コアな自作派は必見! アミパターンのフライが作れる「UVレジンモールドキット」

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ 動画 小技・自作

コアな自作派は必見! アミパターンのフライが作れる「UVレジンモールドキット」

投稿日:


amipt002new0


さてさて、まずは画像をご覧くださいませ。
どうです? アミを捕食しているアジやメバルが釣れそうでしょ?
っていうか、釣れないワケがないっしょ!
しかし、なぜかソルトの世界では「フライ」が浸透しませんね。
メバルに超効果的である「カブラ」でさえ、使う人は珍しいレベルなんで「フライ」が受け入れられないのは仕方がないのかもしれませんが…。
しかし「フライフィッシング」をやったことがある人、「フライ」を使ったことがある人であれば、その恐ろしいほどの実釣性能を知っているはず。
ってなワケで今回は、アミパターンや稚魚捕食時に効果的なフライを自分で量産できちゃうティムコさんの「UVレジンモールドキット」を紹介。
ソルトでもフライを使いたい、自分で作ってみたいっていう酔狂でコアな自作派アングラーは必見。
極小ジグヘッドよりも、よりフィネスな釣りを求める方は要チェックですぞ。

スポンサードリンク



関連記事
難易度激高の極小ベイト捕食メバルに口を使わせる「フライ」という魔性のリグ
リーダーはフロロカーボン一択? 改めて見直してみたい「最新のナイロンリーダー」
アジングのネクストステージへ! ワームやメタルジグの釣りだけがアジングではない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, 動画, 小技・自作
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

月下美人 MX2004W インプレッション

以前フリームスのインプレッションをアップされていたいまたろうさんが、今回はダイワの月下美人MX2004wのインプレ記事を書いておられるのでご紹介。 「月下美人MX」とベースモデルである「レブロスMX」 ...

仙人が教えるフィネスゲームのライン選択

ライトゲームに使われるラインにはPEにナイロン、フロロにエステルがあります。これらのラインにはそれぞれに特徴があり、それを理解していないと「釣れる魚も釣れない」という非常にもったいないことが起きるんで ...

クレハ シーガーのフロロカーボンショックリーダーがさらに強くなって新登場

ギアステーションの動画に、新しくなったクレハさんのフロロカーボンショックリーダー「グランドマックス ショックリーダー」と「プレミアムマックスショックリーダー」を紹介している動画がアップされているのでご ...

やっちゃダメ!ロッドの扱いをイラストで紹介

「ロッドが折れた…」ってお話って意外と耳にするもんで、気の毒なことになぜか高価なロッドが折れちゃう事が多いようなんですね。 実はこれには理由がありまして、感度を追求するあまり極限までに贅肉を削ぎ落とし ...

たまにはプラグをちょいと違った方法で使ってみるのも面白いかも

バスデイさんとこの釣果レポートにちょいと変わった釣り方が紹介されているのでピックアップ。 通常プラグってやつは素直にラインに結んで使いますね。 これって、まぁ当たり前っちゃあ当たり前ですな。 しかし今 ...

follow us in feedly