リグった後やトラブった際の「糸クズ」を簡単回収&ゴミ箱にポンできる素敵アイテムが登場!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

リグった後やトラブった際の「糸クズ」を簡単回収&ゴミ箱にポンできる素敵アイテムが登場!

投稿日:


IMG_8764


LureNews Rさんの記事に「これは絶対に欲しい!」と感激した糸クズ回収アイテム「糸くずワインダー」が紹介されているのでご案内。
リグやノットを組んだ後に出る糸クズや、ルアーを結んだ後のラインの切れっ端ってのは実に面倒なやつ。
僕はいつも長いものは丸めてポケットに、そして切れっ端はタックルバッグのなかに放り込んでいます。
しかし、何かの拍子に落としたりバッグの底が糸クズだらけになったりして、イマイチ「ばっちりスマートに片付けられてます感」がなくて気持ち悪かったんですね。
んで、実は今まで「ちゃんとしたヤツでリーズナブルなモノがないかなぁ?」って思っていたワケです。
世の中にはそれなりに携帯用のクズ入れ的なアイテムも存在してるし、代用品を見つけて使うという方法もあるんですが、それじゃあ納得しない人も居るんですね。
そこで今回紹介するこの第一精工さんの「糸くずワインダー」は糸関係のゴミ回収に特化した優れもの。
詳しい使い方はここでは省きますんで、リンク先やコチラの第一精工さんのブログをどんぞ。
なんでもフィシングショーにも出展していたそうなんですが、こんなナイスなアイテムを取り上げていたメディアさんってあったのかしら…?
ま、それはともかく、これは全てのアングラーさん&エサ釣り師さんに携行して頂きたい素敵アイテム。
このような小道具をさり気なく使ってる方は、スマートで格好良いと思いますよん!


スポンサードリンク



第一精工 ピッカーズEX フォリッジグリーン【あす楽対応】
by カエレバ


スポンサードリンク

スポンサードリンク



過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-

執筆者:

関連記事

頑丈ソルト対応な「15ジリオン」をインプレ

さてさて、お馴染みいまたろうさんのリールのインプレコーナーがやってまいりました。 今回はベイト界のセルテート(←超テキトー)と言っても過言ではない「15ジリオン」のご登場であります。 とにかくタフなや ...

レオンさん愛用のPE&リールとその使用理由

いやはやルアーフィッシングで使う釣り道具ってやつは、ロッドやリール、プラグからワーム、そしてジグヘッドとかラインとか、なんやかんやとそれぞれ種類がいっぱいで悩んじゃいますよね。 いずれにしても、どれを ...

期待の新世代PEライン「アーマード」のインプレ

ここんとこお知らせが続いている、デュエルさんとこの次世代PEライン「アーマードシリーズ」。 個人的にもちょいと注目している期待のラインなワケですが、今回は前回の松岡さんのインプレに続き、オフィシャルブ ...

家邊さん考案のタックルバッグが素敵でナイス

34代表の家邊さんのブログに、ライトゲーマーのために考え抜かれたタックルバッグの話題がアップされています。 足場が安定している釣り場での釣行ってのはそれほど気を使うことがありませんが、テトラ帯や磯、岩 ...

【実験】ライン&ガイドにシリコン系フッ素コートをスプレーして飛距離は伸びるのか?

PEを愛用しているアングラーさんは、大抵お世話になっていると思われる「フッ素コート系スプレー」。 ラインの滑りが良くなって飛距離が伸びたりするそうですが、それは果たして本当なのか? ひょっとすると「わ ...

follow us in feedly