リグった後やトラブった際の「糸クズ」を簡単回収&ゴミ箱にポンできる素敵アイテムが登場!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

リグった後やトラブった際の「糸クズ」を簡単回収&ゴミ箱にポンできる素敵アイテムが登場!

投稿日:


IMG_8764


LureNews Rさんの記事に「これは絶対に欲しい!」と感激した糸クズ回収アイテム「糸くずワインダー」が紹介されているのでご案内。
リグやノットを組んだ後に出る糸クズや、ルアーを結んだ後のラインの切れっ端ってのは実に面倒なやつ。
僕はいつも長いものは丸めてポケットに、そして切れっ端はタックルバッグのなかに放り込んでいます。
しかし、何かの拍子に落としたりバッグの底が糸クズだらけになったりして、イマイチ「ばっちりスマートに片付けられてます感」がなくて気持ち悪かったんですね。
んで、実は今まで「ちゃんとしたヤツでリーズナブルなモノがないかなぁ?」って思っていたワケです。
世の中にはそれなりに携帯用のクズ入れ的なアイテムも存在してるし、代用品を見つけて使うという方法もあるんですが、それじゃあ納得しない人も居るんですね。
そこで今回紹介するこの第一精工さんの「糸くずワインダー」は糸関係のゴミ回収に特化した優れもの。
詳しい使い方はここでは省きますんで、リンク先やコチラの第一精工さんのブログをどんぞ。
なんでもフィシングショーにも出展していたそうなんですが、こんなナイスなアイテムを取り上げていたメディアさんってあったのかしら…?
ま、それはともかく、これは全てのアングラーさん&エサ釣り師さんに携行して頂きたい素敵アイテム。
このような小道具をさり気なく使ってる方は、スマートで格好良いと思いますよん!


スポンサードリンク



第一精工 ピッカーズEX フォリッジグリーン【あす楽対応】
by カエレバ


スポンサードリンク

スポンサードリンク



過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-

執筆者:

関連記事

ラインの太さのメリットとデメリットを応用する

なんだか「ピンキー」の宣伝みたいな感じになっちゃってますが、他社のラインでも通用するお話。(家邊さんブログなんであたりまえなんですがw) 最近はなにかと細いラインでの釣りの話題が多いんですが、太いライ ...

GORE-TEXを凌駕する驚きのレインウェアを紹介

ブリーデンさんとこからリリースされるカッパがなにやら凄い素材を使っているようで、フィッシングショーでレオンさんが熱く語っていたのでご案内。 個人的にレインギアの最高峰素材はゴアテックスだと思っていたん ...

ポッキンさんが教えるジグヘッド単体メバリング&ベイトタックルメバリング

アングリングソルトの動画にポッキンさんのメバリング動画がアップされているのでご案内。 今回紹介するのはビギナーさん向けのジグヘッド単体の解説動画と、ベイトタックル&メタルバイブでボトムを探る動画です。 ...

お初な釣り場で釣果を得るためのコツを伝授

アングリングソルト動画に、富永敦さんの実釣動画がアップされています。 今回の動画は初めて訪れる釣り場で釣果を得るためのコツや、港湾ゲームでのショートロッドの有効性などを実釣を交えて解説。 前半部分では ...

その手があった!100均商品でウェーダーを干す

以前はよくウェーダーを履いてメバリングとか地磯めぐりなんかをしてたんですが、穴が開いちゃってからというもの補修するのが面倒くさくって放置してました。 そして先日、久しぶりに地磯釣行に行ったおり、岩場と ...

follow us in feedly