シマノ公式サイトでスピニング&ベイトの新型リールを一挙に公開!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

シマノ公式サイトでスピニング&ベイトの新型リールを一挙に公開!

投稿日:2016年12月27日 更新日:


2017newshimanor01

いよいよ今年も残すところあと僅かとなってまいりました。
そんな年の瀬がせまるこのタイミングに、シマノさんとこからホットな話題が!
「17'アルテグラ」「17'サハラ」「17'セドナ」「17'コンプレックスCI4+」の新型スピニングリール4種。
そして、「17'カルカッタコンクエスト」「17'クロナーク MGL」「17'スコーピオンDC」「17'スコーピオン BFS」「17’バスワン XT」等、ベイトリールの新機種の発表がありました。
それぞれのリールの詳細などについては解説などされていませんが、スペック表や搭載されているテクノロジーなどは各ページで確認できるので、気になるリールがありました是非チェックしてみてください。

スポンサードリンク


関連記事
イグジストより軽くルビアスよりもお買い得! ダイワの新型リール「セオリー」や「月下美人AIR」を紹介


スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

憧れのショアマダイを手にする為のヒントを紹介

「マダイを陸から狙って釣ろう」ってのがちょいと盛り上がってきているようで、マダイのシーズンになると羨ましい釣果がブログなんかにアップされ、釣ったことない僕なんかはワクワクソワソワしちゃうワケです。 ん ...
no image

アジングのススメ

今回はアジングの「HOW TO モノ動画」をご紹介します。ダイワのワーム、プラグ等を使用した「渡邊長士流のアジング」を解説。「ハードルアーのススメ」ではプリズナー、夜凪、夜叉、澪示威のスイミング映像を ...

簡単かつ安価に「塩噛み」を解消する方法

ファスナーに塩分が固着して開閉できなくなる厄介な現象「塩噛み」。 思いのほかガッチリ固まってて、なかなか動かないのでイライラしちゃいます。 世の中には便利なモノがありまして、「塩噛みを解消するスプレー ...

「オルガリップレス 50」の使用感を尺メバル釣行とあわせて紹介!

南紀でルアーフィッシングを楽しみまくっているナオフィッシュさんのブログに、「オルガリップレス50」を使った尺メバル釣行がアップされているのでご案内。 30アップのメバルたちとオルガリップレスの使用感を ...

抵抗を感じるシンペンのサイズアップ版が登場

「抵抗を感じる」といっても使うことに抵抗を感じるワケではないんでござんすよ、念のため(笑)。 リトリーブ時の「巻き抵抗」を感じるシンキングペンシル「パンチライン80」の兄貴分にあたる95mm版がデビュ ...

follow us in feedly