ライトタックル ショアイサキのパターン、生態など現在検証で見えてきた事まとめ

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ テスター ライトゲーム

ライトタックル ショアイサキのパターン、生態など現在検証で見えてきた事まとめ

投稿日:


10musume-mai-7

先日コチラでお伝えしたライトゲームのニューターゲット「イサキ」。
今回はイサキのルアーゲームを検証して、感じたことや思い当たることを梶本さんがブログに綴っているのでご紹介。
まだまだ未知な部分が多く、知る人ぞ知るライトゲームターゲットなだけに更なる検証やいろいろなデータが必要なことと思います。
とにかくニューターゲットってのはいろいろな地域、いろんなシチュエーション、様々なアングラーさんの釣果報告やデータの蓄積があってメソッドが確立されていくもの。
今回梶本さんが提供してくれている情報をもとに各地のアングイラーさんがイサキに挑戦し、ブログやSNSなどにその釣行をアップしてくれれば、それを見たアングラーさんも釣りに出かけ、その模様をアップしていきます。
そうなっていけば、徐々にこの釣りがより身近なモノになっていくはず。
ショアから40アップのとっても美味しく、しかもナイスファイトなお魚がライトタックルで釣れる幸せ。
僕もそんな幸せを噛み締めたくってパソコンに向かいつつ、今まさにウズウズしているところです。
「こんなパターンで、こんなシチュエーションでイサキが釣れたよ!」って釣果報告のブログを書かれたら、是非ご一報くださいませ。

スポンサードリンク




関連記事
【朗報】イサキは狙って釣れる!? 解明された釣り場の条件と生態の一部を紹介!
物陰に貴方のワームをお届けできる極秘スライドアクションリグ「BBS」が初公開
なのブログ オススメ テスター
ロッド特性をしっかり理解して、奥深いウルトラライトな世界を堪能しよう



スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, テスター, ライトゲーム
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

チョメリグ&GULP!でお手軽ライトなキスゲーム

最近その手軽さで注目を集めているライトタックルで挑むキスゲーム。去年辺りからか専用タックルを発売するメーカーも増え始め、お手軽なライトゲームとして定着しはじめたようです。ターゲットとしてはそれほど大き ...

常夜灯周辺の釣りならコレでOK! リーズナブルだけど侮れない「ジェントス NR-001D」

ライトゲームといえば真っ先に思いつくのがアジング&メバリングでして、基本的にそれらの釣りの主戦場は夜の漁港などの常夜灯まわり。 ちょいと気合の入ったアングラーさんや、僕のように人を避けて釣りをするタイ ...

クロススリットのシートを利用して、レイアウト自由なルアーケースにカスタムしちゃおう!

パゴスさんとこのブログに、レイアウトを自分好みに変えられるルアーケースのカスタマイズがアップされているのでご案内。 当サイトではルアー収納ネタをチョコチョコ紹介しておりますが、今回のカスタムルアーケー ...

タップクラフトのイカ系プラグが良さ気な件

ネットサーフィン中になんだか艶かしくって、ステキなルアーをみつけちゃったのでご紹介。ツヤツヤしててリアルなこのイカ型プラグはタップクラフトという富山の小さなメーカーさんの商品。ホタルイカパターンがある ...

大きめプラグも工夫とアイデアでメバル用に変身

先日コチラで紹介したポッキンさんの集魚技。今回は前回に登場したティーザー自体に細工を施して、メバルを釣っちゃおうってお話。 このポッキンさんの記事を読んで思ったのが、プラグ自体に細工をして新たな釣り方 ...

follow us in feedly