外道扱いされている「ムツ」は実はVIPクラスの美味なターゲット

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ テスター ライトゲーム

外道扱いされている「ムツ」は実はVIPクラスの美味ターゲット

投稿日:2016年9月9日 更新日:


6a28619c


このところ巷では「ライトロック」や「ハタゲーム」などが注目されていますが、それらの流行りの釣りはトレンドメーカーである業界の方々や、わりと大手な感じの有名メディアさん達にお任せしまして、ウェブの隅っこにひっそりと存在する当サイトとしては、マイナーだけど美味しく楽しい魚種にもスポットライトを当てていこうと思います。
このような釣りを紹介せずして「釣り情報サイト」とは言えないし、それがウチの役目なんかなって思うんで。
ってなワケで今回は、アジングやメバリングで「外道」なんていう酷な扱いを受けているお魚「ムツさん」が主役なんでございます。
実は以前当サイトでもムツゲームを取り上げていたんですが、それはナイトゲームのお話。
僕自身ムツ先輩には夜にしかお会いしたことがなっかたし、先輩の親御さんは深海に生息するお魚。
まさかそんな光の届かない場所に生息する魚のご子息が、デイで釣れるなんて思ってもみなかったんですね。
そしたらアナタ、釣ってるじゃありませんか白昼に堂々と、当サイトでもお馴染みにデキるアングラーの梶本さんが!
これは僕を含めデイゲーム好きのアングラーさんには、心踊る情報なんじゃないかと思いピックアップした次第です。
紹介した記事にも書かれていますがこのお魚、味の方はめっぽう良くってアジやメバルと同等か、調理法によってはそれらを上回るほどの美味しさ。
見た目はわりとホラーな感じで「キモイ」とか「グロい」とか「ムツかよ」、「お前じゃねーよ」などとムツ先輩対して失礼な言葉を浴びせつつ、なかば乱暴に海にお帰り頂いている光景を目にします。
が、それ絶対後悔しますから。
まだ食べたことがないって方は一度お持ち帰り頂きましてご賞味されたら、きっとその美味しさに驚かれ、ムツ先輩の偉大さを思い知らされること必至。
ムツゲーム&ムツ料理未体験の方は騙されたと思って是非チャレンジしてみてくださいませ!



スポンサードリンク






関連記事
旬の隠れた高級魚を狙う「ムツゲーム」のススメ
【朗報】イサキは狙って釣れる!? 解明された釣り場の条件と生態の一部を紹介!
ライトタックル ショアイサキのパターン、生態など現在検証で見えてきた事まとめ


スポンサードリンク


過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, テスター, ライトゲーム
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイデアの勝利? 100均で作るロッドホルダー

基本的に道具なんてモノは、安かろうが高かろうが本来の役割りをきちんと果たしてくれれば良いワケです。んで、高いものってのはカッコ良かったりとか、使い勝手が良かったり、所有欲を満たしてくれたりと、幸せ要素 ...

ヒロセマン直伝 ライトショアジギングの疲れ知らずなシャクり方&釣り方

LureNewsTVの動画にヒロセマンのライトショアジギング実釣動画がアップされているんでご案内です。 ジギングというとひたすらロッドをシャクリ続ける体力勝負なイメージが強く、個人的にちょっと遠慮した ...

画期的! ソリッド&チューブラーの交換可能ティップを持つ異色のアジングロッド 「LMSM-LG655SUL」

「ソリッド&チューブラー」、2つのティップが交換可能というお得でナイスで画期的なアジングロッドの受注開始のお知らせが、釣りPLUSさんとこで紹介されています。 このロッドはルアマガソルト誌とレジットデ ...

「手返し上手は釣り上手」 スレッダー活用術

「掛けてナンボ♪」のたけいさんのエントリーから、ライトリガーのための小技を紹介させて頂きます。 個人的な話題で申し訳ないんですが、ぼちぼち40に近くもなってくると、なんとなく夜のリグ交換がちょっと難儀 ...

バブルサーディン2インチの泳ぎっぷり動画公開

fimoさんとこのルアー研究所に、バークレイのバブルサーディン2インチのスイミング動画がアップされているのでご紹介。 1g前後の超軽量ジグヘッドを使う場合、リグの存在感を感じられるか感じられないかって ...

follow us in feedly