ナイスアイデア! 車での遠征時に役に立つ裏技「ヘッドレストでライン巻き」を紹

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ 小技・自作

ナイスアイデア! 車での遠征時に役に立つ裏技「ヘッドレストでライン巻き」を紹介

投稿日:2016年10月7日 更新日:


2016-09-30-08-48-47


車での遠征時や、釣りに行く道すがらラインを買って巻き替えたい時に便利な裏技がhebinumaさんとこのブログにアップされていたのでご案内。
普段何気なく乗っている愛車のヘッドレストが、まさかのラインを巻き器に変身!?
こんな方法は思いつきそうで、なかなか思いつかないもの。
これを思いついた人の発想力って凄いですよね!
「その手があったか!」って思った方、詳細はリンク先でどんぞ。

【注意】この方法でラインを巻く場合はスプールの回転により、ヘッドレスト周辺のシートへダメージが及ぶ場合があるそうです。
シートの傷が気になる方は、あて布をするなど何らかの対策をした方が良いと思いますよん。


スポンサードリンク





関連記事
釣り場でも使えるコンパクトなラインスプーラー
アイデアの勝利 電動ドリルを使った糸巻き機
替えスプール派のちょっとしたお洒落術を伝授


スポンサードリンク

スポンサードリンク


過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, 小技・自作
-,

執筆者:


  1. 昔の失敗を未だ悔やむオッサン^^; より:

    この方法って昔ネットが普及してない時代に釣り雑誌に出てて少しばかり流行った方法ですね・・・
    けど、スプールが高速回転した時の熱でシートに傷がついたり溶けちゃったりと車大事にする人には大ブーイングで廃れてった記憶があります。
    リンク先見たけど「傷の話も自己責任でお願いします」の言葉もないし、クレーム来ちゃう恐れのある内容だけにコメント欄でお知らせしてあげようとしたけどコメントできなかったので申し訳ないとは思いましたがこちらにコメントさせていただきました。
    こちらの記事見てリンク先飛んで実行しようとしてる方がいらっしゃったらシート&ヘッドレストに傷つく可能性もあるということをお忘れなく。
    おせっかいなコメントで申し訳ありません。

  2. tomoshow より:

    言われれてみれば、仰るようにシートが痛む可能性が結構ありますね。
    ありがとうございます。
    本文中にシートが傷むことを追加しておきますね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アングラーのためのデジカメ撮影術

メモリアルフィッシュを撮影してウキウキ気分で自宅に帰り、パソコンで確認したら残念な写真だった…って経験ないですか? 元々写真がヘタッピな僕は、毎度のことなんで慣れてしまいましたが(笑)  でもやっぱり ...

TICTの「否専用」リグ別ライトロッドを一挙紹介

以前コチラでお伝えした、TICTさんのターゲット(魚種)を設定しないライトロッド「b4」を一挙にご紹介。 実は前々から記事にしたかったんですが、各モデルの解説ブログがポチポチとアップされていまして、記 ...

新作満載だったアジングフェスタ紹介動画その2

先日開催された「アジングフェスティバル2014」の各ブースの目玉を紹介する動画その2です。 日々ネットの海原を漂いつつ新しい情報をサーチしているんですが、今回初めてお目にかかるアイテムなんかもあったり ...

強度は大丈夫? 並木敏成のお薦めノット解説

ラインとルアーを結ぶ、もしくはラインとラインを結ぶ。 普段何気なくやっている結び方って「果たしてどんだけ強度があって、どれほど信頼できるのかな?」 って考えたことありますか? 基本的に僕はアジング&メ ...

絶品!? 気になるターゲット「有明ターポン」を食す

たまに九州のライトゲーマーさんのブログなんかに登場する魚で、そのファイトスタイルから別名「有明ターポン」なんてかっちょいい渾名で呼ばれているローカルなターゲットがいます。 このイカした愛称で呼ばれる魚 ...

follow us in feedly