Wednesday, September 26, 2018

10musume-mai-7

先日コチラでお伝えしたライトゲームのニューターゲット「イサキ」。
今回はイサキのルアーゲームを検証して、感じたことや思い当たることを梶本さんがブログに綴っているのでご紹介。
まだまだ未知な部分が多く、知る人ぞ知るライトゲームターゲットなだけに更なる検証やいろいろなデータが必要なことと思います。
とにかくニューターゲットってのはいろいろな地域、いろんなシチュエーション、様々なアングラーさんの釣果報告やデータの蓄積があってメソッドが確立されていくもの。
今回梶本さんが提供してくれている情報をもとに各地のアングイラーさんがイサキに挑戦し、ブログやSNSなどにその釣行をアップしてくれれば、それを見たアングラーさんも釣りに出かけ、その模様をアップしていきます。
そうなっていけば、徐々にこの釣りがより身近なモノになっていくはず。
ショアから40アップのとっても美味しく、しかもナイスファイトなお魚がライトタックルで釣れる幸せ。
僕もそんな幸せを噛み締めたくってパソコンに向かいつつ、今まさにウズウズしているところです。
「こんなパターンで、こんなシチュエーションでイサキが釣れたよ!」って釣果報告のブログを書かれたら、是非ご一報くださいませ。

スポンサードリンク




関連記事
【朗報】イサキは狙って釣れる!? 解明された釣り場の条件と生態の一部を紹介!
物陰に貴方のワームをお届けできる極秘スライドアクションリグ「BBS」が初公開
なのブログ オススメ テスター
ロッド特性をしっかり理解して、奥深いウルトラライトな世界を堪能しよう



スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]