Wednesday, November 14, 2018

jhonny


先日Facebookでチラリと見掛けたメバルの釣果写真に、見慣れないルアーと共に「モヒカンジョニー」というタグが付けられてたんですね。
なにやらイカしたネーミングが気になって検索してみたんですが、実はこれジークラックさんがリリースしているシーバスのバチ抜けルアーだったんですね。
そしてさらに検索を進めていくと「メバルが水柱とともに出る」とか、「水面を割って出る」みたいな刺激的な言葉が目に飛び込んでくるじゃないですか!
「こりゃあ、ちょいと一大事だ」ってぇんで、こうして記事を書いてるワケです。
んで、その楽しげな模様が大阪湾のチャーターボート「シーマジカル」のキャプテン 彩さんのブログや、はっしさんのブログなんかにアップされているワケでして、このプラグに出るメバルってのが結構良いサイズってのも見逃せない事実なんですな。
当サイトでも以前から「大きめなプラグでメバルが釣れるよ」とか、「大きめなトッププラグでも釣れるよ」ってことをお伝えしてきましたが、やはり条件が揃えばメバルといえどもバッコンバッコン出ちゃうワケですな。
バチやイカナゴなどを捕食している時に効果的みたいなんで、そんなシチュエーションに遭遇したら投げてみたいプラグです。
ジークラックさんといえば、バス釣りのイメージが強くってあまりチェックしていなかったんですが、ソルトアイテムもリリースしていたんですね。
プラグ大好きっ子のみんなは、ぜひ試してみてね!

スポンサードリンク


by カエレバ
 

関連記事
デカプラグでメバルを楽しむための使い所とテクニックを伝授
飛距離約50m!小型プラグやライトリグでは攻略不可能なポイントを大型プラグで狙い撃ち
メバルのバチパターンに効果的な細長プラグ「フィール75・100」をチラリと紹介


スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

【ハタゲーマー必見】 ロック野郎の嗜み キジハタのエア抜き方法を動画で解説

マグバイトさんのオフィシャル動画に、テスターの伊藤さんが解説するキジハタのエア抜き動画がアップされているのでご案内。 ここんとこずっとソルト業界ではキジハタゲームから端を発した「ハタゲーム」が盛り上がっており、メーカーか […]

山口県 30cm未満のキジハタを捕獲禁止に

キジハタ(アコウ)といえば言わずと知れた高級魚で、「幻の」なんてキャッチフレーズがつくほど有難がられるお魚ですね。ルアーフィッシングの世界でも最近ではいろいろとメソッドが確立されてグッと身近な存在となり、そのファイトと食 […]