【速報】 全メバリスト必見のデジタルバイブル「メバルプラッギングの全て」が配信開始!!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

Webサイト オススメ スキルアップ

【速報】 全メバリスト必見のデジタルバイブル「メバルプラッギングの全て」が配信開始!!

投稿日:


leonmp001


以前コチラで紹介した、レオンさんのWEB講座「メバルプラッギングの全て」が遂に配信開始です!
メバリングなどのライトゲームでは、ついつい釣れるというメソッド、ルアー、ポイントに頼ってそればかりを試してしまいがち。
また、どこかで仕入れた情報、擦り込まれたイメージや知識などが、ターゲット本来の特徴や食性を霞ませているという事実。
実はそれらで得た知識はターゲットが持つ「一部の側面において効果的」というだけであって、万能ではないってケースが往々にしてあるんですな。
今まで仕入れた情報や知識は決してムダではありませんが、ステップアップしたければ一度リセットして再構築する必要があると思うんですね。
今回配信が始まったレオンさんのWEB講座は、そんなきっかけになるんじゃないかと。
以下はブログ本文からの抜粋。
『このめばるプラッギングの全てというハウツー動画は全国津々浦々で、そのエリアに見合った釣法を駆使して釣っていますが、僕が皆さんに伝えたいのはその釣り方をその地域の方に伝えたいのでは無いのです。他地域の思いもよらぬ釣法を試すと、今まで平凡であったはずのポイントが物凄いビッグポイントに豹変する可能性を伝えたいのです』
なかなか思い込みやイメージを捨て去るってのは難しいものですが、壁にぶち当たった時に普段やりもしないことをやってみたら思いもよらない釣果に恵まれるかもしれません。
有料の講座ですが、きっとアナタの引き出しが増えることでしょう。
メバル好きアングラーは、今すぐチェック!


スポンサードリンク



つり人社 ライトゲームアカデミー 書籍
by カエレバ
アジング・メバリングがある日突然上手くなる
by カエレバ

関連記事
【見逃し厳禁】メバルプラッギング最大のキモをレオンさんが動画で解説!
【おすすめ】加来匠著 :ライトゲーマーの必須バイブル「ライトゲームアカデミー」【セミナー動画あり】
レオンさんが教えるメバルプラッギングの極意


スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-Webサイト, オススメ, スキルアップ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ブリーデンのジグヘッド&ワームがついに発売!

ブリーデンのテスターブログや動画などでチラチラ登場していた待望のジグヘッド「キラーダート」と個性的なワーム「NejiNeji(ネジネジ)」&「BACHI(バチ)」が発売されたようで、オフィシャルサイト ...

フィッシングショーを間近に控えて見えてきた、2大メーカーの新型リールの情報

ジャパンフィッシングショーの開催まで1ヶ月を切りました。 ぼちぼちネット上では新製品の話題なんかが出始めています。 そして、いま注目を集めているのがシマノさんのフラッグシップリールである「18 ステラ ...

大寒波が来てもウズウズしちゃう! アナタのための道路情報リンク

日本列島が大寒波の襲来でガクブルしてますね。 今年は暖冬だとか言ってたんで「恒例の道路情報リンクはいいかなぁ?」って思ってたんですが、一応再掲載しておきます。 こんな状況でも、とりあえず釣りしたい。 ...

フックカバーをする理由と、その収納場所

フックカバーをされている方ってあまり見かけなくて、たまに遭遇すると几帳面な人なんだなぁと思う程度でその理由を深く考えたことありませんでした。整理整頓が苦手な僕も昔は使ってましたが、脱着の手間が掛かるの ...

「クロダイは神経質という噂」は本当なのか?

僕が海のルアーを始めるきっかけとなった魚のひとつにクロダイがいます。ルアーを始める前は年に数回防波堤で釣り糸を垂れる程度でしかなく、適当なタックルに適当な仕掛けを使い適当なエサをつけて釣れる魚を釣って ...

follow us in feedly