シマノ公式サイトでスピニング&ベイトの新型リールを一挙に公開!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

シマノ公式サイトでスピニング&ベイトの新型リールを一挙に公開!

投稿日:2016年12月27日 更新日:


2017newshimanor01

いよいよ今年も残すところあと僅かとなってまいりました。
そんな年の瀬がせまるこのタイミングに、シマノさんとこからホットな話題が!
「17'アルテグラ」「17'サハラ」「17'セドナ」「17'コンプレックスCI4+」の新型スピニングリール4種。
そして、「17'カルカッタコンクエスト」「17'クロナーク MGL」「17'スコーピオンDC」「17'スコーピオン BFS」「17’バスワン XT」等、ベイトリールの新機種の発表がありました。
それぞれのリールの詳細などについては解説などされていませんが、スペック表や搭載されているテクノロジーなどは各ページで確認できるので、気になるリールがありました是非チェックしてみてください。

スポンサードリンク


関連記事
イグジストより軽くルビアスよりもお買い得! ダイワの新型リール「セオリー」や「月下美人AIR」を紹介


スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

更新お休み中にちょいと気になったプラグたちをザザッと簡単に紹介です

この度、暫くのあいだ更新をお休みしていたワケですがその期間中でもちょこちょこと新製品なんかをチェックしておりました。 今回はその中からちょいと気になったアイテムをピックアップしてご紹介です。 まず気に ...

ショアマダイの釣れるタイミングと釣るコツを伝授

ブリームゲームといえばなんとなくクロダイをターゲットとしたイメージが強いですが、マダイだってブリッブリなブリームです。 そしておなじタイの仲間でもクロダイより難易度も敷居もちょいと高い感じがするのがマ ...

自分だけのオリカラワームを簡単かつリーズナブルに増産しちゃう荒業をこっそり伝授

各メーカーさんから発売されているワームにはいろいろなカラーがありまして、正直どんなんが良いのか迷ってしまいます。 カラフル&キラッキラで艶っぽく妖しい光を放つカラーは本来魚を魅了するためのものですが、 ...

「今、釣れる魚を釣らないなんてもったいない!」 釣れる魚を釣るのが上達の早道

僕がソルトルアーを始めた十数年前は今のようにカテゴリーは細分化されておらず、「ルアーで釣れる魚たちが楽しい!」っていうような、そんな大らかな時代だったように記憶しています。 現在はソルトルアー黎明期よ ...

手軽にロッドバランスを調節しちゃう小技

アジングやメバリングという超軽量なルアーやリグを扱う釣り専用に開発されたロッドっていうのは、基本的に感度が良く繊細で軽量に作られているモノがほとんです。このカテゴリーに限らず最近のフィッシングシーンで ...

follow us in feedly