オススメ タックル

釣れるメバリングプラグをリリースするスミスからメバルプラッギングロッド「ダークシャドウ TZ」発売

投稿日:2017年1月16日 更新日:


smthdstz001


去年あたりからメバルプラッギングも再注目され少しづつ浸透してきているようで、メバリングプラグの新作やらチューニングモデル、廃盤モデルの復活などが目立ってきました。
メバルをプラグで釣るってのは本来特別なものでもないんですが、なぜか巷では「メバル=ジグヘッド+ワーム」というスタイルが王道にして正統みたいになっています。
まぁ、その理由もいろいろあってわからなくもないんですが、ジグヘッドだけで釣るってスタイルは「もったいないなぁ」なんて思うんですね。
大切なのはルアーの種類ではなく、魚の都合に合わせてあげることです。
ってなワケで今回は、釣れるメバリングプラグを数多くリリースしているスミスさんが、なんとメバルプラッギング用のロッド「ダークシャドウ TZ」をリリースしちゃうって話題です。
スミスさんとこのメバリングロッドといえば「ベイライナーメタル RF」ってのがありまして、このロッドは今でも一部のマニアさんに愛されている隠れた名竿。
そんなメバルにこだわっているメーカーさんが開発したプラッギングロッドにハズレはないはず。
メバルプラッギングにどっぷりとハマりたいって方は、是非「ダークシャドウ TZ」チェックしてみてくださいませ。
ちなみに、スミスのIKE-Pさんの「ダークシャドウ TZ」の紹介ブログはコチラです。


スポンサードリンク



スミス ベイライナーCF BL−66M/CF
by カエレバ

関連記事
【速報】 全メバリスト必見のデジタルバイブル「メバルプラッギングの全て」が配信開始!!
メバルプラッギングで重要なフッキングを成功させるためのロッドワーク
数々のチューンモデルをリリースするファイブコアのスタッフが語る「メバルプラッギングの魅力」


スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

楽しみすぎるプロジェクトの続報とJHの小技

以前コチラで紹介した、レオンさんの楽しみ過ぎるプロジェクトの続報がアップされているのでご案内です。今回は計画の進行状況と取り扱いアイテムについてのご説明。 準備にお忙しそうですが、着実に進んでおられる ...

フロートリグを越えろ!メバル超遠投釣法を伝授

メバリングなどの軽いリグを扱う釣りは、総じて飛距離というものに悩まされます。僕達ライトリガーはその飛距離を稼ぐために、スプリットショットリグにしてみたり、フロートリグを使って遠くへアプローチしています ...

注目の「17セオリー 2004H」の各パーツの特徴と重量、そして使用感をインプレ!

最近、「新しくリールを購入しようかどうしようか、買うなら何が良いか?」などと仕事そっちのけで新型リールたちに思いを馳せています。 そんななか、早速ソルトなライトアングラー注目の「17 セオリー 200 ...

天龍 早掛けに特化したライトロッドをリリース

天龍よりアジング&メバリングに適したライトゲームロッドがリリースされます。 感度重視のチューブラーモデルで「早駆け」を重視した味付けになっているようで、「シャープさ」と「ソフトさ」を両立させたロッドに ...

ダイヤモンドヘッドから学ぶアジのバイト違い

34スタッフブログに同社のインストラクターを務める矢野徹さんが興味深い記事を書かれているのでご紹介。 記事中には「吸い込みやすく吐き出し難い」ダイヤモンドヘッドがメインに書かれていますが、アジのバイト ...

follow us in feedly