マグバイトの「フローティングスカリ」は持ってると絶対便利に違いないと思った件

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

マグバイトの「フローティングスカリ」は持ってると絶対便利に違いないと思った件

投稿日:


mgbtskr002


僕はいつも日中地磯にデイメバル&デイアジを楽しむ際にスカリを持っていきます(夜は水汲みバケツ)。
釣れたお魚はとりあえずスカリにキープして、帰る際にお持ち帰りする魚を選別するのに使っています。
水汲みバケツやバッカンって手もありますが、釣りに夢中になっていると水の入れ換えを怠ってしまい可愛そうなことになってしまうこともあるので、僕はスカリを使っています。
エアレーション(ブクブク)を使うという方法もありますが、いろいろと鬱陶しいので個人的にはスカリが便利です。
しかし、僕の使っているスカリは最もスタンダードなヤツでして、スタイリッシュさや利便性のかけらもない仕様のやつなんですな。
もっとシャレオツで利便性の良いアイテムもあるにはあるんですが、自分のなかで値段と機能がつり合うモノがないので、日本の釣り文化で代々受け継がれているスカリらしいスカリを使っている次第です。
しかし、先日マグバイトさんが個人的にストライクど真ん中のスカリを発表しちゃったんで、悦びのあまりここにお知らせするんであります。
その名も「フローティングスカリ」です。
似たようなコンセプトのアイテムは数あれど、こいつの優れているところはコンパクトに折りたため、しかもカラビナ等でぶら下げられるところ。
バッグなどに固定できるので、足元が安定しない磯場やテトラ帯、山道を移動するアングラーさんにはピッタリ。
絶対に必要なアイテムではないけれど、持っていて損のない大注目の逸品です。
ちなみに一緒に紹介されている「ボックス サイド アシスタント」も便利そうなアイテム。
このアイテム、ライトゲーム用のクーラーなんかに調節可能なバンドなんかで対応させて、フィッシュグリップやらプライヤー、ロッドホルダーなんかをちょいと固定できるように改良すれば便利なんじゃないかなぁと思いました。
バンドである程度サイズ調節できれば手持ちのクーラーやタックルボックスに使いまわせるし、ロッドホルダーを取り付ける際にネジなんかで穴を開けたくないって人も居ると思うんで。
マグバイトさんの開発担当の方、いかがでしょうか?


スポンサードリンク



マグバイト(MAGBITE) ちょい釣りバッグ ストレージ カーキ MBG09
by カエレバ

関連記事
首元にカイロを装備可能にする「マジぬくかね~♪」なマグバイト謹製「ポケットウォーマー」
マグバイト テストにテストを重ねたプラグ「GRACY(グレイシー)」が公開に!
マグバイトの保冷機能付きバッグが良さげな件

スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

飲まれたフックと刺さったフックの外し方を伝授

ルアーフィッシングをしていると「フックが飲まれる」ってことがちょこちょこと起きまして、これがリリースを視野に入れている釣りとなると「やっちまった感」に苛まれます。 思いの外に魚たちが高活性だったり、ベ ...

レバーブレーキを使ったレンジドリフトって何?

今回紹介するテクニックはレバーブレーキ付きのリールを使ったこのなんで、はじめにご了承くださいませ。 基本的に僕もレバーブレーキ付きのリールってのはいじったことがなくて、馴染みがないリールなんですが、メ ...

暗闇で見えない、沈んで確認できないストラクチャーの位置の確認法を伝授

地磯やサーフなどの灯りのない場所で釣りをするときって、基本的に明るいうちに下見をすると思います。 そして「あそこに瀬があるな」とか「岩が出てるな」とか考えつつ、魚がつきそうなストラクチャーを確認したり ...

ポッキンさんが作った根魚用ワーム&JHを紹介

ポッキンさんが開発に携わったアイテムが、近く発売になるそうなんでピックアップです。 キラーシャッドといえばロックフィッシュフリークの間では有名なワームでして、今でも愛用している方も多いと思われる定番ワ ...

レガシーブルーライン71MTが汎用ロッドな件

最近なんとなく汎用性の高いロッドってのにアンテナが働いて、そんな匂いのするモノについつい反応しちゃうんですが、今回ピックアップするロッドも幅広く使えそうな有り難いヤツ。 画像のようにライトロッドであり ...

follow us in feedly