バスデイのハゼゲープラグ「はぜむし SS」は、ハゼだけに使うのはもったいと思うんです。

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

バスデイのハゼゲープラグ「はぜむし SS」は、ハゼだけに使うのはもったいと思うんです。

投稿日:


14866093195728


バスデイさんとこの新製品になかなか面白そうなプラグが現れたのでお知らせです。
ハゼゲー用のプラグであるこの「はぜむし SS」
ボトムの障害物回避に優れ、ステイ時にはテールをユラユラさせながらアピール。
そのアクションはハゼ以外の魚種にもとっても効果がありそうで、管釣りやチヌゲー、ライトなロックプラッギングも楽しめそう。
また、ボトムのベイトを意識しているメバルなんかにも効きそうなんで、試してみるのも面白いかも。
フックが「アユ針」のトリプル仕様ってとこもなかなか通ですな!
んでも、ターゲットにあわせてフックは変えましょうね。

スポンサードリンク



【メール便可】ラッキークラフト×JUSTACE(ジャストエース) ハゼアンフェア35F BELL
by カエレバ

関連記事
巻くだけ簡単お手軽「ハゼクラゲーム」を伝授
ハゼとルアーで遊ぶ「ハゼクラ」 その時水面下では何が起こっているのか?
ミニマルのムラソイゲーをレオンさんが徹底解説


スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-,

執筆者:


  1. 匿名 より:

    北海道ネイティブトラウトにも、かなり効果ありますよ(*^^*)

  2. tomoshow より:

    それは意外ですね!
    やはりプラグってやつは固定観念に支配されていてはいけませんね~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アミパターン特化型ワーム「スローダイバー」が今までとは違う感じで良さそうな件

現在、アミパターン向きとして売られているワームってのは大抵の場合、小粒な一口サイズ的なモノが一般的かと思います。 しかし、今回紹介する丹羽さんのブログに登場しているシマノさんちの新型ワーム「スローダイ ...

ポリエステルラインの特性をおさらいしてみよう

ライトゲームで使用されるラインは現在、PEにナイロン、フロロカーボンにポリエステルとあるワケですが、どのラインも一長一短があって「これがベスト!」ってものが存在しません。 ここ最近アジングではポリエス ...

効率良くアジを釣るために狙うべき場所とは

アジングのメジャースポットといえば漁港や防波堤等の足場の良い場所。そして着き場といえば常夜灯の周辺が鉄板ポイントですね。んで、この辺りを潮流や風向き等を考慮に入れつつ、レンジを細かく刻んで探っていくっ ...

「撥水と防水」&「透湿性と通気性」など、レインウェアの基礎知識や選び方を解説

このところ立て続けに各地で「梅雨入り」の発表がありました。 いよいよジメジメのムシムシで暑かったり肌寒かったり、おまけに雨も降っちゃったりする鬱陶しいことこの上ない季節の幕開けです。 しかし、こんな時 ...

GMの新作アジングロッドを動画で紹介

LuerNewsのフィッシングショー動画から、ゴールデンミーンの新作アジングロッドの紹介です。 今回ピックアップした動画は同社のアジングロッド「 JJマック」の兄弟分ロッド「JJマックエアー」でして、 ...

follow us in feedly