Tuesday, July 17, 2018

IMG_4814-768x478


各メーカーさんがリリースしているアジングやメバリングのワームって、すべて集めるといったいどれくらいの種類が存在するんでしょうか?
その全てを集めてカウントするのは無理ですが、それこそ凄い数になると思うんですね。
そのなかからワームを選べってのは非常に難しく、酷ってもんです(笑)
とくにビギナーさんともなれば釣具屋さんのワームコーナーに行っただけで、その種類の多さとカラーの多さに圧倒されちゃうワケです。
ってなワケ今回は、そんな迷えるビギナーさんに夏アジにオススメのワームを教えてくれちゃっている、矢野さんのブログをご紹介。
よっぽど粗悪なモノでない限り、釣具屋さん売られているワームに外れはないんですが、とにかく「外したくない!」と思う方は参考にされてくださいませ。
ちなみに僕の愛用しているアジングワームはモリックスさんとこのサターワーム2.5であります。


スポンサードリンク



【モリックス】Molix サターワーム2.5インチ[ネコポス:5](メバリング/アジング)

関連記事
釣り上手が教えるアミパターンのおすすめワーム
【再掲】夏アジへ近づくためのヒントとアプローチ
季節ごとにアジを攻略するシーズナブルアジング

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]