このところ暫く溜め込んでいた、気になるルアーをピックアップでお届け

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

このところ暫く溜め込んでいた、気になるルアーをピックアップでお届け

投稿日:


item02
先日に引き続き今回も溜めていたネタをリンク形式で紹介する「ものぐさ更新」です。
「忙しい」を言い訳にしたくありませんが、本業が繁忙期で10日~2週間に一度にお休みとかいう「基本的にどうかしている状況」なんで、勘弁してつかーさい。
ってなワケで、今回もパパパッ!と行きましょう。

スポンサードリンク



BURITSU:【爆釣セット】ガシラ(カサゴ)釣りでもシェイクシャッドが激アツだった!
カサゴに強烈に効く「シェイクシャッド」がなかなか良さげ。

バスデイの原点 ~シュガーミノー誕生秘話~
ロングセラーモデルほど信頼できるモノはありませんね。

フラッターベイツ 「ストラトン75」
時期的にかなり早い話題ですが、フラッターベイツさんの「この夏デビュー予定の黒鯛トップ用ペンシルベイト」だそうです。

ハイドアップ スタッガーオリジナル 2インチ&2.5インチがリリース
バス用ワームですが、サイズ的にもワーム的にもライトなソルトゲームにもよろしいかと。
カラーチャートはコチラで。

シマノ バンタム ジジル
ちょい大きめのバスルアーだけど、メバルからシーバスなんかのライトタックルゲームに使えそうな個性的なI字系。これはデザインも良いし面白そう。解説は17:28から。



【fimoルアー研究所】
ラパラさんの「五目フラッタースリム」&「五目デンス」のスイミング動画は以下からどんぞ。



ってな感じで、まぁこんな具合のルアー関係でした。

DSTYLE ディ-スタイル SHAKE SHAD 2.5" シェイクシャッド2.5インチ DC035 スモークシルバーフレーク&ペッパー
by カエレバ

関連記事
このところずっと溜め込んでた、気になるアイテムをピックアップでお届け

スポンサードリンク

スポンサードリンク



過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

季節風と満月アジング

アジングをしていると「満月や月夜は釣れない」という言葉を良く耳にします。月明かりが明るくて常夜灯の効果が薄れるのがひとつの理由なんだとか。ほかにも自然界の色々な要因が関係して、結果釣れ難い状況になるん ...

YURI炸裂! 梅雨メバルのデイプラッギング!

更新を終了したにも関わらず当サイトやSNSをチェックしてくれている皆さん、お久しぶりです。 そして、いつもありがとうございます。 先日の釣行の際に書きたい出来事がありましたので、今回一時的に復活です。 ...

生まれ変わったケイテック「カスタムリーチ」がソルトライトゲームにも良さげな件

ケイテックさんから、ちょいとアジングに使えそうなワーム「カスタムリーチ」が生まれ変わって新発売ってお話が、hebinumaさんとこにあったんで僕んとこでもご紹介。 このカスタムリーチは廃盤になっていた ...

シマノの高比重PE「セフィア G5 PE」のインプレ&ネットで見掛けた最新ライン情報

ここんところネットでラインのネタを良く見掛けます。 今回もちょいと気になる最新ライン情報とラインのインプレがあったので皆さんにご案内。 リールに巻くライン選択にお悩みの方のお役に立てればと思います。 ...

悪天候でも地合いがくれば釣りは成立する

加地武郎さんと広川嘉孝さんが悪天候のなか、地合いを見事にキャッチしてメバルを釣っていくという動画がアップされているのでご紹介。 暴風雨って状況は正直萎えますが、人の気持ちとは裏腹に魚は逆に超高活性なん ...

follow us in feedly