ジップベイツの「カムシン Tiny SP-SR」がバスルアーだけどメバルに良さげな件

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル

ジップベイツの「カムシン Tiny SP-SR」がバスルアーだけどメバルに良さげな件

投稿日:


khamsin_tiny_sr

先日ネタ探しにネットをウロウロしていたら、ジップベイツさんとこのバス用ルアーが目に止まりました。
「カムシン Tiny SP-SR」っていうプラグで、40mm/2.8gのちっこいヤツです。
オンラインストアの更新情報で「NEW」の文字がついてたんで、おそらく新作だと思うんですが違ってたらごめんなさい。
まぁ新作でも発売中のモノでも楽しくて使えれば無問題なんですけどね。
んで、これがちょいと名品「リッジ35」と被るかなぁと思ったんですが、サスペンドタイプなんですね。
淡水ルアーなんで海で使えばその性格も変わってくるんでしょうけど、「ちょっと面白いかな?」って思うワケです。
しかし、これが残念なことに、海で使うにはカラーラインナップがパッとしないんですな。
「もったいないなぁ」なんて思ってググッてみたら、なんとまぁあるじゃないですか!
海外向けには良さげなカラーがわんさかと!
これはなんとかジップベイツさんに頑張ってもらって、海外のカラーを国内でリリースして欲しいところ。
発売の暁にはバスファンだけでなく、ライトソルトアングラーも喜ぶはず。
期間限定で試験的に販売されてみては如何でしょうか?
ちなみに兄貴分のちょっと大きい「カムシン Jr. SP-SR」も良さげですな。

スポンサードリンク


【ジップベイツ】リッジ35F/SS ロックフィッシュシリーズ[ネコポス:3]
by カエレバ
 

関連記事
バスルアー「アイ・ウェーバー」で狙うデカメバル
生まれ変わったケイテック「カスタムリーチ」がソルトライトゲームにも良さげな件
ノリーズから一風変わった極小トッププラグ「SPISH 25」が登場


スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

魅惑のメバリングプラグvol.1

ライトゲームのニュースサイトなんて大袈裟なことをやっちゃっていますが、実は白状するとプラグを扱うのが苦手なんです。 ちょっとでも反応が得られないと、ジグヘッド+ワームやカブラ等のリグにチェンジしてそれ ...

ハマれば強いアイスジギングのコツを伝授

アイスジグといえば昼間のリアクションゲームというイメージが強いルアーですが、実はナイトゲームでも主力兵器として活躍するシチュエーションもあるんですな。すでにご存知の方も多いかと思いますが、そもそもアイ ...

NEWステラ(14ステラ)と10ステラ比較インプレ

リールの動画付きインプレでお馴染みのいまたろうさんとこのブログに、NEWステラ(14ステラ)のインプレがアップされているのでご紹介。 今回のインプレはお約束の動画に加え、10ステラとの比較やスプールの ...

巻いてダメな時のレオンさんのデイメバテク

実のところ僕は夜のメバリングやアジングよりもデイメバル&デイアジの方が好きでして、休日なんかはもっぱら日中に出掛けます。 メバルやアジの魚影が濃い瀬戸内海だから楽しめるってのもあるのかもしれませんが、 ...

テスターが教えるA-jigの素晴らしさと使い方

以前コチラで紹介したシマノさんとこの「A-jig」を、テスターである丹羽さんが解説しているのでご案内。 基本的に僕は釣りにしても音楽にしてもメタルってのが苦手でして、激しくジャカジャカするのは嫌いなん ...

follow us in feedly