2メーカーから発売予定のとってもキュートな新型ハゼゲールアーをご案内

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

2メーカーから発売予定のとってもキュートな新型ハゼゲールアーをご案内

投稿日:


xv9djpitt986j7pfaniv-cde7af07
古くから夏の釣りの風物詩といえばハゼ釣りでして、この粋な遊びを西洋文化で楽しんじゃおうってのが「ハゼクラ」と呼ばれているハゼのルアー釣り。
日本古来から伝わる釣りと舶来の釣り文化が現代で見事に融合しているってのが非常に興味深く、日本の釣り文化の懐深さを見事に表してる釣りと言えるんじゃないでしょうか?
んで、ここ1~2年でジワジワとファンを獲得してきている「ハゼクラ」に、新型ルアー登場のニュースが舞い込んできたのでご案内。

ひとつは上の画像のハゼ用クランクで、こちらはマリアさんとこの「ポケッツ ディープクランク F38(仮称)」でして、詳しい紹介がトゥーニオさんのブログにアップされているので詳細についてはそちらを。

スポンサードリンク



2pw7z4chkp9bmusjpdrg-3ba48064
そしてもうひとつは上の画像のやつで、「ハゼクラ」を世に知らしめたファイブコアさんから8月発売予定の「ハゼアンフェア 35BELL」
スローに誘えるタイプだそうなんで、クランクへの反応がイマイチな時に投入してみるのが良さそうです。

徐々にライトゲームの定番ターゲットとして知名度を上げてきているハゼゲー。
お気楽お手軽に楽しめる身近な釣りなんで、挑戦したいって方は下の関連記事も参考にしてみてくださいな!




関連記事
巻くだけ簡単お手軽「ハゼクラゲーム」を伝授
クランクでハゼを釣る ハゼングの楽しみ方動画
ハゼとルアーで遊ぶ「ハゼクラ」 その時水面下では何が起こっているのか?
ダイワ ハゼ用にチューンされたアジングスプーン「ハゼスプーン」を発売!?

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

有名店スタッフがお届けするFS 大阪 2012

熱心なライトゲーマーならば知っているはずであろう、広島のカリスマショップ「パゴス」。その名物店員であるバンダナさんは結構濃ゆい釣行記を同店のブログにアップしていて、毎回楽しみにさせてもらっております。 ...

ルミカからライトゲーム用アシストリグが発売

ケミホタルでお馴染みのルミカから、ナイトゲームでの視認性をアップさせるアイテムがリリースされます。 今回紹介する「トランスモーション」はフロートリグ系のアイテムでして、フロート上部にあるスリットにケミ ...

カルティバ 「マルチフォーセップ」はまさにライトゲーマーのためのアイテムなのです!

フォーセップはといえば便利な針外しアイテムでして、ちょいと道具に拘るライトアングラーさんなんかが小粋に使っているのをたまに見かけます。 アジやメバルのフックを外す際、素手ではやりにくいし、プライヤーだ ...

PEラインの塩抜きをお安く確実にするならばこの方法がベストかも。

みなさんは釣行後のラインメンテってどうしてますか? 僕はリールごと水で流してラインの巻いてある部分は指で撫でて洗っています。 スプールごと水に浸してしばらく放置って方法もありますが、なんか良くなさそう ...

ナカジーがJHチヌゲーとジャッカルワームを紹介

ジャッカルさんとこのテスターを務めるナカジーさんが、ジグヘッド+ワームのチヌゲームを解説。 ナカジーさんは状況に合わせて5種類のワームを使い分けるそうでして、それらワームの解説やスイミング動画、実釣シ ...

follow us in feedly