メバリングの固定観念を覆す映像は必見!「メバルプラッギングの全て・号外」配信中

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ スキルアップ テスター 動画

メバリングの固定観念を覆す映像は必見!「メバルプラッギングの全て・号外」配信中

投稿日:


CB70DFT001


レオンさんのyoutubeチャンネルに、メバルプラッギングの魅力とその釣り方を凝縮した「メバルプラッギングのすべて」の号外がアップされているのでご案内です。
本動画では主に水面付近でのメバルプラッギングに焦点を合わせ実釣解説。
標準的な大きさのメバリングプラグを使ったメバルトップゲームとは異なるプラグチョイスと釣り方で、釣果を重ねていく様は必見。
とくに「CB70 DRIFT SW(超色)」のハイギアリールによる表層早巻きでの連発劇は圧巻。
このトップペンシルでの好釣果はレオンさん本人も驚きだったらしく、「CB70 DRIFT SW(超色)」の解説文でも触れられています。
「ペンシルに出きらない時の(水面直下の皮一枚を泳ぐプラグの)巻きの釣りは、メバルプラッギングの定番になり得る」とのことなんで、プラグの釣りにどっぷりと浸かりたい方は是非!
また下の動画では「リッジ スリム60SS(超色)」「ザラパピー メバルカスタム」「シュガーミノースリム 70F(超色)」での実釣がご覧になれます。
そして、下の2番目の動画の後半部分は、ライトタックルシーバスゲームを楽しんでる方にもオススメ。
ちなみにソルト用の「CB70」には「CB70 DRIFT SW」「CB70 PEN」の2モデルが存在してまして、レオンさんが実釣で使い、「超色」としてリリースしているのは「CB70 DRIFT SW」の方なので、皆さんお間違いのなきよう。
淡水用の「CB70」も複数ラインナップされているので、興味ある方はスミスさんのHPでチェックしてみてください。
そうそう、動画中に出てくる「ミジェット」ってプラグって何?って思った方はコチラ
おそらくレオンさんが、何か楽しげなものをタップクラフトさんと企んでいるんだと思いますよん。


スポンサードリンク






スミス CB70ドリフト シェル
by カエレバ

関連記事
【見逃し厳禁】メバルプラッギング最大のキモをレオンさんが動画で解説!
レオンさんが教えるメバルプラッギングの極意
操るだけでも楽しそう! タップクラフトのイカ&エビ型プラグがとっても良い動き!


スポンサードリンク

スポンサードリンク



過去にはこんな記事も

-オススメ, スキルアップ, テスター, 動画
-, , ,

執筆者:

関連記事

メガバスのクロダイ用ボトムクランクに「ハゼチューン」モデルが登場

以前コチラやコチラでお伝えしたメガバスさんとこのクロダイ用ボトムクランク「PICUS(ピークス)」にハゼクラチューンモデル「PICUS HAZE TUNE」が登場。 リアのフックをバーブレスフックの地 ...

FS動画でチェックするソルト対応のタトゥーラ

LureNewsTVさんがフィッシングショー大阪2014で収録した、ダイワの「タトゥーラ」の紹介動画がアップされているので、ご案内です。 アメリカで先行発売されて注目を浴びたこのリール、ショーでお披露 ...

アジングにおけるフォールの重要性とテクニック

アジングマイスターで知られる家邊さんのブログ「家邊克己のアジングプレゼンテーション」に、アジングとメバリングの違いについて書かれているのでちょっとご紹介。 いまでこそ立派なメインターゲットとしてメバリ ...

「これはマネしたい!」着眼点がナイスなテスターさんの小技をご紹介。

なんだか最近Lure News Rさんのネタがなかなか面白く、「そろそろウチのサイトも潮時なのか?」なんて思ったり(笑) 微妙に嫉妬してしまうんですが、やはり良い情報は共有したいのでご案内です。 まず ...

【現場でチェック!】 スマホ時代の使えるお天気系アプリ「Windyty」&「Windy」を紹介

先日、お久しぶりの釣り仲間と出会った際に「今夜、釣りに行こうと思ってんだけど、風が強いから何処が良いかねぇ?」って話になったんですな。 んで、「ちょっと、待て。ウチのサイトで紹介してる気象情報サイト見 ...

follow us in feedly