このところ暫く溜め込んでいた、気になるルアーをピックアップでお届け

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

このところ暫く溜め込んでいた、気になるルアーをピックアップでお届け

投稿日:


item02
先日に引き続き今回も溜めていたネタをリンク形式で紹介する「ものぐさ更新」です。
「忙しい」を言い訳にしたくありませんが、本業が繁忙期で10日~2週間に一度にお休みとかいう「基本的にどうかしている状況」なんで、勘弁してつかーさい。
ってなワケで、今回もパパパッ!と行きましょう。

スポンサードリンク



BURITSU:【爆釣セット】ガシラ(カサゴ)釣りでもシェイクシャッドが激アツだった!
カサゴに強烈に効く「シェイクシャッド」がなかなか良さげ。

バスデイの原点 ~シュガーミノー誕生秘話~
ロングセラーモデルほど信頼できるモノはありませんね。

フラッターベイツ 「ストラトン75」
時期的にかなり早い話題ですが、フラッターベイツさんの「この夏デビュー予定の黒鯛トップ用ペンシルベイト」だそうです。

ハイドアップ スタッガーオリジナル 2インチ&2.5インチがリリース
バス用ワームですが、サイズ的にもワーム的にもライトなソルトゲームにもよろしいかと。
カラーチャートはコチラで。

シマノ バンタム ジジル
ちょい大きめのバスルアーだけど、メバルからシーバスなんかのライトタックルゲームに使えそうな個性的なI字系。これはデザインも良いし面白そう。解説は17:28から。



【fimoルアー研究所】
ラパラさんの「五目フラッタースリム」&「五目デンス」のスイミング動画は以下からどんぞ。



ってな感じで、まぁこんな具合のルアー関係でした。

DSTYLE ディ-スタイル SHAKE SHAD 2.5" シェイクシャッド2.5インチ DC035 スモークシルバーフレーク&ペッパー
by カエレバ

関連記事
このところずっと溜め込んでた、気になるアイテムをピックアップでお届け

スポンサードリンク

スポンサードリンク



過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ポリエステルラインの特性をおさらいしてみよう

ライトゲームで使用されるラインは現在、PEにナイロン、フロロカーボンにポリエステルとあるワケですが、どのラインも一長一短があって「これがベスト!」ってものが存在しません。 ここ最近アジングではポリエス ...

最強と名高いミニマルで挑むムラソイゲーム

手軽に遊んでくれるロックエリアのターゲットと言えば「ムラソイ」で、ワームにもプラグにも高反応な磯場のアイドル的存在ですね。 僕もルアーを始めた頃に非常にお世話になったお魚さんでして、 日中の磯場やゴロ ...

「フィッシングショー 大阪 2017 」出展メーカーのライト系注目アイテムまとめ(お約束あり)

さて、ちょこちょことフィッシングショーに出展したメーカーさんの注目アイテムを紹介する動画をアップしてきたワケですが、どうにも本業が忙しくて丁寧に紹介する時間がありません。 なので誠に申し訳ないんですが ...

金丸竜児が「ハタゲーム」を動画で解説

アンソル動画に、金丸さんの陸っぱりハタゲームの解説動画がアップされているのでご案内。 個人的にハタと言えば最初に浮かぶのがキジハタですが、今回紹介する動画はアカハタ、オオモンハタなどのハタの仲間の釣り ...

回遊するアジを迎え撃つ際に知っておきたい釣り場のピンとメタルジグの使い分け

アジって魚はライトゲームのターゲットとして親しまれていますが、手軽にできる釣りなだけにナメてかかると手痛い目に会っちゃう油断ならぬお魚です。 活性の良い時はポンポン釣れて大爆釣を味わえますが、少しでも ...

follow us in feedly