Monday, September 24, 2018


レオンさんのブログ「Keep Casting. all for joy by LEON」より、フィネスな釣りを楽しんでいる皆さんに要チェックなお知らせです。
詳しい内容はブログの方を読んで頂くとして、極細フロロや極細PE等を使っている方は要注意。
ドラグ調整もできていて、ラインの扱いも注意しているのに、なぜかラインがブチブチ切れるって方はいませんか?
もしそんな症状が起きていたら、今後の釣行に備えてメンテナンスの際に点検してみては如何でしょうか?
ひょっとしたら、逝っちゃってるかもしれないっすよ~。


スポンサードリンク



関連記事
極細フィネスラインの扱いについて
フィネスな釣りは「クラゲの触手」にご用心の巻
フロロラインのトラブル対処法と防止法



スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

Comments are closed.

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]