これは斬新! 根掛かりのリスクを大幅に軽減するナイスアイデアな脱着式フックフィン

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

これは斬新! 根掛かりのリスクを大幅に軽減するナイスアイデアな脱着式フックフィン

投稿日:2016年9月21日 更新日:


freefintail001


久しぶりに「こりゃ斬新で面白いじゃん!」ってアイテムがあったんでプラグっ子なお友達にご案内。
今回紹介するのはハードルアーの根掛かりを大幅に軽減し、さらに強烈なアピールをプラスできる画期的なアイテム「脱着式フックフィン FREE STUCK TAIL(フリースタックテール)」
一見、ただの柔らか樹脂で出来たチープな感じのヒレですが、実はかなりデキる子でして、フックを障害物から守りさらに水を撹拌し、アクションとアピールを増大させちゃう凄いヤツ。
フックに被せるのでフッキングが悪くなるように思われますが、フックが容易に貫通する素材を使っているため、そこんとこは心配無用だそうです。
なんとなく良い事尽くめな感じがするこのアイテムですが、シングルフックしか使えないのとサイズバリエーションが少ないのが難点。
しかし、プラグ以外にメタルジグやスプーンなんかにも使えるので、中型魚~大型魚をハードルアーで相手にするアングラーさんにはピッタリかと。
いまのところ製品ページが見当たらないので、詳しくはコチラから下の動画をご覧くださいませ。


スポンサードリンク







関連記事
スタックしたルアーをレスキューする。根掛かり回収法をレオンさんが伝授!
ハードルアーの根掛かり回避をレオンさんが伝授
これは使える!? 鉛1個の簡単根掛かり回収術


過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

魚の活性に影響を与えるターンオーバーとは?

ターンオーバーって単語をご存知の方はスルーして頂いて結構なんですが、初めて聞くって方は今後役に立つと思いますんでご一読を。 これを知っていればなぜ海が濁っているのか、なんで魚の活性が低いのかの見当がつ ...

釣った魚を本当に美味しく食べるための「究極の絞め方と保存法」を動画で丁寧に解説!

実はソルトの釣りを始めた頃から「釣った魚を最高の状態で食べるためには、どうするのがベストなんだろう?」とずっと疑問に思っていたんですね。 キープした魚はギリギリまで活かしておいて帰宅する際に絞める。 ...

ポッキンさんプロデュースのメタルバイブが発売

なんだかここんとこソルト業界はメタルバイブが流行りのようで、スズキやヒラメ用のモノが各メーカーからリリースされていて、なかなかの好釣果を上げていますね。一方ライトゲームの方はと言いますと、メバリングや ...

07ステラ ハンドルのガタつき解消法を紹介

必ずしも全ての07ステラに効果的というワケではありませんが、今回紹介するken39さんのメンテ法は「おなじ症状に悩んでいるなら試してみては?」というご提案。ただし自分でオーバーホールができる人向きの上 ...

メガバスのポッピングダックの特徴とトップチヌの楽しみ方を動画で解説

以前コチラでお伝えした、メガバスさんとこのトップウォータープラグ「ポッピングダック」を紹介している実釣動画がアップされていたので、皆さんにご案内。 動画ではポッピングダックの特徴とトップチヌの釣り方な ...

follow us in feedly