ファイブコア 待望のABS樹脂製プロペラ単体販売版「プラペラ」をリリース!

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル 小技・自作

ファイブコア 待望のABS樹脂製プロペラ単体販売版「プラペラ」をリリース!

投稿日:


8wst4hpwv7zeoof8rm9d-160058a3

以前コチラで紹介した「FCT ビーストレート48」に使われているABS樹脂製のプロペラ「プラペラ」が発売されたようなんで、ペラ好き&自作派の皆さんにお知らせです。
このカスタム心をくすぐるアイテムは、お手持ちのペラ付きプラグの金属製ペラと変えるだけでメンテナンス性と回転性能がアップ。
また画像のようにお気に入りのジグヘッドに装着するも良し、お好みのプラグに付けるも良し、また奇想天外なオリジナルリグの制作に使用するのもOKなステキなアイテム。
アイデア次第でいろいろ楽しめそうなパーツなんで、いろいろといじるのが好きなアングラーさんは是非!
下に金属製のペラと回転具合を比較した動画を貼っておきますんで、興味ある方はどんぞ。
ちなみに画像はコチラのブログから拝借しております。

スポンサードリンク




by カエレバ

関連記事
ジグヘッドのお手軽プロペラチューニング法
自作のペラ付きJHでシーバスを釣っちゃおう!
フィッシュアロー 2タイプの新型ジグヘッドをお披露目


スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル, 小技・自作
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

釣れ筋アイテム「シャローマジック」をインプレ

メバルのプラッキングについて書かれたブログに、釣れるプラグとして良く登場するアクアウェーブの「シャローマジック」。釣りウマな方々からの支持率も高く、メバリングでは信頼されているルアーの1つと言っても過 ...

釣人マナー悪化でアジングの聖地が釣り禁止へ

ついにこの時が来たかと、なんとも残念な気持ちでいっぱいです。 上関に釣りに行かなくなって、もうずいぶんと時間が経ちます。 僕がアジングという釣りにハマったのが約7年前。 その頃の上関は今ほど人や車、ゴ ...

激戦区を回避してアジングを楽しむ。雨後の濁った河口は絶好の竿抜けポイント!

以前からちょこちょこと当サイトではお伝えしているのですが、河口ってポイントは実は絶好のライトゲームポイント。 河口での釣りというとシーバスやチヌのイメージがありますが、アジやメバルだって普通に釣れてし ...

ちゃんと意識していれば釣果もアップ!? 「昼と夜」そして「光と影」

いつも興味深い記事をアップしてくれる健太郎さんのブログに、これまた勉強になるネタの投稿があったのでご案内。 今回は「魚の反応が昼と夜とではどう違うのか?」ってお話と、ナイトゲームで気になる「ライトの光 ...

11ツインパと11バイオを比較インプレッション

わかりやすいインプレでお馴染みのいまたろうさんのリールインプレッションがアップされているのでご紹介。 今回は新たに11ツインパワー C2000HGS を購入されたようで、同じくNewモデルである11バ ...

follow us in feedly