この発想はなかった! LED付きグローブはひょっとしたら夜釣りに革命をもたらすかも!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

この発想はなかった! LED付きグローブはひょっとしたら夜釣りに革命をもたらすかも!

投稿日:


20170518-fingergrobe-08-540x540


実は最近、いろいろとお手頃価格のヘッドライトを取っ替え引っ替え買ってまして、マイフェイバリットなライトを探す日々を送っております。
僕も皆さんとおなじく、釣りに使えるお金が限られている労働者階級のアングラーでして、ライトに出せるお金は断腸の思いで歯を食いしばってもせいぜい5000円ほど。
とてもハイエンドなライトなんて買えません。
それ以前に最近の「明るすぎて余分な機能を持つ、高価なライト」に疑問を感じているんですけどね。
んで、世の中には「シンプルで低価格、用途を絞ればこれで十分」ってライトが意外とあるんで、そんなアイテムをお探しの御仁は釣り道具以外で探してみる良いでしょう。
大人の事情で紹介できないモノもありますが、しっかり探せば思わぬ掘り出し物があったりします。
ってなワケで今回のネタは「ライト」です。
思わず「そんなのアリか!」って笑ってしまうくらいナイスで、目からウロコなライトがありました。
今回のブツは、雑誌「グッズプレス」のWEB版「GPさん」に掲載されているモノでして、なんと指先にLEDを装備したその名も「LEDライト付きフィンガーグローブ」です。
暗い場所でのリグ交換や繊細な作業に持って来いなこのライト、出来る限り周囲に灯りを漏らしたくないってアングラーさんにピッタリなアイテムかと。
釣りの相棒であるライトといえばヘッドライトですが、このLED付きグローブはひょっとするとナイトゲームシーンを変えてしまう存在になるかもしれませんね!
ある意味でネタで終わる可能性もありますが、思ってる以上にリーズナブルな価格なんでお試しで使ってみるのも良いかも。
しっかりとしたメーカーさんが本気で作ると、このアイテムは化けるかもしれませんよ~。
一発芸人的なネタで終わる可能性と革命的な要素を秘めたアイテムなだけにそのポテンシャルは計り知れませんが、目のつけどころはなかなかなのでピックアップしてみました~。


スポンサードリンク



LEDライト付き フィッシング グローブ 左右1セット 2枚組 手袋 送料無料 ブラック
by カエレバ
 

関連記事
【追記あり】コスパ最強のCOBヘッドライトにLEDを追加装備した「NR-003S」をインプレ
常夜灯周辺の釣りならコレでOK! リーズナブルだけど侮れない「ジェントス NR-001D」
ストレスフリー! 釣り場で快適に使えるブリーデンLEDライトの特徴を詳しく解説



スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-, , ,

執筆者:

関連記事

メバルワインドの極意その1 「スパッシュ」

今でこそ定番のテクニックとして知られているメバルのワインド釣法ですが、僕がメバリングの虜になって間もない頃にはそれほど知られている釣り方ではなかったと思います。今回紹介させて頂く「スパッシュ」は個人的 ...

製作部長が「ジョーカー」を解説。

発売以来気になっている新感覚のアジングライン「JOKER」。その性格上ちょっとだけ扱いに気を配る必要があるみたいで、TICT製作部長の家邊さんが直々に解説されています。 そのコツさえ掴んでしまえば、こ ...

【再掲】三陸に仕事を! 漁網のミサンガ「環」

釣り好きな皆さんにピッタリなアクセサリーを見つけたのでご紹介。今回紹介するアイテムは先の大震災で被災した岩手・宮城の三陸地区の復興プロジェクトの一環として作られているもの。実はこのミサンガ、漁師さんが ...

物陰に貴方のワームをお届けできる極秘スライドアクションリグ「BBS」が初公開

毎度濃ゆいネタを教えてくれる梶本さんのブログに、攻撃的スタイルのオリジナルリグが紹介されているのでご案内。 このリグの名称に使われている「BBS」とは「ブラインドバックスライド」の略でございまして、読 ...

イラッとするワームのズレを解消するジグヘッド用パーツ「ワムズレン」が登場

アジングやメバリングの最中に、ちょこちょこ水を差してくるイラッと現象のひとつに「ワームのズレ」があります。 灯りがあるエリアやデイゲームであればワームがズレていれば、すぐに気がつくことが出来ます。 し ...

follow us in feedly