夏はすぐそこ!梅雨明け間近にお届けする暑さに負けないホットな釣り情報

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

夏はすぐそこ!梅雨明け間近にお届けする暑さに負けないホットな釣り情報

投稿日:


item

近頃セミの鳴き声が聞こえるようになってまいりました。
ニイニイゼミから鳴き始め、ぼちぼちクマゼミ&アブラゼミが、そして山ではヒグラシの涼しくも物悲しい鳴き声も。
梅雨の晴れ間の空には積乱雲がモクモクと湧き上がり、夏はすぐそこって感じですな。
ってなワケで今回も、ジメジメとした暑さに負けないホットな釣り関連の情報をどんぞ。

スポンサードリンク



まずはマグバイトさんのデキる短パン「ちょい釣りパンツ」が今年も数量限定でリリース。
そしてソルトなロック野郎にぴったりな、とってもロックなTシャツ「Good Rock! TEE」も発売です。
釣り釣りしてないデザインがとってもグッドなんだけど、釣りにピッタリな機能も充実しているところがサイコーですな。

お次は玄人好みなライトゲーム用ロッド「Intercept 海鷹」の新型プロトの話題をwackyさんがブログにアップ。
最近ではアジング用やメバリング用といったカテゴリー分けしないロッドがチラチラとリリースされていますが、「Intercept 海鷹」はそれ以前からカテゴリーを限定せずライトゲーム全般を楽しめるロッドという粋なコンセプトで開発されたロッドなのです。

ライトゲームの代表的なリグといえば「ジグヘッドリグ」でほぼ間違いないと思うんですが、そんな僕らにとって一番身近なジグヘッドの新型プロトの話題がTICTさんとこのオフィシャルブログに掲載されていますんで、気になる方はコチラコチラをご覧くださいまし。

なんだか最近はハタ系ゲームが注目されているようですが、そんな釣りにご活躍して頂けるような「フリリグシンカー タングステン」なるアイテムが目に付いたのでご紹介。
メーカーさんの製品カテゴリー的にはバス用アイテムですが、タングステンはボトム感知能力が高いので、底を探る釣り全般にオススメです。

ボトムを探ると言えばタックルハウスさんちの名品「ローリングベイト」をボトムチューンしたアイテムに55mmが追加されますよって話題です。
ズル引きに対応してるそうなんでチヌにも良いですし、ボトム付近が生活圏な甲殻類や魚を捕食しているターゲットにもグッドです。

by カエレバ

そしてボトムの釣りといえばチヌですが、アルカジックジャパンさんがジグヘッド+ワームスタイルのチヌゲーに特化したページを公開してますんで、チヌゲー初心者の方はぜひご覧ください。

チヌといえば僕の中ではトップでして、本格的に夏がやって来るとワクワクが止まらなくなるんですが、バス用ですがちょいと面白そうなペンシル「G.C.ワカペン」なるペンシルが登場したのでこちらもお知らせしときます。

夏の風物詩的な釣りのひとつに「タコ釣り」がありまして、近頃ソルトなメーカーさんもこの釣りに対応したアイテムをポチポチとリリースされていますね。
そんなワケでラパラさんからは百海サーフをタコチューンしたような「タコエギ30」が発売されるようでして、じょーじさんの実釣動画もアップされています。
またC.C.ベイツさんもタコ用ルアーをテスト中でして、こちらは従来のタコジグやエギ型とは違うなんとも個性的で楽しげなルアーとなっています。

んで、夏を楽しむ涼の釣りにピッタリなのが、短パンスタイルで浸かりながら遊ぶハゼゲー。
しかしながら夕飯のおかず調達の使命をおびた任務と重なった場合、その緊張感は増し失敗は許されません。
そんな時に心強い裏技がファイブコアさんのブログにアップされてるんで、おかず調達ミッションが課せられた場合は是非ご覧になって出撃してくださいませ!

by カエレバ

繊細なライトゲームをしていると、たまにはスカッと思いっきりキャストしたい衝動にかられる時がありませんか?
そんな時にピッタリなキャスティング鯛ラバ「ビンビンロケット」がジャッカルさんから登場。
「キャストを中心とした“斜め引きの誘い”に特化したインチク型ヘッド」だということなんで、エギングやショアジギのお供にどんぞ。
っていうか、「インチク」なのか「鯛ラバ」なのか一体どっちなんでしょう?(笑)

近頃アジやメバル用の小さなランディングネットがリリースされていますが、そんなランディングツールの携行に便利なアイテム「GMマルチランディングホルダー」がゴールデンミーンさんから発売されます。
痒いところに手が届く小物を出しているメーカーさんなんで、あなたの釣りを快適にしてくれること間違いなし。

武田さんのブログで紹介されているマグネット式のルアーケースが「なかなか良いじゃん」って思って調べたら、実は以前ウチのサイトで紹介していたのにたった今気がついたところです(笑)

以上、個人的に気になった釣り関連の情報でした。

それでは皆さん、

「May The "釣果" Be With You.」

(釣果と共にあらんことを)

関連記事
梅雨のジメジメ感を吹き飛ばす スカッと爽やかな製品情報をアナタにお届け
梅雨の合間にお届けするちょいと気になる新製品情報など

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大きめプラグも工夫とアイデアでメバル用に変身

先日コチラで紹介したポッキンさんの集魚技。今回は前回に登場したティーザー自体に細工を施して、メバルを釣っちゃおうってお話。 このポッキンさんの記事を読んで思ったのが、プラグ自体に細工をして新たな釣り方 ...

ボトムのアジに効く「ボトムフロウ釣法」 その釣り方を動画で解説

ルアーニュースさんとこの動画に、エコギアの三好さんが実釣解説する「ボトムフロウ釣法」がアップされているのでご案内。 底ベッタリ系のアジの攻略パターンはいくつかありますが、今回紹介する釣り方はイマイチ反 ...

1本で豆アジから尺超えまでもが楽しめるとっても「マグナム」なアジングロッドをさらに詳しく紹介

先日コチラで紹介したファイブコアさんとこのアジングロッド「Funk Star FS-682MG-T MAGNUM」の特徴を解説したブログがアップされているのでご紹介。 豆アジから尺超えのアジを1本で楽 ...

メガバスのフライングXがなんだか楽しそうな件

メガバスさんとこの新作ルアー「フライングX」がソルトのトップゲームにも使えそうなんでご紹介。 まぁ、詳しいことは動画のほうを観てもらえば「なるほど! 面白そうじゃん!」って思っていただけるかと存じます ...

まるで専用! あつらえたようにピッタリなビーローチにオススメなジグヘッド

ブリーデンさんの「ビーローチ」といえばフナムシや甲殻類をイミテートした、カサゴやソイ、キジハタなんかのライトロックゲームに激効きの扁平ワームですね。 その効果はストレート系ワームとは比べものにならない ...

follow us in feedly