労働者階級のアングラーでして、ライトに出せるお金は断腸の思いで歯を食いしばってもせいぜい5000円ほど。
とてもハイエンドなライトなんて買えません。
それ以前に最近の「明るすぎて余分な機能を持つ、高価なライト」に疑問を感じているんですけどね。
んで、世の中には「シンプルで低価格、用途を絞ればこれで十分」ってライトが意外とあるんで、そんなアイテムをお探しの御仁は釣り道具以外で探してみる良いでしょう。
大人の事情で紹介できないモノもありますが、しっかり探せば思わぬ掘り出し物があったりします。
ってなワケで今回のネタは「ライト」です。
思わず「そんなのアリか!」って笑ってしまうくらいナイスで、目からウロコなライトがありました。
今回のブツは、雑誌「グッズプレス」のWEB版「GPさん」に掲載されているモノでして、なんと指先にLEDを装備したその名も「LEDライト付きフィンガーグローブ」です。
暗い場所でのリグ交換や繊細な作業に持って来いなこのライト、出来る限り周囲に灯りを漏らしたくないってアングラーさんにピッタリなアイテムかと。
釣りの相棒であるライトといえばヘッドライトですが、このLED付きグローブはひょっとするとナイトゲームシーンを変えてしまう存在になるかもしれませんね!
ある意味でネタで終わる可能性もありますが、思ってる以上にリーズナブルな価格なんでお試しで使ってみるのも良いかも。
しっかりとしたメーカーさんが本気で作ると、このアイテムは化けるかもしれませんよ~。
一発芸人的なネタで終わる可能性と革命的な要素を秘めたアイテムなだけにそのポテンシャルは計り知れませんが、目のつけどころはなかなかなのでピックアップしてみました~。


スポンサードリンク



LEDライト付き フィッシング グローブ 左右1セット 2枚組 手袋 送料無料 ブラック
by カエレバ
 

関連記事
【追記あり】コスパ最強のCOBヘッドライトにLEDを追加装備した「NR-003S」をインプレ
常夜灯周辺の釣りならコレでOK! リーズナブルだけど侮れない「ジェントス NR-001D」
ストレスフリー! 釣り場で快適に使えるブリーデンLEDライトの特徴を詳しく解説



スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

Comments are closed.

冬将軍到来! コタツでみかんを振り切る全ての釣りバカへ 贈る「全国冬の道路情報」

はい、今年も恒例の「全国冬の道路情報」です。 当サイトの常連さんもお初なアングラーさんも下記リンクで目的地へのアクセス、釣行プランを立ててくださいませ。 「釣りたい!」って気持ちは理解できますが、ご無理はなさらぬように。 […]

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

【要確認】 釣行時の安全対策をもう一度しっかりと見直してみよう

非常に残念なことに、最近立て続けにアングラーの落水事故の話題を目にしました。 釣りは自然相手の趣味であって、絶対に安全とは言い切れません。 常夜灯の灯った足場の良い漁港などでの釣りはついつい油断してしまいがちですが、そん […]

お役立ち気象情報「GPV 気象予報」をスマホで見やすくする裏技を伝授

日々の釣行の際に必ずチェックする情報と言えば、釣り場の潮汐と気象情報ですね。 とくに軽いリグを扱うライトゲーマーが気にするのは、やっぱり風向きや風の強さ。 良い天気でも風がビュービュー吹くような日は釣り難いし、風の影響を […]