Monday, April 4, 2016

item


寒いのが苦手な僕ですが、最近はグッと暖かくなってきたので夜でも釣りに出掛けるようなりました。
そしてここんとこずっとプラグ縛りのメバリングにハマり込み、更新をすっ飛ばして行くようになっちゃいました(笑)
そちらの模様は当サイトのFacebookページに掲載してますんで、是非ページに「いいね!」してご覧くださいませ。
ってなワケで今回は、そんな釣り欲の影でお知らせするタイミングを逃しちゃったネタをリンク形式でご案内。
思いっきり手抜き更新ですが、釣りサイトのなかの人が釣りに行かないのはやっぱりダメなので、勘弁してつかーさい。
それでは張り切ってまいりましょ~!

ジャクソンさんの見た目が可愛いチヌ用プラグ「ちぬコロリ」に「ちぬコロリ10g」が仲間入り。
そしてさらにトレーラーとしても単体でも使える「ちぬころクロー」もリリースされるようです。
10gで遠投してボトムをコロコロゴロゴロしてください。

ジャクソン(Jackson) ちぬコロリ 7g BSH ボイルシュリンプ
by カエレバ

んで、ジャッカルさんからはフラットフィッッシュやロックフィッシュゲーム向けに開発したブレードジグ「チャラブレード」が発売されるようです。
このアイテムはフィンシングショーで展示されていたアイテムなので、すでにご存じの方も多いかも知れませんね。

さて皆さんはリグった際やラインがトラブった際にカットした糸くずをどうしてますか?
僕はライントラブルで長めにラインを切った場合はクルクル丸めてポケットやバッグに入れとくんですが、中途半端な長さのヤツにはちょっと困ります。
たいていはバッグの中にポイッとしとくんですが、道具を出す時に引っ掛かって出てきたり、知らないうちに落としてたりするんですね。
そんな時にIKE-Pさんが紹介している「お助け君530号」があったら「便利かも!」って思いました。

こちらは公開からしばらく経っているアクアウェーブの「スルーリー」動画ですが、その動きが良かったのでご案内。
ヌルヌル&クネクネなアクションを御堪能ください。

Aqua Wave(アクアウェーブ) スルーリー 2.5インチ #35 GFイワシ 271235
by カエレバ

そんでもってまだ早いんですが、暖かくなってくると毎年待ち遠しくなるのが夏の水面炸裂ゲーム「トップチヌ」でして、今年はタックルハウスさんからクロダイ用のペンシル「クロナッツ67」が出るそうで今からソワソワしています。
ちなみにタックルハウス繋がりで武田さんとこのGo-Phishから、超カワイイカスタムカラーのオルガリップレス&ピットスティック47がリリースされますんでプラグファンは要チェック。

そしてカワイイ繋がりでご案内するのは、古賀さんとこのブログで紹介されているブルーブルーさんちのシーライドミニの新色
こちらはアジやメバルで評判の良いライトなメタルジグでして、記事中にはちょっとした実績カラーなどもチラリと書かれているので購入の参考のどんぞ。
オッサンが釣果報告写真でドヤ顔しても、これほど「なんか違う感」が漂うルアーはないと思います(笑)

BlueBlue(ブルーブルー) シーライドミニ 9g #M16 ピンクJOKER
by カエレバ

こうやって窓の外をチラチラ眺めながら書いていると満開の桜が見えるんですが、桜の季節といえばマダイです。
なんとアブガルシアから10フィート超えのショアマダイロッド「ソルティーステージ PRM ショアレッド SPSRS-1042MHF-TZ」が登場です。
ティップはソフトですがナノアロイを使用したバットは強靭。
マダイだけじゃもったいないので、その長さを活かしてサーフでの釣りなどにもどんぞ。

え~、実はむかし雑誌のライターをやってた時期がありまして、ある雑誌にナダさんって編集者がおりましてこの人が結構キッツイ性格でして、「nada」のロゴを見るたびに苦い思い出が蘇るんですね。
そんな僕の若かりし頃の思い出とは一切関係ないnadaさんからメバル用とチヌ用のロッドがリリースされますよ!って話題と、シーバス&チヌのペンシルも開発中だよ!ってお話です。
ちなみにコチラから「BEAGLE&TERRIERで早春のメバルプラッキングゲーム」という動画が観られますよん。

ナダ (nada)(御予約受付 3月発売予定) ND682L
by カエレバ

ライトロッドといえば、先日聞き慣れない「SLASH」ってメーカーさんのアジング動画がLureNewsさんとこにアップされてました。
「いったいどんなメーカーなんだろう?」って調べてみたら、関西~西日本エリアで釣具屋を展開しているアングラーズグループのルアーブランドでした。
ルアーロッドもいろいろ展開しているので興味のある方はHPもチェックしてみてください。
個人的に気になったのがロッドじゃなくって申し訳ないんですが、「スナップフッカー」というスナップをストックしておくお手頃価格の便利アイテムです。

【取り寄せ商品】スラッシュ センサービジョン(SEV-622ST)/ソルトルアーロッド/アジング/SENSOR VISION/SLASH
by カエレバ

以上、急ぎ足で超テキトーにお知らせした、ピックアップアイテムのコーナーでした。
それでは皆さん「May The "釣果" Be With You.」(釣果と共にあらんことを)


関連記事
眼張鯵 メバラージ管理人がお届けする、気になったピックアップアイテムたちをご案内
今年最初の気になったロッド、リール、ルアーたちをピックアップしてみました!
近頃目にした気になる話題をズバン!とまとめてご紹介




過去にはこんな記事も

コメントをどうぞ

大寒波が来てもウズウズしちゃう! アナタのための道路情報リンク

Tweet 日本列島が大寒波の襲来でガクブルしてますね。 今年は暖冬だとか言ってたんで「恒例の道路情報リンクはいいかなぁ?」って思ってたんですが、一応再掲載しておきます。 こんな状況でも、とりあえず釣りしたい。 行ける時 […]

お役立ち気象情報「GPV 気象予報」をスマホで見やすくする裏技を伝授

Tweet 日々の釣行の際に必ずチェックする情報と言えば、釣り場の潮汐と気象情報ですね。 とくに軽いリグを扱うライトゲーマーが気にするのは、やっぱり風向きや風の強さ。 良い天気でも風がビュービュー吹くような日は釣り難いし […]

釣人マナー悪化でアジングの聖地が釣り禁止へ

Tweet ついにこの時が来たかと、なんとも残念な気持ちでいっぱいです。 上関に釣りに行かなくなって、もうずいぶんと時間が経ちます。 僕がアジングという釣りにハマったのが約7年前。 その頃の上関は今ほど人や車、ゴミも少な […]

ご活用ください! ルアーメーカーリンク集

Tweet アングラーの皆さんの気になる情報のひとつである、新製品情報やメーカー情報。 新しい話題は何かと心踊るものがありまして、それが知りたくて当サイトに訪れてくださる方も多いかと存じます。 さてこの度、年末年始の休み […]