ジップベイツの「カムシン Tiny SP-SR」がバスルアーだけどメバルに良さげな件

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

ジップベイツの「カムシン Tiny SP-SR」がバスルアーだけどメバルに良さげな件

投稿日:


khamsin_tiny_sr

先日ネタ探しにネットをウロウロしていたら、ジップベイツさんとこのバス用ルアーが目に止まりました。
「カムシン Tiny SP-SR」っていうプラグで、40mm/2.8gのちっこいヤツです。
オンラインストアの更新情報で「NEW」の文字がついてたんで、おそらく新作だと思うんですが違ってたらごめんなさい。
まぁ新作でも発売中のモノでも楽しくて使えれば無問題なんですけどね。
んで、これがちょいと名品「リッジ35」と被るかなぁと思ったんですが、サスペンドタイプなんですね。
淡水ルアーなんで海で使えばその性格も変わってくるんでしょうけど、「ちょっと面白いかな?」って思うワケです。
しかし、これが残念なことに、海で使うにはカラーラインナップがパッとしないんですな。
「もったいないなぁ」なんて思ってググッてみたら、なんとまぁあるじゃないですか!
海外向けには良さげなカラーがわんさかと!
これはなんとかジップベイツさんに頑張ってもらって、海外のカラーを国内でリリースして欲しいところ。
発売の暁にはバスファンだけでなく、ライトソルトアングラーも喜ぶはず。
期間限定で試験的に販売されてみては如何でしょうか?
ちなみに兄貴分のちょっと大きい「カムシン Jr. SP-SR」も良さげですな。

スポンサードリンク


【ジップベイツ】リッジ35F/SS ロックフィッシュシリーズ[ネコポス:3]
by カエレバ
 

関連記事
バスルアー「アイ・ウェーバー」で狙うデカメバル
生まれ変わったケイテック「カスタムリーチ」がソルトライトゲームにも良さげな件
ノリーズから一風変わった極小トッププラグ「SPISH 25」が登場


スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【フィッシングショー大阪 2017 速報】 ゴールデンミーン 4.8ftのワンピースアジングロッドに大注目!

アングリングソルトの動画に「フィッシングショー大阪 2017 」に出展した、ゴールデンミーンさんのオススメを紹介した動画がアップされているのでご案内。 こちらの動画は新作のアジングロッド「アリア」の紹 ...

サターワームとRAシャッドのカラー解説がとっても親切だと思った件

近頃、僕のタックルバッグの中にはモリックスさんとこのサターワームとRAシャッドが入ってまして、デイメバルにアジングにと活躍してもらってます。 上の画像は日中の地磯で小さな小魚が湧いていた時、RAシャッ ...

芥河晋が伝授するライトテキサスの作り方

SALTY!の誌面連動動画に、ブリーデンのフィールドスタッフである芥河晋さんが教える「ライトテキサスリグの作り方」がアップされているのでご案内。 基本的にデカいロックフィッシュを狙う際のテキサスリグと ...

美味い刺身を食べるために活躍する活かすアイテム「友カン」を紹介

釣りを趣味とする人間の特権と言えば、産地直送の新鮮な魚を食べられるってところですね。 僕は基本的に魚を食べるために釣りを楽しんでいるので、なるべく釣った魚は良いコンディションで持ち帰りたいんですね。 ...

「もう迷わない!」カラーセレクトに悩まないために覚えておくと役に立つ考え方

ブリーデンのフィールドスタッフを務めるインチョーさんのブログに、ワームのカラーセレクトに関する話題がアップされているのでご案内。 各メーカーさんからリリースされているワームのカラーってのは非常に豊富で ...

follow us in feedly