オススメ タックル

実売価格 諭吉さん前後でマグシールド&ATD搭載!モデルチェンジの「'17 EXCELER(エクセラー)」に注目!

投稿日:


photo


ダイワリールのエントリーモデルである「エクセラー」がモデルチェンジして1月発売だそうです。
そんな嬉しい話題がますへいさんのブログにアップされています。
詳細に関しては不明ですが、マグシールド&ATD搭載で、メーカー希望小売価格が12,800円~15,500円だそうで、ネット通販や割引している店舗などではおそらく1万円前後で販売されると思われます。
年々進化していくリールの世界。
背伸びしてハイエンドやミドルクラスを買わなくても、十分快適に釣りができる良い時代に突入してまいりました。


スポンサードリンク




関連記事
「軽さ」だけで選んでない? ライトゲームでのリール選びをもうちょっと深く考えてみよう!
ダイワの注目リール「16 セルテート」と「EM MS」の2モデルを動画でガッツリ紹介

スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

開発者が語る「マグシールド」の秘密

僕が現在愛用しているリールのひとつに、セルテートのフィネスカスタムがある。基本的に気が向いた時に洗うだけで、ほとんどグリスアップもぜずいーかげんな使い方をしてもビクともしない。オーバーホールに過去1度 ...

もう迷わない ロッドについての基礎知識

僕たちライトリガーの周りには、それはそれは結構な数のライトロッドがあるわけで、好みのロッドを選ぶだけでも一苦労。その中には似たようなコンセプトのモノもあれば、人気ロッドをパクったヤツもある。安いわりに ...

【剛と柔の融合】汎用ロッド「アヴェンジャー」が発売

ヤリエさんとこのオフィシャルブログに、汎用ロッド「アヴェンジャー」の発売告知がアップされているのでご案内。 このアヴェンジャーについてはコチラ やコチラでピックアップしていますが、簡単に紹介すると超高 ...

ダイワ ハゼ用にチューンされたアジングスプーン「ハゼスプーン」を発売!?

ダイワさんのオフィシャルブログを見ていたら、「ハゼスプーン」なる面白そうなアイテムがあったのでピックアップです。 このハゼ用スプーンですが実は「アジングスプーン」にハゼチューンを施したした特別仕様。 ...

今年もどうぞ「全国 冬の道路情報リンク集」

北海道から中四国地方までの「冬の道路情報リンク集」と全国各地のライブカメラのリンク集です。冬場の釣行プラン等にご活用下さい。 くれぐれも無茶しないで、安全運転 でお出掛けしてくださいね! 国土交通相道 ...

follow us in feedly