遠距離射撃! シマノ 「トライデント60S」で竿抜けメバルを狙い撃ち

メバルとアジの情報を主軸に、海のライトゲームの旬をお届けするブログです!

みんなのブログ オススメ スキルアップ

遠距離射撃! シマノ 「トライデント60S」で竿抜けメバルを狙い撃ち

投稿日:2016年4月5日 更新日:


aa916ad0


随分と前に「メバルにも良いかもよ」って感じで紹介したシマノさんのぶっ飛びプラグ「トライデント60S」ですが、海の声さんのブログにこのルアーを使ったメバリングの記事がアップされているのでご案内。
このようなルアーってのは手を出し難いもんですが、魚は状況さえマッチすれば口を使ってくれるもの。
とりあえず「使えそうかな?」と思ったらとにかく実戦投入してみて、少しでも手応えを感じたらウェイトチューンやフックチューンを施して使ってみましょう。
カスタムやチューニングもプラグの釣りの楽しみ。
自分なりのチューンで魚が釣れるようになったら気持ちが良いし、なによりも嬉しいもんです。
とにかく「面白そうだ!」って思ったら、自分の感覚を信じてチャレンジしてみてくださいな。
ハードルアーの釣りってやつは釣るだけでなく、「工夫することを楽しむ」って要素もあるんですな。
ちなみに海の声さんはコチラコチラのように日々工夫をこらしながら釣りを楽しんで居られるようですよん。


スポンサードリンク



シマノ(SHIMANO) エクスセンス トライデント 60S AR−C XL−260M 01T(ハデイワシ)
by カエレバ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

過去にはこんな記事も

-みんなのブログ, オススメ, スキルアップ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ボトムワインド特集

いやいや天晴ですねぇ。「瀬戸内の尺」が一晩で2匹も上がってしまうなんて! レオンさん、フグミさん、おめでとうございます! 僕も個人的に「瀬戸内の尺」を狙ってこっそりと闇磯に入ってみたりするんですが、い ...

ハルシオンのシーバスプラグ「タピオス」は、メバルに有効な隠れた名品なのかも!?

窓の外では雨が降っていて、満開を迎えた桜がハラハラと散り始めています。 雨は好きではないですが、いろんな意味で良い雨です。 春ですなぁ。 この時期になってくると海の中も賑やかになってくるようで、釣りブ ...

これは嬉しい! アジングJHの大本命「レンジクロスヘッド」にちょい重ウェイトが3種追加

数多あるジグヘッドのなかでも随一のフックの鋭さを誇るODZ(土肥富)さんの「レンジクロスヘッド」に、待望のウェイト追加です。 このアジングジグヘッドの大本命の朗報を伝えてくれているのは、テスターを務め ...

8lb以下最強!? ダブルユニノットってなんだ?

VARIVASの動画を配信している「VARIVAS TV」に、非常に強いノットの結び方がアップされているのでご案内。 今回紹介するノットは本山博之さんが考案した「ダブルユニノット」でして、これが8ポン ...

ダイワ:11フリームス インプレッション

ビギナーからベテランまでもが注目しているダイワの11フリームス。価格の割に高性能なので、僕も欲しいなぁなんて思っているリールです。ボチボチあちこちで入荷情報も耳にしますが、「東濃のトラウトルアーマンも ...

follow us in feedly