ダイワ ハゼ用にチューンされたアジングスプーン「ハゼスプーン」を発売!?

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

オススメ タックル ライトゲーム 動画

ダイワ ハゼ用にチューンされたアジングスプーン「ハゼスプーン」を発売!?

投稿日:


hazesp001


ダイワさんのオフィシャルブログを見ていたら、「ハゼスプーン」なる面白そうなアイテムがあったのでピックアップです。
このハゼ用スプーンですが実は「アジングスプーン」にハゼチューンを施したした特別仕様。
気候も良くなってきて、家族と遊びに行く行楽シーズンあわせてリリースというからダイワさんも粋なことをしますな。
ハゼは昔から釣りの入門ターゲットとして知られているので、エサを使わずにできるルアーの釣りは子どもたちやビギナーさんにピッタリかも。
ハゼがどれくらいスプーンに反応するのかを撮影している動画がコチラにありますんで、興味のある方はあわせてご覧ください。
ルアーに対して高反応でサイト(見釣り)で楽しめるハゼ釣りは、思いのほか熱くなると思うんですな。
ロッド片手のお散歩フィッシングや、ゆるい釣りで楽しみたいって方オススメです。
ちなみにこの製品はアジングにも使えるんでアジにもどんぞ。
動画を見るとスイムレンジが浅いので、アミパターンのメバリングなどにも使えそうですな。
ハゼをクランクで釣る「ハゼクラ」も関連記事で紹介しているので、そちらも是非!

ダイワ(Daiwa) 月下美人 アジングスプーン 1g 蛍光緑茶唐辛子
by カエレバ

関連記事
クランクでハゼを釣る ハゼングの楽しみ方動画
巻くだけ簡単お手軽「ハゼクラゲーム」を伝授
ハゼとルアーで遊ぶ「ハゼクラ」 その時水面下では何が起こっているのか?




過去にはこんな記事も

-オススメ, タックル, ライトゲーム, 動画
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ちょっとした移動に重宝する簡易ロッドホルダー

一カ所に腰を落ち着けて粘りの釣りを展開するってのも、なかなか厳しくも楽しかったりするワケですが、釣り場をテンポ良くハシゴするランガンの釣りもまた刺激に満ち溢れていてワクワクしますよね? 今回はそんなラ ...

バークレーからアミパターンに効きそうなティンセル付きワーム「サビキー」が登場

ピュアフィッシングジャパンさんとこのバークレーから、ティンセルのテールを持つワーム「サビキー 1.8インチ」が登場。 パッと見た第一印象は「ピュアフィッシングジャパン製のフラッシャーワーム」だったんで ...

アクティブ ダートタイプのワームを動画で解説

先日行われたフィッシングショー大阪のアクティブさんのブースで、収録された新作アイテムの解説動画です。 今回ピックアップしたのは現在開発中のワームと、直リグ系のアイテムの2種類。 ワームの方はライトゲー ...

まんま「フナムシやん!」的なワームが誕生

バス業界には昆虫をイミテートしたルアーってのがあったりして、選択肢もそれなりにあるようですがソルトの世界には「虫系」はほとんど存在してませんね。 基本的にエビやアミなどを模したものがメインで、それらを ...

釣った魚を美味しく頂く補助アイテムを紹介

アングラーズチャンスさんの動画に、釣った魚を美味しく食べるためのアイテムが紹介されているのでご案内。 この動画はフィッシングショー2014のオサムズファクトリーさんのブースで収録されたもので、 マイナ ...

follow us in feedly