クロススリットのシートを利用して、レイアウト自由なルアーケースにカスタムしちゃおう!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ 小技・自作

クロススリットのシートを利用して、レイアウト自由なルアーケースにカスタムしちゃおう!

投稿日:


pgslc01
パゴスさんとこのブログに、レイアウトを自分好みに変えられるルアーケースのカスタマイズがアップされているのでご案内。
当サイトではルアー収納ネタをチョコチョコ紹介しておりますが、今回のカスタムルアーケースはなかなか使い勝手が良さげ。
十字にスリットが入ったシートを利用しているので、ルアーの大きさに合わせて収納スペースを仕切ることが可能なんですな。
それぞれのルアーがピッタリ&スッキリと個室に収まっていないと気が済まないって方は必見。
ちなみにブログでは仕切りに新品ロッドの購入時の透明ケースを利用しておりますが、プラモデル屋さんなどでプラバン等を買ってくるって方法もございます。

スポンサードリンク




関連記事
逆さにしてもルアーが落ちないケースが登場
全ライトリガーが待ち望んだルアーケースが登場
【あらやだ、ひっつかない】 コスパ最強のひっつかないワームケースをご案内


スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, 小技・自作
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

GMの新作アジングロッドを動画で紹介

LuerNewsのフィッシングショー動画から、ゴールデンミーンの新作アジングロッドの紹介です。 今回ピックアップした動画は同社のアジングロッド「 JJマック」の兄弟分ロッド「JJマックエアー」でして、 ...

動画で学ぶ キスゲーを楽しむための基礎講座

キスのルアーゲームってやつはエサ釣り感が非常に強い釣りでして、ルアーフィッシングオンリーでやってきた方はちょっと戸惑うのかも知れません。実際この僕も今回紹介する動画を見て初めて知ったことが結構ありまし ...

生粋のアジング好きがフィッシングショー2017でチェックしたアジングロッドを紹介!

いつもアジング関係のネタやアジングロッドのインプレをアップしている矢野さんが、フィッシングショー2017でチェックしたアジングロッドを紹介しているのでご案内。 ブログで紹介されているのは、ちょいとマニ ...

YGK よつあみ G-soul X3のインプレッション

リンクして頂いているひろぽんさんがライトゲーム用のPEライン 「G-soul X3」のインプレを書かれていたのでご紹介。 またコチラの記事では 月下美人 月ノ響との比較についても触れられているので、ラ ...

釣り業界のひとつの終焉

老舗ロッドメーカーであるダイコーさんが、フィッシング事業から撤退されるそうです。 ウエダの廃業やコータックの倒産を知った時とおなじ衝撃と寂しさ、やるせなさを感じます。 良い製品を作る良心的なメーカーさ ...

follow us in feedly