【手抜き】 繁忙期で忙殺されて更新できなかったネタをリンク形式ドバッと放出

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

【手抜き】 繁忙期で忙殺されて更新できなかったネタをリンク形式ドバッと放出

投稿日:


item


このところ仕事が忙しくなりまして、なかなかゆっくりと更新できる時間がとれません。
今回は超手抜きではありますが、溜め込んでいたタックル関係の情報などをリンク形式で貼っていきます。
もう既に「そんなのとっくにご存知だよ!」ってモノもあるかとは思いますが、どれかひとつでも嬉しいネタがあれば幸いです。
それではズラズラといきますので、お付き合いくださいませ。


スポンサードリンク



レインズさんから2種の新型プラグ「メバフロッグ」がリリース

LureNews Rさんが34(サーティーフォー)の新型ワーム「タープル1.6インチ」の紹介をしております。

モリックスさんの釣れ筋ワーム「サターワーム2.5"」&「RAシャッド2"」に新色が追加!

レガーメさんのライトゲームロッド、牙突、弧丞、烈煌そして開発中の空牙の解説動画です。

LureNews Rさんから、ジークラックさんの対ギガアジ用ジグヘッド「ギガ鯵ジグヘッド」の紹介記事です。

ジャッカルさんからはアミパターン用ワーム「アミアミ」がリリースされます。また開発中のロッドやジグヘッドもあるそうで、コチラの連載動画企画で紹介されております。

そこまでやるか!って感じの反則級豆アジングアイテムはコチラ

リトルジャックさんからは、なかなか面白そうなメタルジグ「BLNKS」と、「マジでそーゆーことしちゃうの?」って物議を醸しそうなリフレクター内蔵&フラッシャーテールの「GNITED TAIL」がリリース。
勇気ありますねぇ。フィッシュアローさん、また怒るだろうなぁ…。

尺メバルとガチで勝負できるパワーロッド「PSSS-57T ロッキーダガー」をエバーグリーンさんが11月下旬にリリースです。

アルカジックジャパンさんのブランドビルダーである木下さんが、ライトなメタルジグに良さげな「Ar.Hook Shot Assist TW」を紹介しとります。

たまに釣具屋さんで見掛けるのでどこのメーカーさんのかなと思ってたら、34さんに居られた方が起ち上げた「クリアブルー」ってメーカーさんでした。

これはズルい(笑)

百均素材でレッドライト

100均アイテムでエギを48個収納できるボックスを作っちゃおう!

陸っぱりでもいけるかも!? ダウンショットティップラン 続1 続2 続3

ビギナーさんは必見「ダイワやシマノのリールの数字、アルファベットの意味」

クリアのプラグをお手軽ペイント。

古賀さんによる月下美人ソードビーム、サビキー等のワームのちょいインプレでやんす。


以上、超手抜きで大変申し訳なく思いますが、今後も繁忙期が続きますんでゆるゆる更新でやらせて頂きます。
アングラーの皆さん、今後もよろしくお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

友草清一が天草のクロダイをトップで攻略

こちらの動画は現在釣りビジョンで放映中のプログラムのダイジェスト版なんですが、トップでクロダイを釣るという醍醐味が伝わってくる内容だったのでピックアップしてみました。クロダイのチェイスからヒットまでの ...

見切られる前に食わすのがデイワインドのキモ

レオンさんのブログに、デイメバリングで役に立つヒントがちりばめられたエントリーがアップされているのでご紹介。 メバリングという釣りがライトゲームの定番となって久しいですが、未だにナイトゲームがメインで ...

プロトのアジング用ランディングネットを紹介

アジングの醍醐味のひとつとしてよく語られるのが上顎へのフッキング。非常に繊細なバイトを感じて掛けた時の証拠であり、アジンガーとしての誇りでもあります。そうやって確実にフッキングさせたアジってのはなかな ...

ライトタックルで挑むショアマダイ攻略法を紹介

食べるお魚としては超一流でセレブな感じのマダイですが、ショアからのキャスティングゲームではまだまだコアな人たちの間でしか楽しまれていないように思います。 それでもちょっと前に比べればその釣果報告は年々 ...

メバルのプラッギングは、日本全国どこでも通用するのかという事

ルアーフィッシングの醍醐味といえば、エサではないルアーを使って、「いかに魚に口を使わせるか」でして、自分が思い描いた通りに魚が反応しヒットに持ち込んだときの嬉しさと楽しさは格別なものがあります。 ルア ...

follow us in feedly