ワームについてしまった致命的な「曲がりグセ」を簡単&確実に治す裏技を紹介

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ 小技・自作

ワームについてしまった致命的な「曲がりグセ」を簡単&確実に治す裏技を紹介

投稿日:


boiledoneupshad


僕たちライトゲーマーのちょっとした悩みのひとつに、「釣具屋に行くたびに増えていくワーム」ってのがあります。
安売りしてるとつい買ってしまったり、気になっているモノや変わったモノを見かけると取り敢えず購入。
それらを繰り返していると、いつのまにやらタックルボックスやバッグのなかは、「空きスペースを脅かす2軍3軍の坩堝…」なんてことになっちゃったり。
そして出番のないワームたちは長期保存状態が続き、いざ使ってみようと思った時には「変なクセ」がついていて残念なことになってたりします。
変な曲がりグセのついたワームってのは使う気になれないけど、捨ててしまうのももったいない。
でも再度お買上げするのもなんかしゃくだし、なんとかならないだろうか…。
ってお悩みに答えてくれるのが、今回紹介するKenDさんの2本のブログ。
「超簡単!曲がったワームを速攻で直す裏ワザ」では、自宅にあるアイテムでお手軽に曲がったワームを治す技を紹介。
そして、「曲がったワームを完璧に修正!?「煮込み」の威力と落とし穴」では、しっかりと元に戻す方法を伝授。
ワームの曲がり具合や用途にあわせて使い分けしてくださいませ。
ちなみに後者の方法ではワームが柔らかくなったという報告がありますので、アジングなんかには良いかもしれませんね。

面倒くさがりの僕もお試しでテールが曲がった「月下美人 ビームスティック」を「即効の裏技」の方で試してみました。
このように曲がってたヤツが、こんな風にシャキン!となったので、伸びて千切れにくいエラストマー素材のモノでも効果アリです。
曲がったワームでお悩みの方は、是非試してみてくださいな!


スポンサードリンク



ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック 1.5インチ オーロラ
by カエレバ

関連記事
アクションや波動を変えてアピールできる。ちぎれたワームは逆付けでリサイクル!
使用済みワームで楽しむリサイクルフィッシング
ガルプの保管容器とワーム再生について

スポンサードリンク

スポンサードリンク



過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, 小技・自作
-,

執筆者:

関連記事

「バイトがあるのにフッキングしない…」そんな時に見直したいジグヘッドのフック形状とサイズ

ルアーフィッシングでは「バイトがあるけど乗らない、フッキングしない」って状況は結構ありまして、その原因もまたいろいろで答えはひとつではありません。 僕たちが夢中になっているアジングにしてもメバリングに ...

「Soare XTUNE Ajing S508L-S」を開発担当が直々にインプレッション

以前コチラで紹介した、シマノさん渾身のアジングロッド「Soare XTUNE Ajing (ソアレ エクスチューン アジング)」のショートレングスモデルの「S508L-S」を、テスターの丹羽喜嗣さんが ...

激流ポイントは複数のタックルが必要な件

「激流の釣り」ってのは難しいけど実は大好きで、僕がいつも通うフィールドってのは川のような流れが存在するテクニカルなエリア。 だからと言ってちゃんと攻略出来ているのかって言えば、答えは「NO」で何時間も ...

プラグによるメバルトップゲームをより楽しむためのヒント

Twitterを見ていたらレオンさんがメバルのトッププラグについて興味深いツイートをしてました。 まとめさせてもらって紹介したいなぁなんて思っていたら、こちらのブログに詳しく書かれていたのでご案内。 ...

【興味津々】 モーリス TFL-63Sとウエダ TFL-63S(2007年モデル)を比較インプレ!

現在リリースされているアジングロッドのなかで注目度の高いロッドといえば、モーリスさんとこの「VARIVAS -ワークスリミテッド SWフィネス」でして、伝説と呼ばれるウエダの「Pro4EX」を手掛けた ...

follow us in feedly