ライトプラッガーに超オススメの「Fin-ch 極細スプリットリングオープナー」

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

ライトプラッガーに超オススメの「Fin-ch 極細スプリットリングオープナー」

投稿日:


20161215_03d6c9


近頃ようやく仕事の繁忙期が終わり、少しずつ時間にゆとりが出来てきました。
忙しい時は釣りに行けないストレスを釣り道具のネットショッピングで解消してまして、ホントいろいろ購入しちゃいました。
んで、そのなかには失敗したものもありますがなかには買って良かった逸品もありまして、今回紹介するFin-ch(フィンチ)さんの「極細スプリットリングオープナー」もそのひとつ。
今までメバリングプラグのフック交換やスプリットリングの交換をする時は、自分の指先を駆使して交換してたんですね。
実は某大手メーカーさんのスプリットリングオープナーを数個試してみたんですが、結局自分の指先でやるのが一番やりやすかったんです。
指先最強です。
しかし、これをやると爪が割れたり剥がれたりで、嫌な思いをするんです。
常にネイルケアを怠らない女子の皆さんの気持ちがちょっと理解できました。
んで、使い難いスプリットリングオープナーをイライラしながら使いつつ、たまに爪を割りながら交換していると、なにやらFin-chさんのフェイスブックに良さげな「スプリットリングオープナー」の姿が!
そして早速購入して現在に至るワケですが、これはホントに今まで一番使いやすいスプリットリングオープナーでした。
僕は自宅でのフック交換でしか使ってないので、ほかの機能に関してはわからないのですが、ラインカッターとしてもプライヤーとしても優秀らしいので、使い勝手の良いツールをお探しの方は是非チェックを。
下にFin-chさんのオフィシャル動画を貼っておきますんで、ライトゲームを快適に楽しみたいって方はご覧くださいませ。

って、以前この製品、ウチで紹介してたんですね。
スッポリ忘れてました~(笑)
ま、実際使ってみて良かったものの情報は共有しましょう。

スポンサードリンク





バークレイ バブルクリーパー SWバブルクリーパー 3インチ CGBFO 1411560
by カエレバ

関連記事
『全てのライトリガーへ』 遊び心全開アイテムをリリースするFin-chの本気印の極細スプリットリングオープナー
「Fin-ch」それはタフで小粋なアウトドアウェア


スポンサードリンク

スポンサードリンク



過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-, , ,

執筆者:

関連記事

流れに同調&ステイさせるレベルワインドを解説

ピュアフィッシングジャパンのフィールドスタッフを務める藤田元樹さんが、流れのあるエリアで効果的な釣法「レベルワインド」をアンソル動画で伝授。 一般的なワインド釣法は勢い良くワームをダートさせリアクショ ...

発売間近のリミットブレーカーの概略を紹介

いきなりリミットブレーカーなんて言うと「なにその極限超え?」っていわれちゃうので、怪訝そうな表情を浮かべている方はコチャラを。 んで、常にアンテナを張巡している僕ちゃんですが、実はザルのようなアンテナ ...

ボトムゲームへのこだわりを凝縮した樹脂ボディーのズル引きルアー「チヌ魂」

ダイワさんのオフィシャルブログに、チヌのボトムゲーム用ルアー「チヌ魂」の紹介記事がアップされているのでご案内。 ボトムを引いてくるチヌ用ルアーというのは年々進化を続けておりまして、ボトム感知力や根がか ...

ポッキンさん タマーニ・リグと潜られた際の対処

ポッキンさんのニューメソッド「タマーニ・リグ」の動画がアップされているのでご案内。 この超遠距離攻略リグの特徴や使い方はとりあえず動画とアングリングソルト本誌を観ていただくとして、ちょいと注目して欲し ...

「L字釣法? なにそれ?」って方はコチラ

34なアングラーさんたちのブログや動画でよく使われるのが、「L字で~」とか「L字釣法で~」という解説。 そもそもこの「L字釣法」 を知らない人にとっては、せっかく説明しても「何それ?」ってことになりま ...

follow us in feedly