【朗報】イサキは狙って釣れる!? 解明された釣り場の条件と生態の一部を紹介!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ テスター ライトゲーム

【朗報】イサキは狙って釣れる!? 解明された釣り場の条件と生態の一部を紹介!

投稿日:2016年7月18日 更新日:


781af0a2


以前からルアーで釣れるという話は聞いていて、機会があったら釣ってみたいなぁと思っていた憧れの魚「イサキ」。
その釣果はだいたい船からかもしくは沖磯なんかでのお話で、たまに「陸っぱりで釣れた」なんて話も目にすることもあったんですが、なんとなく手が届きそうで届かない魚というイメージが強かったんですね。
しかし、今回ご紹介する梶本さんのブログでは、なんとライトタックル陸っぱりスタイル(←超重要)でイサキを釣るという驚愕の超絶嬉しい報告が!
そして釣れるサイズも衝撃的で近年まれに見る好ターゲットの予感!
釣れるポイントには条件があるものの、ある程度釣り方は確立されているようなんで、ニューターゲットとなるのも時間問題かも。
その昔、アジやチヌ、マダイの「釣れる」という噂をたくさんのアングラーが検証し、徐々にパターンが解明され定番となったように、イサキも狙って釣れる日が近いうちにやってくるかもしれません。
この釣りを長いこと検証されてきたアングラーさんに「ありがとう!」と声を大にして言いたい。
新たな釣りを確立するということは苦労と努力の連続。
それができるアングラーさんっての素晴らしいと思うんですな。
ライトゲーマーなお友達のみんなも是非イサキを狙ってパターンを共有し、狙って釣れるターゲットとして確立させましょう!
ちなみにボートからのデイゲームに関しては湾奥遊園地Ⅲさんとこがオススメです。

っていうか、イサキ、釣りてぇぇぇぇぇぇぇっ!


スポンサードリンク




スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, テスター, ライトゲーム
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

34の新型ロッド「FPR-55」のインプレ記事を紹介

34さんの新型ロッド「FPR-55」の紹介記事がりゅうさんのブログにアップされているのでご案内。 34のなかでもダントツに短く感度良好だというこのロッドは、けしからんくらいにティップが曲がる柔らか仕上 ...

ライトプラッガーに超オススメの「Fin-ch 極細スプリットリングオープナー」

近頃ようやく仕事の繁忙期が終わり、少しずつ時間にゆとりが出来てきました。 忙しい時は釣りに行けないストレスを釣り道具のネットショッピングで解消してまして、ホントいろいろ購入しちゃいました。 んで、その ...

tictのリールオプション「カセットボビン」&「センシティブショートハンドル」の最新情報を公開

以前コチラやコチラで紹介したtictさんちの注目のスペシャルリールオプションが、いよいよ最終段階に突入しつつあるようです。 スプールを外すことなくラインが巻いてある部分だけを交換可能にした「カセットボ ...

汁物愛好家に教えたいちょっとマニアックな裏技

Gulp! というワームがメバリングやアジングに与えた影響は非常に大きく、今では「汁物ワーム」の定番アイテムとして不動の地位を築いています。現在Gulp! の他にこの汁物カテゴリーには、ラパラの「TR ...

開発者が語る 鯵竿アドバンスメント PSR-66

家邊さんブログに、34のニューロッド「アドバンスメント PSR-66」の解説記事がアップされているのでご案内です。 このPSR-66は、先に発売された「PSR-60」になかった部分を補うロッドだそうで ...

follow us in feedly